コストコdeミリタリー

2018年06月23日

このたび「コストコ」の会員になりました。
年会費4000円を安いと取るか否かは本人しだい。

会員証には本人確認のためその場で撮った
写真がプリントされます。我ながら酷い(笑)
コストコdeミリタリー
普通に撮ったら、普通に前科者に仕上がりました。
黄色いの外したら「4、5人は茹でてる」悪党面。

「悪」といえば入場には凄く苦労した。一箇所の
駐車場入り口をめぐって、人の優しさと世の無常、
優先道路と矢印信号と無法の入り混じる状態でした。

要はこんな感じ。。。。落ち着けジャップ!(笑)
コストコdeミリタリー
正解は「建物沿いに並ぶ」譲り合いは期待
できない(経験済み)左折優先を勝ち取るべし。

会社の仲間に聞いてはいましたが・・・デカイ
倉庫で間違いないです(笑)箱買いが基本だわ。
コストコdeミリタリー

食品コーナーはさらに驚き、欧米サイズの
パンやらクッキーがどーんと積んであります。
コストコdeミリタリー

コストコdeミリタリー

洗面器サイズのケーキがパックに入ってますw

コストコdeミリタリー
それがドドドドーン!(笑)

ホントはびっちり積んでる所、撮りたかったけど
すぐにお客さんがカゴに入れてしまいます。
きっと自宅の馬に食わせるんだと思います。

お昼は店内にフードコートがあったのでそこで
食べました。ピザ1枚が1500円とか!お得ジャン!
コストコdeミリタリー
・・・おおおう、欧米かっ!
漫画喫茶サイズ(青少年)を想像して頼んだら
海兵隊が出てきた。そんな感じの僕達の失敗。
お持ち帰りできたのが救い。

そんな訳で何がなんだか解らぬままホロフカが
買ったのはコレです↓
コストコdeミリタリー
「ジンジャーエール」と知的飲料「Drペッパー」

コストコdeミリタリー
それから車を拭くタオル、買った人の評判が
良かったので購入、隣の小さな箱は辛いフリスク。
1ダース入りで1000円しなかったお得品。

で、やっとミリタリー(笑)内容の無い
バラエティーみたいに引っ張ってすまない。

勇気を出してホロフカ、若い店員さんに
「弾薬箱ありませんか?」と聞いてみました。

コストコdeミリタリー
普通のホームセンターなら正気を疑われますが
ここは世界のコストコ。

「こちらです」
コストコdeミリタリー

コストコdeミリタリー
あるし!新品で商品としてあるし!(笑)
陳列もシュールww!日本じゃないみたい。

で、購入しましたー。
コストコdeミリタリー
メタルマルチパーパスストレージボックス?

実はネットでコストコに弾薬箱が売ってるとの
情報がありました。フェイクじゃなかった(笑)

なんでも米軍が発注して「やっぱいらね」って
メーカーがキャンセル食らって今コストコらしい。
コストコdeミリタリー
そんな雑な背景、欧米感が出ててたまらない。

開けます。
コストコdeミリタリー

コストコdeミリタリー
中からもう一個。マトリョーシカ状態で一回り
小さい箱が出てきました。一粒で2度おいしい。

コストコdeミリタリー
大きい方はフタをスライドさせて外す事が可能。
中古品と違ってパッキンはしっかりして防水も
問題無さそう。変なにおいも当然しない(笑)

 ※過去記事→

コストコdeミリタリー
中古品との色の違い。使い込むと濃い緑になる
のかな?コストコに払い下げた時点で民間色に
塗り替えたのかな?

そう、まだ何に使うのか考えないで買ったんだ。
2千円ソコソコならお安い感じがしたんだよね。

コストコdeミリタリー
アンコウとカチューシャ貼ってお茶を濁すか(笑)
鉄だしマグネット着くし、色塗ってもいいか。

ままま、こんなところです。
・・・駄目なバラエティーみたいな終わり。
コストコdeミリタリー

手軽に欧米を感じたいならコストコお勧めです!




同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 01:02│Comments(2)生活装備
この記事へのコメント
我が家の近所です。

会員証は持っていませんが、アモ缶は3個買いました。w
Posted by t2ya at 2018年06月26日 11:20
t2ya様>

近所とはうらやましい。いつでも
欧米感を味わえるじゃないですか。

3個って事は大小6個って事で?
何に使うかなんて野暮は聞きませんぜ、
さすがです(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年06月26日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。