雪炎のトッカータ

2019年01月13日

2019年01月06日(日) マタギ

連載始まって以来の激渋表紙でスタート!
お写真は「みるみるmilk」さんより。

一年の計はタクティカルトレーニングにあり。
昔の人が言ったとか言わないとか。。。

今年一発目のサバイバルゲームは幕別町の
マタギのアジトさん貸し切りゲームで遊んで
来ました。


今回はいわゆる普通のゲーム会ではなく、
いわば練習。サバゲ技術の向上、初心者講習を
主催の「わがし」さんが行ってくれました。

皆さん真剣に聞き入っております。パッと見て
タクティカルな銃が並んでおります。


僕はいつものプレーンAKですが(笑)

私、戦歴は長いものの、ちゃんとした練習や
トレーニングは数える程しか受けてません。
少年兵スタートで我流で培った戦法しか知らない。
コレはレベルアップのチャンス!

ホントこの世界、基本・基礎は大事なんだよね。
その割あまり大々的にやらないから貴重です。

午前中は基本的銃の扱い&射撃テクニックの講習、
移動しながらの的当て練習を行いました。

いや、制限時間設けて4~5m先のスシローの皿
サイズの的に当てるのがこんなに難しいとは…。

午前中はこうして過ぎ、ランチタイム。

過去何度もご紹介していますが、名物冬焼肉です
ベーコンが豪快にブ厚い、正月らしく餅まで!

基本、誰かが肉を持ち寄り、誰でも食べれるのが
マタギのスタイル。分け隔てなく素晴らしい。

僕は肉を食べ過ぎると腹を壊す様になったので
ダッシュボードで温めた缶詰がメインディッシュ。


この日、圧倒的存在感のドラム缶ストーブが
お披露目されていました。

特に寒かったこの日、少し温まるつもりで
寄ったら暖かい・・・。やばい!すっかり
“ドラム缶無しでは生きられない体”に
されてしまいました(笑)

セーフティーゾーンではガン用品の福袋(箱)の
ご開帳が行われておりました。

みんなこういうイベント大好きな。

パーツやらオプションモリモリ入っていました。

先にすごく特徴のあるバナナ型のマガジンが
出てきたので判っていましたが(笑)予想の
斜め上行くステキAK。


もう一丁入っていました!!
UFCさん新年から景気のいい企画です!


んで、箱は景気よくに燃料に(笑)
なんというエコ展開。

途中、オジキことGSXさんとオーナーさん登場。

わかった!これ新年会のノリだ!(笑)
差し入れで甘酒をごちそうになりました。

景気がいいのは「伝説のH」さんも、何かの
カタキの様にLMGを撃ち続けていました。



「プランターマガジン」を見せてもらいました。
ただの鉢植えをマガジンに魔改造したとの事、
一体何発入るのやら…、実戦投入が恐ろしい。

レンジではおぐらさんのカスタム銃を見せて
もらいました。これは…銃なの?!

無駄を徹底的に省いた外観、シューティングに
特化した、「レーシングカー」の様な、和風に
言えば「ワビサビの極致」というか。
この銃、とにかくTVゲームみたいに「当たる」


わがしさんの銃、こちらも射撃にステータスを
全振りした撃ちやすい銃でした。すげー!

物知りのオジキが教えてくれました。

こういう銃、装備のスタイルは「UAB」という
サバゲの新しいジャンルだそうな。ふむ勉強!
深く知りたい方はココじゃなくWikipediaへ(笑)


ざっきーさん。こちらはメイドスタイルです。
銃も個性満点、ラッパハイダーがいい音くれてます。


せっかくの婦長なので全身いただきました。(笑)


冬用の「東ドイツ装備」にお着換え。私はこの
サバゲスタイルで勝負です。「あずまどいつ師匠」


午後から腕と度胸のタイマン勝負の1vs1戦、
連携必須の3vs3戦を行うとの事、
これがすごい新鮮!

1vs1の勝負は伝説のHさんと当たりました。
中年同士の好カードでした。

で、二人してストラクチャーの周りをケツを
狙ってぐるぐる回るという大醜態な戦いっぷり。

観覧席からの大爆笑が聞こえます。もう少しで
バターになってしまう所で伝説さんが急反転。
プガチョフな一撃を食らいました(笑)

エースコンバットかよ(笑)

こうしてあっという間、貸し切り戦を楽しませて
いただきました。

わがしさん、おぐらさん、貸し切りに携わった
皆さんがきちんと締めの挨拶。ご苦労様でした!

基礎訓練、新しいサバゲースタイルに触れて
新鮮な一日でした!

最後に。

「わがし」さんと「おぐら」さんに会う前日に
タイ焼きを買ったのは何か運命を感じたので貼る。




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
二度とは来ない夏の日
類は友を呼んだりする。
RAIN in BLACK
常夏の小春日和
ひどく寒い氷点下で
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。 (2018-10-26 01:16)
 二度とは来ない夏の日 (2018-10-20 00:25)
 類は友を呼んだりする。 (2018-08-15 00:31)
 RAIN in BLACK (2018-05-19 12:02)
 常夏の小春日和 (2018-05-06 21:04)
 ひどく寒い氷点下で (2018-02-01 01:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。