UNITさんに行ってきました。

2020年06月20日

2020年6月14日(日) ユニット様
UNITさんに行ってきました。
苫小牧の室内フィールド「ユニット」に
お邪魔しました。

UNITさんに行ってきました。
拡大。大きな写真撮ればよかった…。

朝思い付き、突発で持ち上がった話。
ナセルさんのスカイラインで苫小牧です。
UNITさんに行ってきました。
男2人、この車種と色、覆面みたい(笑)
ユニットさん開店は正午、早く着いた我々

おそば屋「幸舟」さんで昼食としました。
UNITさんに行ってきました。

UNITさんに行ってきました。
十割蕎麦でイクサ前の腹ごしらえ。どこか
懐かしい味、ざる蕎麦に氷、誠に一興なり。

昼食を済ませれば。ユニットさん開店時間
ドキドキ初入店です。
UNITさんに行ってきました。
ヤンさんが会員登録から利用方法、
ルールなどなど丁寧に教えてくれました。

撮影の許可をいただき室内をパチり。
UNITさんに行ってきました。

UNITさんに行ってきました。

UNITさんに行ってきました。
自粛開けてお客さんが物買い漁って入荷
間に合わないとか(笑)やるな苫小牧人

UNITさんに行ってきました。
私も記念にステッカー購入。一緒に
ゴーグル購入…。忘れましたですハイ。

フィールドで使う銃は弾速チェックを
受けます。弾は店の用意したもの、銃の
ガスは充填後に暖めてから測定です。
UNITさんに行ってきました。
お店主導で検査はキッチリやってくれ
ますので安心安全です。ユニットさんの
初速規定80m/s、超えたG5はNG。

フィールドへ。写真がヘタクソです。
UNITさんに行ってきました。

UNITさんに行ってきました。
長大なセーフティーゾーン!通路壁にも
机と椅子あり、何人収容出来るの!?

トイレあり!自販機あり!更衣室あり!
十分すぎるセーフティー、申し分なし!
UNITさんに行ってきました。

ゲーム準備開始。今回は新規購入した
WE製のPX4コンパクトも実戦投入。
UNITさんに行ってきました。

UNITさんに行ってきました。
長物やショットガンも検査通れば使用可。
ショットガンokは私にうれしい(笑)

ホロフカの室内戦装備。上は黒のBDU、
パンツは偶然合わさった黒のデニムです。
UNITさんに行ってきました。
ズボンをパンツと呼んだらパンツは何て
呼べばいいとですか?デニムは生地名や。
ベトコン…真面目に室内装備作るか…。

フィールドのそこかしこに貼られた
注意書きや説明文の数々。コレだけあれば
いつでもルールやマナーを確認できます。
UNITさんに行ってきました。
初入店の私、安心です。コレは良いと思う。

UNITさんに行ってきました。
ドロップキックプラトーンさんのガン
オイル商品もユニットさんに置いてました。
私的にも猛アピール商品です。これも良い!

この日は集まったのは13~14人でして
その半数以上が初回、2回目参戦との事。
UNITさんに行ってきました。
みなさん礼儀正しく爽やかな方々でした。

UNITさんに行ってきました。
初心者多めとの事、ゲーム前に
自然発生的にフィールド見学ツアーと
なりました。わー。すごーい。(笑)

行けども行けどもフィールド。
UNITさんに行ってきました。
これは…広い!!まだフィールド?!

UNITさんに行ってきました。
バリケードは柔らか素材を選定して
配置されてます(白いフカフカ)

UNITさんに行ってきました。
頭上にもしっかり保護。安心です。

UNITさんに行ってきました。
焼肉テーブル?悪くないだろう(笑)

UNITさんに行ってきました。
「タキオの穴」コレにはみなさん
食いつきます。ヤンさん詳しく説明を
してくれました。

UNITさんに行ってきました。
室内にも注意書きが掲示されてます。
いつでもどこでもルール確認出来るので
ユニットさんは初心者に優しい。

UNITさんに行ってきました。
とにかく大満足!ナセルさんがポーズ
取るなんて滅多にないぜ。

そしてゲーム、フィールドの経験ある方が
回してくれました。休憩時間と準備が充分
とれる絶妙なサイクル、上手ってヤツです

ゲーム中の写真は撮れてません。私も
興奮気味ですっかり忘れてました。
UNITさんに行ってきました。
かろうじてのオッサンツーショット(笑)

尚、ゲーム中の感想↓
UNITさんに行ってきました。
ものすごい展開が早い戦いでした。
スタート1分経たずに全軍で銃撃戦(笑)

てなもんで完全燃焼。16時にて撤収。
UNITさんに行ってきました。
ユニットさん十二分以上に楽しめました。
道内にコレだけのフィールドは無いと
思います。サバゲーマーなら1度は
来るべきフィールドと私、言い切ります!


帰路、海岸沿いをスカイラインで流す。
UNITさんに行ってきました。
二人で加○雄三の”海、その愛”大合唱
その後、目覚ましモンスターも効かず、
疲れもあって助手席で寝オチする私…。

ホロフカ
「○山雄三って昔…AVに…せさみん」
ナセル
「待て!雄三がAVってなんだ!オイ!」




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 07:40│Comments(4)参戦記録
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございます。
またの御遊戯お待ちしております。


ちなみに私は店長では無いのです。
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2020年06月20日 12:09
B.ヤン様>

その節は大変お世話になりました。
相方とは未だ興奮冷めない感じです。
また遊びにいきます!

ブログは文章変更しております。
Posted by ホロフカホロフカ at 2020年06月20日 13:52
おや!。
R 34とは懐かしい。
今は買おうと思っても、良品少ないので、お大事になさってください。

と、相方殿に。


(アドバンの17インチがまだ有るなぁ。w)
Posted by t2ya at 2020年06月21日 17:28
t2ya様>

スカイライン、載せてよかった(笑)

部品やパーツ交換はいつもドえらい
金額掛かるようですが、大切に
維持してるみたいです。

価値をよくわかってない私から
見れば「金の掛かる早い車」としか
思っとりません(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2020年06月22日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。