雨でも砦さんに行って来た。

2017年06月07日

 2017年06月04日 砦
雨でも砦さんに行って来た。

この日は砦の2周年イベントに参加しました。
HPの案内と現地の看板で迷う事無く到着。
雨でも砦さんに行って来た。

お天気が優れない感じでしたが何のその、
皆さん普通に準備してました。小雨でしたが
誰も気にしてる様子はありません(笑)
雨でも砦さんに行って来た。

札幌のショップ「MIU」さんも出店してました。
雨でも砦さんに行って来た。
すごいカスタムガンがずらり!知り合いの
t2yaさんカスタムとか。AKが気になり過ぎる。

雨でも砦さんに行って来た。
これ、誰でも今日のイベントの流れが分かる様に
ホワイトボードでプログラムが掲示されてます。

9:20 ブリーフィング開始。最終的に参加者は
240人を超えたそうな(笑)あたまだらけ。
雨でも砦さんに行って来た。

それもこれもたぶんこの人のせい(笑)
雨でも砦さんに行って来た。
「らんまるぽむぽむタイプα」さんがゲストで
来てました!ガスマスクだけど絶対可愛い!!

はい、他の方はどうか知りませんが、
私は彼女にに会うのが目当てで来ました!

雨でも砦さんに行って来た。
あれですよ、戦場慰問のステージみたいなノリ、
「うぇーい!」野太い男の黄色い声が飛びます。

10:00 ルール説明を受けてフィールドイン、
雨でも砦さんに行って来た。
噂には聞いていた巨大フィールド、どう伝えて
良いものやら。山のふもと近くまでフィールド、
写真も一部、一方向です。なるほど人に聞いても
「デカイ」としか言わない訳だ、文章表現難しい。

「バトルロワイヤル」
単純明快なルールで自分以外は全員”敵”なのだ
最後に生き残った5人に景品が出る特典付き。

相方のナセルはまあ、信用しよう(笑)手ごろな
塹壕に若者2人、共存共栄を持ちかけチームに。

雨でも砦さんに行って来た。
右手に強力そうなチームが陣取る。警戒して
LMGの銃口を向け「こっち見んな」してると
リーダーが共闘を提案、我々もこれを快諾。

で、ゲーム開始。銃口が四方八方を向く戦い。
雨でも砦さんに行って来た。
これは面白い(笑)私は交渉できなかった兵士や
はぐれ者、一匹狼を仕留めました。ふひひっ。

でもまあこの人数です。5人になるまでに
時間切れ。生き残った人で景品賭けてじゃんけん。

お相手は当然”らんまるさん”気合が入るわ!
雨でも砦さんに行って来た。
じゃーん、けーん、ポン!
雨でも砦さんに行って来た。
ぎゃー!即死(笑)先祖の供養が足りないのか!

11:00 「ドミネーションinターミネーター」
拠点防御をしながら途中登場するターミネータ
と呼ばれる死なない相手から逃げ回るゲーム。
ゲーム時間は丸々1時間。。。マジ?(笑)

ココで登場、東ドイツの皆さん!kabuzako隊長
率いる5名で隊を組みました。その時の写真。
雨でも砦さんに行って来た。

フィールドを知るたっかさんから説明受けながら
前進します。いいわー、同じ装備。一体感が感じ
られます。この直後「ぶーん」とミニガンで
皆殺しにされます(笑)そこにも一体感です。

正確には僕一人生き残り隠れていましたが、
ウィンチェスターを持った人が一撃で仕留めて
助けてくれました。手品なしの神業を見ました。
雨でも砦さんに行って来た。

原隊復帰、直後にターミネーターに遭遇。最悪。
みんなで塹壕に隠れます。それも絵になるし。
雨でも砦さんに行って来た。

「ドローンだ!」誰かが叫びます。
ブーンと音を立て我々の上空を飛び回ります。
雨でも砦さんに行って来た。
同時にターミネータの銃口がこっち向きます(笑)
赤黄色の区別なく、逃げるもの向かうものも
容赦せず、一切合財をなぎ払う死そのものです。
―これはもうSFかTVゲームの世界観。―

