気に入らねぇからボコった。

2017年05月30日

「それは議論以前、最低線の話じゃないか?」
―2017年4月 人に迷惑を掛けてないから
 いいだろうラインで話を進めた会議で一言―

議長の反感買ってしまった(笑)まあ、サバゲで
このラインで話をしたら未来はないわな。

何の話だ、ミリタリーの話しようぜ、みりたり!

細かい事は書きませんが、がっちり首を
ヤッつけたホロフカさん。ナセルの運転で
札幌まで精密検査を受けに行って来ました。
気に入らねぇからボコった。
―首はどうにか無事との診断です。

札幌に行ったら色々寄りたいのが人情ってもん、
キャプテントムズさんに行って来ました。
気に入らねぇからボコった。

で、購入!欲しかったんだこういうシャツ。
気に入らねぇからボコった。

気に入らねぇからボコった。
夏はアロハかジャージしか持って無いもん。
大きさはXラージ、うむ最後の一枚ゲット。

肩にはワッペン貼ってある、エアボーン?
気に入らねぇからボコった。

気に入らねぇからボコった。
空挺部隊の軍曹、グリーンベレーかな?
古い雑誌(←複線)に書いてあった。

もう一個買ったのがこの謎にゴツイハンガー。
気に入らねぇからボコった。
ゴツイなんてレベルじゃなくて、ヌンチャク
まがいの武器に出来る厚みがあります。

さっきのシャツを掛けるとこんな感じ。
気に入らねぇからボコった。
バブル芸人かゲルググの様に納まります。
いや、納まってない(笑)

正解はコレ。
気に入らねぇからボコった。
そう、ベストやボディーアーマーを
吊るす専用ハンガーでした。これも
欲しかったんだー。
気に入らねぇからボコった。
逆さまにすると持ち手になってます。
遠征先とかの搬入時にはきっと便利だ!

アーマーのマガジンポーチの開口ゴムを
程々にコナレた物にしたいので、
マガジンを挿しっぱなしにしてます。
これは相当な重量です。

ゴツイハンガーを買うまではこんな感じ。
気に入らねぇからボコった。
ハリガネハンガーの酷使にも程がある(笑)
上のフック部分、ギリギリで頑張ってます。

で、このフックが限界を超えてニュンと
伸びた時にベストが丸ごと落下しちゃいます。
日中ならいざしらず、夜中の寝てる時に
”ニュン”して落下したら”ドガァ!!!の
爆音で跳ね起きます。いや、怖いって(笑)

一本でがっちりガード、朝まで安心ガード。
・・・ハンガーの話だよ。
気に入らねぇからボコった。

たいしておいしくも無ければ接客もイマイチな
遅めのランチの後、一路帯広を目指す。

どれだけ走っただろう、

やがて車を人気のいない河川敷近くに止める。
言葉も交わさず軽く周囲を見渡す2人、
近くに民家は無い。耳を澄まし環境音も確認。

「・・・ボコるならここらでいいか。」
「大丈夫だ、周りに人はいなかった。」

運転席に戻りトランクレバーを引くナセル、
「めんどくせぇな。」
「さっさと片付けちまおうぜ、コイツ」

・・・中から現れたのは。
気に入らねぇからボコった。


あ、画像間違えた(笑)

気に入らねぇからボコった。
こっちな、いつぞやの浅草ブラックホールの
お土産のウッドランドのBDUです。

気に入らねぇからボコった。
そう、BDUたるものこんな感じでパリッと
ノリの効いた状態では着たくないものである。

であるからして、アグレッシブに加工します。
※強い暴力シーンがあります。ご注意ください。

気に入らねぇからボコった。
「でゃああぁ!」無心で野戦服を打ちすえます。
後で洗濯しなきゃならないので躊躇があります。

気に入らねぇからボコった。
「おりゃ!」ズバーんと砂利に叩き付けます。
洗濯関係ない人は何の容赦もありません。

気に入らねぇからボコった。
「キバ剥く方向間違ったらアカンでしっかし!」
寸劇しながらドリブルします。BDUが
チョイボロ勇ましくなったので撤収しました。

ね、こういう作業は誤解の無い様な場所を選んで
やりましょう。まあ、ひとけにこだわり過ぎると
「ヒグマ」の心配があるのが北海道ですが。。

気に入らねぇからボコった。
コレ、なんか愛着湧いて捨てられない(笑)



同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 02:41│Comments(2)生活装備
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて貰ってます!
あんなハンガー初めて見した!軟式さんのブログ見てなかったらわからなかったです!また楽しく参考になるブログ楽しみにしてます!軟式さんと私は一度お会いしてますよー!
Posted by 軟式さんファン at 2017年05月30日 18:35
軟式さんファン様>

お初のコメントありがとうございます。
ハンドルネームも大胆で素直にうれしいです。

私もお店でハンガーを見た時は、頑丈なハンガーが
欲しい人が発明してくれたに違いないと確信しました。

あとは・・・ドコでお会いしたかですね。
また会えますかね?楽しみです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年05月31日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。