爆誕!謎の機関銃!

2017年03月18日

ワテクシ、「パーツやキットを買ってもなかなか
組まない病」という病を患っています。
爆誕!謎の機関銃!

普段は友人のナセルに銃とパーツ部品をぶつけて
フテ寝してると出来上がるのですが、今回は何を
思ったのか自分で組み立てをしました。当たり前?

今回はチョイチョイ御紹介するマルイのAK47Sを
モリモリに魔改造した「ニセグノフ」が素材。
爆誕!謎の機関銃!
中身は去年ハイサイメカボを、やはりナセルが
組み込んでくれましたが、狙撃銃に無用な
スペックだと、実は組む前に気が付いてました。

狙撃銃ならストライカーとSVDの2丁
所有してるし・・・。
爆誕!謎の機関銃!

じゃあ、我が家のカテゴリに無い「軽機関銃」
LMGにしてしまおう!と思い立った訳です。

早速ですがスコープはストライカーに移植。
スコープの乗ってたレイル、これまたモギります。
爆誕!謎の機関銃!
爆誕!謎の機関銃!
替わりに1200m級のタンジェントサイトを設置、
銃の拡張性を殺し、今後は肉眼で敵を狙います。
レイル?西側臭い物は排除だ!同志!(笑)

続いてはSVD専用バイポッドだが、、専用だから
↓SVDにあるべき切り込みはコイツには無い。
爆誕!謎の機関銃!

だったらまあ、ネジで本体に挟み込む。
ハンドガードの好きな所、どこでも丁度良い
感じでつけられる厚みと幅である。
爆誕!謎の機関銃!
ある意味おおらかで良く考えられ・・・

「めきっ」

な、何の音?!すごく怖くてイヤな音がしたん
デスけど?!(涙目)
爆誕!謎の機関銃!

良く考えて無かったのは俺の方(笑)
乾いた木(ハンドガード)を万力(バイポット)で
締め上げる作業をチップス感覚でやってたわ。

幸い致命的なヒビには至らなかった、どこに
入ってるが判らないレベルで救われた・・・。

ど、どうしよう!考えるんだ俺!いや、考えるな、
感じるんだ!(ブルース先生のお言葉)

そうだ!さっき全否定した”れいる”があった
じゃないか!プライド?なにそれ、おいしいの?
爆誕!謎の機関銃!

話を進める。我が家の押入れから探して
銃身に小さなレイルを挟み込む。
爆誕!謎の機関銃!

そしてソコにピカティニー規格クソ食らえの勢い、
爆誕!謎の機関銃!
はぐきと青筋になってネジを回し、ガッチリ噛み
こませる。「鉄 vs 鉄」のガチ好カード!
「めきっ」は無いからガンガン締めるぜ(笑)
爆誕!謎の機関銃!

結局、ホロフカが「ガンスミス」まがいの事すると
どうしてもこういう”力技”に落ち着くんですよね。

ドラムマガジンは、ええ、記事にもならない程
あっさり付きました。

で!かんせー!
爆誕!謎の機関銃!
爆誕!謎の機関銃!
ハイダーはちっとも音のしないラッパハイダーに。
どうですか?なんか東側の匂いのする謎のLMGに
生まれ変わりました。

どうしよう、名前どうしよう。ウソ銃だから俺が
名前付けたっていいよね?

よし、「ニセグノフ」改め「ニセチャレフ」に
しよう。してしまおう!した!

爆誕!謎の機関銃!




同じカテゴリー(軽機関銃)の記事画像
ラッパハイダー、その後。
他力で本願
同じカテゴリー(軽機関銃)の記事
 ラッパハイダー、その後。 (2017-07-22 18:08)
 他力で本願 (2016-12-13 00:23)

Posted by ホロフカ at 19:29│Comments(21)軽機関銃
この記事へのコメント
ウム~!ニセチャレフは、東側の匂いが、プンプンしますネ!ホロフカさん!早く実戦配備したいですね(笑)伝説!
Posted by 伝説のH at 2017年03月18日 20:25
伝説のH様>

東側パーツをそれなりに盛ったらそれなりに
東側っぽくまとまりました。

実戦配備は何時になるやら判りません(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月19日 03:20
同志!
「パーツやキットを買ってもなかなか組まない病」
に掛かってましたか。

なんかね、買う時は必死に探したりするけど
買っちゃうと安心して熱冷めるって言うか、
あとでも組めるや~
からの「数年」とかあります。多々。(汗

で、その内に自分の中で流行が変わって
違うパーツに興味持つ。
余る。
でも悔しいから売らない。
タンスの肥やし。更に奥へ。(苦笑
Posted by gsxgsx at 2017年03月19日 06:45
クンクン!東側の匂の中に、党の匂いも(笑)、 少しするゾ!(笑)ホロフカさん!早く!マタギに、実戦配備して遊びましょう(笑)!伝説
Posted by 伝説のH at 2017年03月19日 07:36
あ…!スイマセン!書き忘れました(笑)タンスの肥のバーツは、3年ぐらい、寝かすと、立派な、エァーガンが、収穫出来ます(笑!組み立てれば…笑)大丈夫ですよ(笑)!!伝説は、推定10年物の肥やしバーツで、今冬、M16が、実りました(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2017年03月19日 10:41
お久しぶりです!ホロフカさん!
いつもよんでますよー。◞( 、*´▿`)、

あのぅ。前の記事で申しわけないのですが
ワンフェス参加されたみたいなのでズバリ聞いちゃいます!

