帯広駐屯地創立66周年!

2017年09月04日

2017年9月2日(土)よく蒸した曇りでした。
帯広駐屯地創立66周年!

タイトルまんま、帯広駐屯地一般開放に
行ってきました。台風はどっかにそれて雨なし。

仕事休みでしょ、地元でしょ、ミリオタでしょ、
行かない訳がないです(笑)
帯広駐屯地創立66周年!
駐屯地の正門からすんなり入場。
会場に入るといきなり「AH-1S対戦車ヘリ」
がドーンと停まってました。
帯広駐屯地創立66周年!

さすがに大人気。カッコイイから仕方が無い。
帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!

凶悪なバルカン砲。
帯広駐屯地創立66周年!

行列に並んで上の方をぱしゃり、レア写真。
帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!
自衛隊の乗り物には日本語で注意書きが書いて
あります。「アンテナふむな」
これで踏んだらかなり怒られそう(笑)

帯広駐屯地創立66周年!
ヘリパイロットのヘルメット。記念撮影。

帯広駐屯地創立66周年!
しかし薄いです。聞いてみると幅90cmとか!
「さらに薄く」を目指すらしいです。マジで?ww

帯広駐屯地創立66周年!
こっちは「OH-1」偵察用のヘリ、なんとなく洗練
された新型感があります。

帯広駐屯地創立66周年!
コブラと違ってなんかぷくっとしてる。鼻の穴
みたいなのもあるし、どことなくムーミン感。

帯広駐屯地創立66周年!
コックピット撮影OK、なんかレバーとツマミと
スイッチとボタンとダイヤルとランプでした。

帯広駐屯地創立66周年!
コイツ好きです「99式自走155mm榴弾砲」
ものすごいパワーを砲身から感じます。

帯広駐屯地創立66周年!
後ろから。”上から見るか横から見るか”みたいな
アニメ映画があるが、アハトアハトばりの
禁断の水平発射が見たい。


ドドドド!エンジン音が奥から聞こえて来た。
招待客への観閲行進が終わった車両がハケると
アナウンスが風に乗って聞こえる。
帯広駐屯地創立66周年!
よし来た!ザンギの売店に並ぶの中止、
カメラを抜き、ハケる道路の撮影スポット確保!
これから写真貼りますが、ホロフカは自衛隊装備は
知識さっぱりですのでソコんとこヨロシク!(笑)

バイクと6輪の装甲車。いきなり名前知らないw
帯広駐屯地創立66周年!
地面が濡れてるのは事前に走った散水車のせい
これから来る車両の土ぼこりを抑える為だろう。

帯広駐屯地創立66周年!
これは8輪の装甲車「96式装輪装甲車」。詳しい
名前が書けるのは看板を撮ったヤツだけ(笑)

帯広駐屯地創立66周年!
国道でたまに見かけるたくましい車。隊員の銃を
握る指はピンと伸ばしてトリガーから離れてます。

帯広駐屯地創立66周年!
陸自救急車、自分の街にコイツが来たら相当ヤバイ
状況だと思うんだ。

帯広駐屯地創立66周年!
クレーン車かな?この手の車両は一般道で会うと
ガッカリだが今日は別です。

帯広駐屯地創立66周年!
また来た99式!地響きがハンパないです。
やはりキャタピラマシンの音と振動は萌えます。

ん!空を裂くチョッパーサウンド、上空にヘリ!
帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!
タンク&ヘリ、もう「たまごかけごはん」クラスに
最高の組み合わせです。

帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!
ドーザー付きの90式戦車でシメ。こやつらの
エンジン音と排気ガスがハンパない!
呼吸器的にもボトムズ的にも「むせる!」

帯広駐屯地創立66周年!
全車両がはけたので今のうち腹ごしらえ。
出店が出ててまさにお祭りです。

帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!
ミリオタをくすぐる良いお店です。後で来よう。

帯広駐屯地創立66周年!
栄養バランスとか考えない、子供だったら
お母さんに叱られる、ちょっとオトナの
ワガママランチ。バナナはいつでも最高。

・・・とか食ってる端からシャッターチャンス。
装甲車がすぐ横を走ります。
帯広駐屯地創立66周年!

帯広駐屯地創立66周年!
これは土手の下からあおりで撮影。
自衛隊の人も土手の下でカメラを構える私から
不意打ちを喰らって微笑み返しでした。

この時間ならアイツが来る。構えて待ってよう・・・。
(もう一話つづく)




同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)

Posted by ホロフカ at 13:52│Comments(0)イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。