ファビュラスC93

2018年01月09日

 はい、唐突に昨年末の話を書いていきますが、
ファビュラスC93
”コミックマーケット93”に参戦して
まいりました。平たく”コミケ”です(笑)

新年早々ミリブロとしての方向性が危ぶまれる
お話ですが、ミリタリー成分はインスタント
お吸い物のマツタケくらいには含んで行きます。

2017年12月28日(木)
ファビュラスC93
爆弾低気圧が道内で猛威を振るっていた頃、
私ホロフカと相方のナセルは一路新千歳空港に
向かって車を走らせました。

ファビュラスC93
空港で偶然にも「初音ミク」さんのイベント
にブチ当たりました。「目線くださーい!」
ファビュラスC93
「デカいデカい!」「キレてるよ!」
時々ボディビルダーへの掛け声ですが、
コミケのスパーリング開始(笑)

大壁面にイラスト描いたり、待ち時間は
有効に使って搭乗。夜景が上手に撮影
出来なかったので機内を一枚。
ファビュラスC93
怪しい夜のお店みたい(笑)

爆弾低気圧の影響も無く、無事東京入り。
ただ、時間は日付も変わろうかという真夜中。。

ファビュラスC93
ホテル到着前に腹ごしらえ、東京名物??
「ゆで太郎」にて盛りソバをいただく。
ファビュラスC93
昨年2月のワンフェスでも食べた味、旨し。

2017年12月29日(金)
ファビュラスC93
朝食。ゆで太郎にて盛りソバ、牡蠣丼が
付いているのでデジャヴではない(笑)

コミックマーケット(以下コミケ)初日。
全国、いや世界から猛者が集まる祭典、
私は参戦2回目、準備は怠りなく整えた。
ファビュラスC93
ズボンはユニクロのスリムフィット。薄手で冬
寒いが、会場ではちょうど良くなるハズ、
Yシャツはいざという時に前を開けられる。
前回で学んだ放熱装備。
シュマグは防寒に良い。首周りに巻いて厚けりゃ
どこでもスパッと抜く事が出来る。ちなみに
今回のミリタリーは”シュマグ”で終了(笑)

ファビュラスC93
カメラは充電満タン、ミントは手軽に涼が取れる
マスクはおかしな咳をしてる奴が近くに着たら
装備。最初から装備もいいが、息苦しい(笑)

そして扇子。年がら年中持ち歩いているが
コミケのヴェテランもお勧めのアイテム。
デオドラントシートは汗をサッと一拭き、
スプレーみたいに撒きチラかさないので便利。

ファビュラスC93
あとコレ、コミケのカタログ。。入場に必要
なので必携。電話帳並みのコレを1日必携。
これは・・・長い一日になりそうだw

腹も朽ちて装備も揃った、いざ!参る!
ファビュラスC93
・・・ユリカモメにて移動、現地ガイドのカズカズ
と合流し、国際展示場前。いや待ってくれ(笑)

ファビュラスC93
駅に降りると、いや、電車内からある程度の
予測と覚悟はしていたけどさ、これは人大杉!

ファビュラスC93
コミケのスタッフがやや絶叫で交通整理。でも
それ無しだと多分事故が起こる人数。。。

ファビュラスC93
一度駅の外に出されて歩く事「数分」左右に
綺麗に別れ、並んで歩きます。

整然と、騒ぐ事無くただ「待つ」日本のワビを
こんな所で発見しました。

ファビュラスC93
欲望の渦巻く逆三角形「ビックサイト」が見えて
来ました。今まで無言だった人が「おお、」など
声を出すので効果音は”ざわ・・ざわ・・。”

3人が乗ったのは西館の「企業ブース」に向かう
人のベルトコンベア。かろうじて1枚撮影。
ファビュラスC93
戦闘装備、ドイツスモックの袖下チャックを
早くも開放。こんなドキュメントな1枚がやっと。

企業ブース到着。
ファビュラスC93
コンベア状態から開放された3人。紙袋をもらって
記念撮影。15年末、C89にニット帽で参戦し、
地獄を見たので今回は夏用ロシアンブーニー。
ファビュラスC93
ココで3人は時計を合わせてバラける。3人が
3人目標が違うので集団行動に意味は無い(笑)
ファビュラスC93
「ご武運を!」「マジでスリに気を付けろ!」
・・・ホント戦争ですわ、戦争。

今回私にも「お目当て」があります。ズバリ
ファビュラスC93
”叶姉妹”です(笑)聞く所によるとココ
数回”出店者”としてご来場されてるとか。

ファビュラスC93
「歩く先の人垣が自然に割れる」
「通過ブースではスタンディングオベーション」
「遠くから拝んでいる奴もいる」コミケで
数々の伝説を生んだ叶姉妹(笑)

ファビュラスC93
そのドレもコレもが”事実”という・・・。
カズカズ「・・・それは控えめな情報だな。」

ファビュラスC93
ついに姉妹のいるブースに到着。待ちの列には
握手に備えハンドクリームを塗る女子達。むぅ。
ホロフカ「それ、少しください。」

あつかましさを武器にして情報を聞くオッサンw
なんでも叶姉妹の出店は今年が最後で、理由が

ファビュラスC93
「お姉さまがジョジョのブースを回れないからと
美香さんが言ってたそうです(笑)

ファビュラスC93
物販は行列の途中で売り切れが宣告される、が、
抜ける者はいない。そう、お近くでご尊顔を一目
賜りたいのだ。先程の女子達もジョジョにアガる。

待つ事数分、ついにご尊顔を!
ファビュラスC93
無論、会話は出来ないわずかな時間。握手ではなく
お名刺をいただきました。姉妹お2人御本人から!
目と目を合わせて手渡し!美しい!実に美しい!

ファビュラス!&プレシャス!

言葉の意味は良くわからんがとにかく凄いオーラ
でした。

ファビュラスC93
こうして、年末東京上陸作戦はゴージャスに幕を
開けたのでした。。

(けっこう続く予定)

新成人のみなさん。おめでとう!
僕の様なオトナになっては駄目になります。
ファビュラスC93
国が。




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 01:59│Comments(0)秋葉原イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。