同人とか興味ないですか?(〃ノ∀`〃)ポッ

艦コレ本を書く時にちょっと軍隊とか
わからないことが多いので、教えてほしいんです。
たぶん十勝管内にお住まいだと思うので・・・。
(*>艸<)よろしくおねがいします。
Posted by めみる at 2017年03月19日 11:43
gsx様>

「パーツ組まない病」の症状は
全くもってその通り過ぎで笑いました。

秋葉原で買って来たいくつかのアイテムは
今も自宅の押入れに入ったまま・・・。

いや、オジキの”肥やしスパイラル論”
見事です(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月19日 23:50
伝説のH様>

党の匂いですか?なんでだろう?

タンスの肥やしは銃のパーツがゴロゴロありますが、
一丁出来るほどではありません。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月20日 01:06
めみる様>

ご愛読ありがとうございます。昨年コメントいただき、
今だお読みいただいてるとは!

ワンフェスは買ったり撮ったりの”お客様”で
参加してます。出店側ではありませんので。

同人活動は随分昔の話です。
艦コレもチョイチョイネタやら小物を挟みますが
基本、全く知りません。軍隊も微々たる知識です。

よって、お手伝いできる事は無さそうです。。。
メール頂いた件は4月の記事で考えてますので。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月20日 01:07
党?勿論!アマ党ですよ!ホロフカさん!伝説も、入党しています(笑)多分、ホロフカさんも入党して居るはずだが…(笑) あと、押し入れの組み立てられ無いバーツの、整理は、マタギ祭のフリマーで、売りさばくと、楽です(笑)ウ~ン?ホロフカさん何時も、やつでいましたね(笑)
伝説
Posted by 伝説のH at 2017年03月20日 21:16
伝説のH様>

なるほど甘党ですか、私も一級党員でしたね。

あと、マタギの話。

現時点で公式情報が少ない上、このタイミングで
「早く実戦配備」だの「フリマ」だの先走りは
やめていただけませんか?

見守ろうって正月に書き込みしたの忘れました?
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月20日 21:45
マタギの件は、静観のお約束でしたね!春は曙!浮かれて書いてしまいました(笑)しかし、今年は、釧路の劇団君のゲーム場も、出来たし!実戦配備は、ウキウキですね(笑)アマ党の党の活動ですが、この頃年のせいか、好みが、変わり、ブラックサンダー(チョコレート)→大福を、食べています~!大分!いや!可なり太り ました(汗)徴兵検査(会社の健康診断)が、怖いです(笑)お互いに、健康には、注意しましょう(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2017年03月21日 22:31
伝説のH様>

なるほど、浮かれていたんですか。

健康とコメントにお気をつけ下さい。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月22日 23:14
この形、絶対どっかで見たことあるぞと思っていましたが、さっき氷解しました。
そうだ、「コマンドー」で見たんでした。
Posted by 劇団長劇団長 at 2017年03月23日 18:22
劇団長様>

「コマンドー」にこんなん出てきたんですか?!

恥ずかしながら一度も見た事ないんです。(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月23日 19:55
フィンランドのバルメM78ってやつですね。
劇中では40連のバナナマガジンでしたが、実銃にはドラムマガジン仕様もあるっぽいです。
Posted by 劇団長劇団長 at 2017年03月23日 20:17
ホロフカさん!劇団君の記憶力は、スゴいぞ!たしかに、映画『コマンド』在ったな!たしかフェンランドのヴァルメM62Sだと、思って、携帯で、インターネットで、検索したのだが、写真が、検索できない(涙)ホロフカさん良ければ検索して、確認して下さい!春は曙の伝説のH
Posted by 伝説のH at 2017年03月23日 21:45
劇団長様>

フィンランドのバルメM78、調べてみました。
いやいや、すんげー似てました(笑)

劇団長の引き出しスゲーです。

「バルメです」とか言い切っちゃおうかな(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月24日 01:22
伝説のH様>

フェンランドのヴァルメM62S、調べてみました。

私も画像見つかりませんでした。色々残念です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月24日 01:31
バルメだ!と書こうとしたら既に劇団長が…さすがです。

ピカニティー規格ガン無視はポイント高いです。僕が女子なら子孫を欲しがる。

これでハイサイクル機関銃でフィールドの視線は君の物!植民地兵コーデで蜂の巣になっちゃおう!(あずま)


でもAKさんってこう見ると機関銃だの狙撃銃だの忙しいですよね…現代のサラリーマンに通ずるものがある。専門職ってなんだろう。
Posted by マツバチョフ at 2017年03月26日 13:34
マツバチョフ様>

劇団長の引き出しには勝てる気がしません。

「ピカティニー固め」は私の必殺技に加えます。

子孫が欲しいのであれば、生まれ変わってから再度申請ください。
ツインテ幼馴染設定で。

その姿で私を蜂の巣にしてくれれば植民地兵として本望です(笑)

で、AKさんはナンでしょう、「属人化廃止」とか「マルチスキル化」なんて
それらしいお題目で「何でも屋さん」に仕立て上げられるんですよ。

で、3ヵ年中長期成長計画の主担当を任され、奇数月の15日に
進捗報告を運営会議で求められるもんだから、パワーポイントで
資料作りを年度末の予算管理報告書と同時進行で作成してるんですよ。

・・・ん?誰の話だ?(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月28日 02:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。