全くタクティカれない。

2017年06月16日

「自分をその銃で撃てるかが歯止めだろう。」
―2007年6月 チューニングで気をつける事は
何であるかを尋ねた時 知り合いガンスミス―

全くタクティカれない。
彼氏と狙撃中ナウに使っていいよ。

今日もマタギのレンジでストライカーの調整を
するホロフカさん。中華・安物・無改造でも
そこそこ当たる不思議銃。最近のお気に入り。

狙うは数メートル先に棒立ちのナセルさん。
無論、お面つけて安全作業です。
発射「ぱす、ぱす、ぱす、」 命中「びし」
全くタクティカれない。

ナセル 「・・・やっと当てたか、痛くないわ。」
ホロフカ「そこで痛くなくなるかぁ・・。」
ナセル 「次、俺が撃つ、交代。」
ホロフカ「断る!」手の平を見せ拒絶の姿勢。

のっけから男二人の変態マゾショーではない。
自分の銃の飛距離と威力を確認しています。

飛距離を知るのはレンジで十分わかります。
私が知りたいのは「どこまで痛いか?」です。

○○mまでは飛んでも、体に痛みを感じる&
気がついてもらえる距離は○○mである。

これを知れば長距離牽制射撃と必殺距離を
把握でき、実戦で使い分けが出来るんですよ。
まあ、スナイパーさんなら判るでしょうが、
ほとんどの場合「狙撃とは言えない距離」
でしかヒットは望めませんが(笑)

ここで距離は書かない。あなたの愛銃とは
違うから。自分の銃で結論だすとよろし。

レンジ、弾速計の他に「的になってくれる人間」
が必要な調整方法ですが…。

ナセル 「なにをドヤ顔でまとめてる、俺の番だ」
ホロフカ「ぎにゃーす!」
全くタクティカれない。
全くタクティカれない。

それから新兵器投入。じゃーん。スリングです。
全くタクティカれない。
「トライ・ワンポイント・バンジースリング」
ライラクス製のタクティカルなスリング。

全くタクティカれない。
説明によるとバンジーコードで伸縮性あって、
手ぶらでしっかり保持してくれるみたい。

早速ストライカーに付けて見る。付け方は3通り、
ベルト組み、パラコード、hkフックの選択式。
全くタクティカれない。

ベルト状のスリングを例にならってタスキがけし、
胸の辺りのこの部品にストライカーのストックに
付けたベルトの"カッチン"(←命名)とつなぐ。
全くタクティカれない。

カッチンでイザというときはポンと外す事が
出来ます。なんて考えられたスリング。

完成、どうですか。バシッと決まりました。
全くタクティカれない。
後は身長を2.5mくらいにすれば完璧です。
・・・銃口引きずってますがな(笑)
全くタクティカれない。

気の毒な生き物を見る目でナセルが私を見る。
空箱の裏を一瞥し、もう一度私の顔を見る。
「お前の買ったのはM4とかのヤツじゃね?
 スナイパーライフルのあっただろ?」
「コッチの方がカッコいいからコッチにした。」
全くタクティカれない。

私に今度こそ哀れみの視線を向けるナセル。
それ以上、2人に言葉は無かった(笑)

ニシムクサムライ。
全くタクティカれない。

家に帰って何がいけなかったのかを自問自答。
2分で何もかも私が悪い事がわかった。

問題を解決する部品を札幌のエアガンショップ
「MIUエアソフト」さんで偶然発見する。
それがSHS製のコレ↓
全くタクティカれない。
「スナイパーライフルスリングスイベル」
ストライカーのハンドガードの丸いポッチの
ために生まれてきた様な部品。

ピンを挟み込んで入れるだけの簡単作業。
全くタクティカれない。
これで中国軍のAKスリングがつけられます。
全くタクティカれない。
私の持つ長物にはほぼコレがついています。
もはや定番を通り越した安心感(笑)

全くタクティカれない。
やっぱいつものって落ち着きますね!(はぐき)


え?冒頭のバンジースリング?箱に戻して押入れ
に放り込みました。そのうちフリマか何かで
たたき売りますわ(笑)




同じカテゴリー(戦闘装備)の記事画像
優しく包み込む様に
銃の脚は蛇足か?
火の無い所に湯気立てて
備えても備えても憂いて
まったりとしつこくなく。
ちりつも そして一つになる
同じカテゴリー(戦闘装備)の記事
 優しく包み込む様に (2021-05-30 17:45)
 銃の脚は蛇足か? (2020-09-26 00:14)
 火の無い所に湯気立てて (2020-04-22 21:55)
 備えても備えても憂いて (2019-10-20 06:50)
 まったりとしつこくなく。 (2019-04-12 19:13)
 ちりつも そして一つになる (2018-12-14 16:39)

Posted by ホロフカ at 00:12│Comments(2)戦闘装備
この記事へのコメント
馬鹿なパワーカスタムしてるやつらに読ませたい。
Posted by VVV at 2017年06月16日 17:55
VVV様>

コメントありがとうございます。

難しい話ですが、違法は論外として、強化バネとか
法律ギリギリチューンも至近距離の接敵で撃たれた事
無いのかと思うわけです。

集弾性はどんだけ上げてもいいですがパワーは
勘弁して欲しいと思います。怖いし。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年06月17日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。