ナツを乗り切るミリタリー

2017年05月20日

「OK,siri 一番…近くの…トイレ!」

―2017年3月 追い詰められたホロフカ、
iフォンに向かって搾り出す様に。―

夏だ!サマーだ!蛇だー!・・・嫌いな人ごめん。
よく冷やしたウロコでした。暑い日はコレだ。
ナツを乗り切るミリタリー
さて、乙女と肌男の皆さん、夏が来ましたよ。
紫外線対策は大丈夫ですか?

ホロフカは肌が弱いので焼けると真っ赤に
ヤケドします。よって夏場は帽子が必須です。
のっけから被ってた帽子がコレ。
ナツを乗り切るミリタリー
そう、今回もナセルさんのお土産紹介です。


メーカーは、「FB、はげ・・禿ーげ捨てる?」
ナツを乗り切るミリタリー
ヤメヤメ、頭悪いのばれる(笑)ドイツ製の
素敵なブーニーです。

2月の秋葉紀行での買い逃し品だったりします。
裏は謎に真っ赤な布が貼ってあります。
ナツを乗り切るミリタリー
サイズはXL、ただし”超”デカかったです。
頭でかい私でもガッポ。強風注意なシロモノ。

キレッキレのジャーマンメタルでお客様を
お迎えする「S&G」にていい値段で販売。

ナツを乗り切るミリタリー
「S&G」≠「サイモン&ガーファンクル」

ナツを乗り切るミリタリー
ところでどっちが”前”なんだろ?ドイツか
ブーニー詳しい人居たら教えてください。

ナツを乗り切るミリタリー
ちなみにコッチはロシアンブーニー。中田商店
御徒町店(共産ブロック)にてその昔購入。
ナツを乗り切るミリタリー
邪魔なアゴ紐はこんな感じでエレガントに
後ろに纏める。邪魔くさいのが最大の理由。
ぶった切るのが好きな私には珍しい一工夫。

ナツを乗り切るミリタリー
まだ買ってきてもらった。これはみんな大好き
ウッドランドB・D・U!NHKに兵隊描かせたら
ほとんどがコレ着てます。

いまさらウッドランド?そうです。これも夏を
乗り切るマストアイテム!

ナツを乗り切るミリタリー
砂漠迷彩で戦うホロフカさん、緑生い茂る夏、
被弾率がグーンと上がります。ブッシュの中に
茶色いの居たらフツウ撃ちます(笑)

「丸見えっスョ、東師匠。」と言われて何気に
ショックを隠し切れなかったワテクシ、
早速、御徒町に向かう様に電話発注しました。

「あ゛?!どこに居ると思ってる?!」
東京散策を楽しむナセル、現地のカズカズの
都合をガン無視で買ってきてもらいました。
ナツを乗り切るミリタリー

ナツを乗り切るミリタリー
ほんとうのともだちってこういうものだと
おもうー。(棒読み)

サイズは偶然にもチョコチップと大体同じ、
ナイスチョイス。無駄に体はデカいので欧米
サイズで困った事はあんまりない(笑)
ナツを乗り切るミリタリー

ナツを乗り切るミリタリー
うむ、これはコレで後ほど「下ごしらえ」を
しようと思う。(←明らかな複線)

最後に「S&G」のお土産もう一丁。強烈な
ドイツ臭のする袋から・・・。
ナツを乗り切るミリタリー

TADA-!!これまたジャーマン魂あふれる
鷲のマーク!
ナツを乗り切るミリタリー

会社に着て行って更衣室で「ホロフカ君・・・。」
と上司の眉間に深ーいシワを作らせた逸品。。
やっぱこのマークは公共では許されないよな。

だが、驚くのはまだ早い!

TADA-!!?
ナツを乗り切るミリタリー
Drスランプのガッちゃんばりに突然2枚に?!
・・・違うの、注文の仕方が悪かったの。

「ナッチナチのドイツT買って来て!」って
お電話通販したらコレになりました(笑)
家にあるTシャツとブラックまでドテっカブり。

うむ、これは夏の「ヘビロテコーデ」になる!
上司のTシャツ発見率はぐーんとあがるわ(笑)
ナツを乗り切るミリタリー

最後に!いよいよ「マタギだよ全員集合」が
2017年5月21日( 日)に開催されます。
以下に告知を貼ります。
よく読んで皆さん奮ってご参加ください!

暑い日になりそうです、水は余るくらい
持ってきましょう。塩分もお忘れなく!

http://mataginoazito.militaryblog.jp/e846697.html
ナツを乗り切るミリタリー




次回予告のアレ、実はGW明けの事ですが、
色々あって車がこんな感じになりました。
ナツを乗り切るミリタリー

旋廻砲塔のベアリングも破損してます。
ナツを乗り切るミリタリー

全員集合には参加しますが、トーチカとして
頑張ります(笑)

・・・傷病兵です。治らんかった、、、。



同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 11:03│Comments(2)生活装備
この記事へのコメント
帽子の裏地はなんかで読んだだけでがばがば知識なんですけど。
救助用のヘリコプター等に視認してもらいやすくするためのやつとかなんとか。
Posted by マツバチョフ at 2017年05月20日 16:36
マツバチョフ様>

あーなるほど、遭難ね。
そういう事だったらあのド派手な
赤色納得だわ。

初めてあなたからタメになる
知的コメントもらった気がする(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年05月20日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。