ミリタリック・サラリーマン

2017年08月24日

「昨日はインフィニットストラトス中に
 お電話して申し訳ありませんでした。」
―退社後に仕事電話をかけて来た後輩の
 翌朝の挨拶―

今回は”お仕事とミリタリー”で書いてみました。
ミリタリック・サラリーマン
ホロフカは「ミリタリーなお仕事」する人でなく、
普段は民間の会社のサラリーマン、超・民間人
しています。(笑)

一発目はこのデジタル迷彩な靴です。
中国人民解放軍のトレーニングシューズです。
ミリタリック・サラリーマン
今時期ちょっと靴の汚れる仕事をするホロフカ、
使い終わったらブン投げてもいい様な靴を
買ってきました。わざわざ、ナセルが、札幌で。

ミリタリー関係ない会社の人にはオシャレな模様に
見える様で意外な高評価だったりします。

・・・しかしコッチの写真みてください。↓
ミリタリック・サラリーマン
ゴムタイヤかよ(笑)まあ、新品の証ですがねー。
一発型抜き製法なんでしょうか?ちょっと切って
仕上げるとかしないんですね。雑だわー(笑)

ミリタリック・サラリーマン
靴裏には「軍用品」とガッチリ銘うってます。
底面はガッチリ接着されて頑丈は頑丈です。
まぁ、デューティーな使用にも耐えうるかな?

ミリタリック・サラリーマン
ただ、底のクッションなんて甘ったれた物は
付いていないので私の足裏が耐えうれませんww
これ履いて訓練とか、たくましいな解放軍(笑)

ミリタリック・サラリーマン
続いてはコレ。何でしょうか?
これもナセルが中田商店まで飛んで買いました。

ミリタリック・サラリーマン
はい、カードフォルダーになってます、全部病院の
カードだったりしますw。改めて見ると色々ある。
あれ?体弱いのか?もしかして(笑)

まぁ、会社員たるものいかなる
病気にもタクティカルに対応したいものです。

ミリタリック・サラリーマン
うそ。
診察券をすぐ無くして再発行ばかりしてた私。
看護師さんの「またかよ」みたいな顔が
怖かったのでまとめる事にしました。
これでもう怖くありません(笑)

最後にMAGFORCEのパスケース。
会社支給のケースがとてつもなく
ダサく感じて札幌で自分で買ったー。
ミリタリック・サラリーマン
毎日使っています。いちいち扉に
社員証をかざさないと入れない
弊社のウルトラ面倒くさセキュリティ。

まあ、他にも色々入れられるので便利です。
ミリタリック・サラリーマン
忘れっぽい私はメモ用紙とボールペンが必須。
会議で絶対に眠たくなるのでミントも常備。

内側も色々工夫されてて、小銭入れもあり、
カードホルダーも充実してて各種入ります。
ミリタリック・サラリーマン
・・・酷いな、おおよそ大人のカードではない(笑)

というわけでサラリーマンホロフカは仕事でも
ミリタリーを愛して止まないのでした。

うん、程ほどにしろって声もあるんだ(笑)
ミリタリック・サラリーマン




同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 14:37│Comments(8)生活装備
この記事へのコメント
私の通勤カバンはINFIDEL(異教徒)のパッチを貼ったHELIKON-TEXのtanカラーですが何か?
Posted by t2ya at 2017年08月25日 00:27
t2ya様>

もしや貴方はミリタリックを越えた
「タクティカル・サラリーマン」
なのですね!

同じか近い匂いがします(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月25日 10:18
お久しぶりです伝説のエッチです! 昔の昔買った 中国軍の (生ゴム )すぐ 減りました! 今のは大丈夫かな?
Posted by 伝説のH at 2017年08月26日 09:59
伝説のH様>

うわー、お久しぶり(笑)

ようやくガラケーからスマホへ
切り替え完了ですね。

昔の緑の中国軍靴は知り合いが
もってましたが、靴底が消しゴムの
様に減ったのを思い出しました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月27日 21:02
魚~! 本当に、お久しぶりです! 正確には スマホではなくタブレットです! 音声認識で、書き込みをしておりますガ! 自分の日本語の汚さガ! わかりました!
なぜなら 音声認識する時 言葉が汚いので 機会が 反応してくれません! うまくいかない時に ぼやくと 綺麗に そのまま 認識してしまいます! さて! 靴の話ですが 靴底ガ、減っても 、捨てられません! なぜなら!もう売ってないので、 捨てられません! 貧乏性なのでしょうか???
Posted by 伝説のH at 2017年08月27日 22:00
伝説のH様>

うお~!ですか?(笑)

音声認識で文章を作成して入いるのなら、
投稿前は漢字の誤変換を修正した方が
良いと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月28日 13:31
魚 魚 魚(ウオ~)! ダメです変換できません! 近代文明の欠点でしょうか? さて靴の話ですが、 考えてみれば 、最近 一流メーカーの 靴の工場が中国にあるので 、少しは改良されてると思います? そういえば今年は マタギ感謝祭に、ホロフカか商店が 、 営業 していなかったので、来年 ホロフカ商店に、 この靴が並んでることを期待してます! 伝説のH
Posted by 伝説のH at 2017年08月28日 23:57
伝説のH様>

靴は僕がもう履いちゃってますし、激しく汚れるので
使い捨てるつもりです。

・・・と、書いてますけど?(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月29日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。