こうなると1時間なんてアッと言う間に過ぎて
はやランチタイムです。でもその前に

この日、こうして東ドイツの同志が砦に集合、
このチャンスで写真を撮らない訳にはいかない。
いや、撮るしかない。偶然ではなく必然。

↓以下、「東ドイツ軍写真集」に変わります。

全員登場!
雨でも砦さんに行って来た。

偉そうに指示とか。
雨でも砦さんに行って来た。

突!
雨でも砦さんに行って来た。

砲撃確認
雨でも砦さんに行って来た。

ドイツ語で「アッソウ」は日本語と同じ意味です!
雨でも砦さんに行って来た。

「ナヌー!」も日本語と同じ発音と意味でOKです!
雨でも砦さんに行って来た。

砲撃成功!キリッ!
雨でも砦さんに行って来た。

すごい双眼鏡の講習会
雨でも砦さんに行って来た。

憧れのRPG-7
雨でも砦さんに行って来た。

1/35タミヤのプラモの様な写真が撮れました(笑)
コメントはネタですが、写真は全員ネタナシの
大真面目撮影会でした。ビシッと締まったかな?

kabuzako様、たっか様、ばんちゃ様、はなじくん様、
ステキな時間をありがとうございました!

ン十年のゲームでこれだけの東独軍と集まれた事。
RPG-7を担げた事。”一生の思い出”確定ですな。

思いのほか長くなったので後半へ続く!





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 00:34│Comments(8)参戦記録
この記事へのコメント
tgz が忙し過ぎて、作例準備が出来なかった為、提供しました。
空撃ちだけだと真意が判らんと思い、レンジ持って行って試射出来る様な準備して置いたのに、誰も持って行かなかった。

皆奥ゆかしいです。w
Posted by t2ya at 2017年06月07日 11:17
t2ya様>

うわー、失敗したー。
それなら飯タイム返上で遊びに行けば
よかったわー(笑)

どこかでまた会えたら試射させて
もらいますわ。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年06月07日 19:12
先日はお疲れ様でした。画像をお送りしたいので連絡先教えて下さい。LINEのIDとかでも大丈夫です。
Posted by たっかたっか at 2017年06月07日 22:23
どうも、先日はお疲れ様でした。
駐車場所が遠かったのと、あとロシアンな同志と遊んでたので、余り絡めなかったのは残念です。

植民地軍のくせに、集まると生意気にも格好良いではありませんか!東ドイツ!
ちょっと良いなと思いました。ちょっと。
Posted by 劇団長劇団長 at 2017年06月08日 11:01
たっか様>

砦へのお誘いありがとうございました。
LINEはごく最近始めたばかりでIDとか良くわからないんです(汗)

画像は急ぎではありませんのでまたドコかでお会いした時に
連絡先交換しましょう!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年06月09日 00:24
劇団長様>

先日はどうもです!劇団長たちは後編に書こうかなと
記事をあたためております(笑)

折角の遠征、ロシアン同志とか砦さんで出会った新しい
人との交流もいいじゃないですか!

我々東ドイツ軍はいつでも同志を募集しておるぞ!キリッ!
(↑仲間が増えて上から目線)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年06月09日 00:33
こんにちは、先日はお疲れ様でした…!

運よく集合できた5名の東独兵、画像を見返していますが圧巻…と感動に尽きます!

撮影中のホロフカさん見ているとポージング等自発的に行われてるのを見てだいぶ撮られ慣れてるなと感じました…是非今後とも撮影会なりサバゲなりで集合することあればかっこいい写真撮りましょう!!!
Posted by kabuzakokabuzako at 2017年06月09日 19:31
kabuzako様>

コメントありがとうございます!

東ドイツ軍、本当に素晴らしい時間を過ごせました。

私、ミリブロ始めて撮られ慣れてきたのでしょうか(笑)
良くも悪くも「ノリと勢い」は大好きです。

次回もまた是非!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年06月10日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。