俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

2018年10月26日


2018年10月Щ日(日)マタギのアジト
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

ほとんど装備を合わせる事はない二人。
季節は正真正銘すっかり秋。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

この日、ホントは仕事が入っていた
のですが、業者さんの都合で仕事が急に
中止になり、慌てて最も近いフィールド
に参加と相成りました。

慌てたわりに装備はバッチリ決まる(笑)
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
私はそろえたばかりで着たくて仕方がない
「イラク特殊部隊」通称ISIS絶対殺すマン。

俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
相方のナセルはアフガン展開の特殊部隊か
米軍装備を剥ぎ取った現地ゲリラか・・・。

実にカミースとパコールが似合う、いや
違和感無いレベルで完成してる(笑)

いつものマタギのアジトさんですが、
主催は「みんさば」さんの貸切ゲームでした。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
貸切とは言え、参加は我々の様に飛び込みOK。
主催の進行に従えば誰でも参加できちゃいます。

俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
ハローマンさんの盾の裏。・・・と私の指(笑)
近接戦闘もぬかりなさそうです。

今回は毎ゲームごとにクジ引きでチームを分け
直して遊びました。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

正直・・・。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
ってのがありましたが、やってみるとこれが
以外に面白い。

相方も敵になり味方になり・・・どんなチームが
毎回エディットされるのか?進めるうちに
いつしか楽しみになってました。アリです。

フィールドはすっかり秋景色、いつもの砂漠
迷彩なら茶色で有効だったのかも。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

秋の味覚、美味しそうなキノコが生えてました。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
食べてみる勇気はありませんが・・・旨そうだ(笑)

バカスカ撃っていた自作のLMGバルーメが
いきなり壊れて止まりました。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
修理は全く出来ないワテクシ、帰りにナセルの
家の前に置いておこう。

ナセル「知らん知らんw」

お昼。
あるグループさんにお邪魔するとジンギスカン
パーティしてました。で、気になった。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
ま新しいコンロとプレート・・・。聞けばやはり
あの停電で購入したとの事。わかります。

僕らは相変わらずの缶詰レーション生活。
腹を壊して月曜日休めない社会人の味方。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
あめせん、進化して割り分けしやすくなってる。
子供の頃にあれば弟と喧嘩しなくて済んだのに。

午後からはスパイ戦をしました。

簡単にルールを説明しますと、敵の中に
一人だけ味方が、味方の中に一人だけ
敵がいる、そんな分け方をします。
詳しくはウィキペディアかなんかで(笑)
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
無論、自軍の誰が敵のスパイであるかは
知らされません。一定時間(3分)は
味方として活動しますが、それ以降は
敵として活動を開始します。

つまりは味方の誰かが味方を撃ち
始めます(笑)
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
精神衛生上よろしくないルールです(笑)
以下ラノベ調にスパイ戦レポ。↓

3分経過、スパイが活動開始する時間。
隣の味方すら信用出来なくなる時間。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

さしあたり、一生懸命敵を撃ち続けてる
3人組みと丘で合流。α君は私に油断なく
警戒しているのが見て取れた(笑)

「ヒットー」不意に自分の後ろの味方が
手を挙げてフィールドから出ていきます。

・・・おかしいじゃないか。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
フロントラインから随分後ろで、それも
狙撃も効かない地点で撃たれた事になる・・・。

”スパイは後ろから来る”状況から
結論を出すのに時間は要らなかった。

程なく、後ろから藪をかきわけ、
ストラクチャーから顔を出したのは。

ハローマン君。

そんな?彼が?どうにも信じられない。
目が合うと彼は問いかけて来た。

「上に何人いますか?」・・・なぜだ?
敵ではなく味方の人数を知ろうとする?
この質問で疑念が確信に変わる。

俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。
「・・・答えたくねぇなぁ。」素早く銃口を
向ける。茶番が過ぎるがオレかっこいいと
思っちゃってる自分がいた(笑)

その後、ハローマン君はそりゃ必死の
自己弁護(笑)。単純な私はその言葉を
鵜呑みにし、丘に招きいれたんだ・・・。
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

そんな私が最後に見たのは
瞬く間のP90の早撃ち、丘の部隊全滅(笑)
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

どうです?スパイ戦の楽しさ伝わりましたかね?
楽しそう!やってみたい!って方、
そう!みんさばに参加してみてはいかがでしょう!


尚、スパイ戦2戦目は誤射が誤射を招く展開で
”疑心暗鬼戦”になりました(笑)
俺の味方がこんなに奥で死ぬわけがない。

それはそれで楽しいけどね(笑)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 01:16│Comments(2)参戦記録
この記事へのコメント
どこかの「北七」で見た気が。
Posted by t2ya at 2018年10月26日 10:27
t2ya様>

返信おくれました。

なるほど、札幌近郊のどこかの「北七」でも
スパイ戦があるのですな?

今シーズン・・・は難しいので来シーズンに
お邪魔しようかと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年10月27日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。