Re:ゼロからでもない秋葉原

2017年02月22日

「”明日も シシャモ”わびしい食卓かよ。」
―2017年2月 音楽検索するホロフカ―

前回のブログ、秋葉原のお話書きましたが、
なんと今回も秋葉原です。
Re:ゼロからでもない秋葉原
前回は仕事の合間を縫っての散策でしたが
今回はガチで遊ぶ!!
全部俺のターンでお送りします。

さて、前回同様にナセルさんとですが、今回は
春日部在住のカズカズさんも合流しました。
ブログカテゴリ、「秋葉原」でチョイチョイ
現れます。3人共中学校からのツルミです。

先週も秋葉原に来たのですが、もう看板が
変わってます。もう付いていけません(笑)
※先週
Re:ゼロからでもない秋葉原

※今回
Re:ゼロからでもない秋葉原

あと、看板なら何を書いてもいいのかと(笑)
Re:ゼロからでもない秋葉原
・・・ホロフカはいつでも準備出来てます!

さすがは本州。すでに梅が咲いていました。
Re:ゼロからでもない秋葉原
秋葉原の雑踏でたくましく咲く、美しい。

さて、3人で最初に向かったのはナチ物ミリ屋、
「エスアンドグラフ」さんです、ちなみに「S&G」
と検索すると「サイモン&ガーファンクル」が
高確率で出てきますのでお間違いなく。
Re:ゼロからでもない秋葉原
その検索で出てきた「東ドイツ軍飯ごう」が
今回のお目当て、なかなかの美品です。
Re:ゼロからでもない秋葉原
あとはミリタリーに興味のないカズカズを無理に
引き込んで買ったUボートTシャツ。3枚買うと
ぐっと割引。例のいけない鍵マークがばっちり
入ったTシャツを渡されて1人途方に暮れていた。
Re:ゼロからでもない秋葉原
L型ライトはイラク装備に、東ドイツのY字
サスペンダーは巨大化した体をもはや腰ベルト
では支えられなくなったので購入。痩せよう。

秋葉原から歩を進め、御徒町アメ横へ。
Re:ゼロからでもない秋葉原
ここで酒を飲みたくなったナセルとカズカズ。
2人は居酒屋へ、私は一人うろつき童子。

そういえば、腹が減った。

歩くとすぐ腹が減る。
Re:ゼロからでもない秋葉原
赤城もびっくりの燃費の悪さ(笑)
Re:ゼロからでもない秋葉原
またトルコ人の写真を一枚。秋葉記事の定番。
ケバブはお手軽栄養補給の筆頭前頭。

酒を飲むと長いだろう、中田商店2店舗を流し
お目当てにめぐり合えず、「ファースト」へ
Re:ゼロからでもない秋葉原
店先にいきなり「RPD」ありました!
今一番欲しい機関銃です。いや、欲しいだけ
で金額に手はかすりもしないですけど・・・。

おさわりも写真もOKだったので1枚イタダキ。
Re:ゼロからでもない秋葉原
木と鉄のホンモノのかもし出すオーラ凄いです。

ここでは思わぬ拾い物。マルイM870のパーツ、
超ハッタリアイテム「エクステンションパイプ」
Re:ゼロからでもない秋葉原

「ショットガンシェルスリングアタッチメント」
Re:ゼロからでもない秋葉原
普通のスリングに取り付けるだけでシェルが
挿せる様になる素敵アイテム。

この2つ思わぬ拾い物です。パイプはラスト1個!

「2人から連絡がない=飲んだくれ」なのでまた
フラフラとアメ横散策再開。

ふと「摩利支天」様の神社に出くわす。お武家様
サムライが信仰する神様らしい。
Re:ゼロからでもない秋葉原
Re:ゼロからでもない秋葉原
なんでも悪いところを洗うとご利益があるとの事、
私は頭の旋回砲塔のベアリング(首の軟骨)が
弱点、金属が埋め込まれている有様なので
タワシで御首を洗いました。

ついでに回転が悪い頭もがっちり洗って
願掛けしました。

やっとでナセル&カズカズに合流。いい感じに
出来上がっていました。
飲まない、飲めない私は少しうらやましい。

帰りしな、マリオカートの一団に出くわす。
Re:ゼロからでもない秋葉原
アキバに来るたびに出くわすので不思議に
思っていたらカートは「レンタル」してるみたい。
・・・コスプレも義務か?・・・考えさせてくれ(笑)

腹も朽ちて夜もふけた。
Re:ゼロからでもない秋葉原
今日はこんな所だろう。さてレンジを明日の
2017年ワンフェスに切り替えようか。

いよいよ、待ち焦がれた一心不乱の大戦争だよ。
Re:ゼロからでもない秋葉原




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 21:46│Comments(6)秋葉原東ドイツ装備
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ホロ兄も○○ル兄貴もお元気そうで何よりです、兄貴にも宜しくお伝え下さい。

お土産お願いしますね、スパムとポーク&ビーンズ用意して釧路でお待ちしてます〜
Posted by yu-iyu-i at 2017年02月24日 05:56
ホロフカさん!相変わらず!元気いっぱいの秋葉原進行ブログですね(笑)攻殻機動隊で、有名に、成った銃『マテバ』が、実在だった事を、知った伝説です(笑)!東ドイツの晩ご飯は、基本、形か、変わりませんね(笑)!
Posted by 伝説のH at 2017年02月24日 12:55
yu-i様>

ホントご無沙汰しております。

ナセルと釧路のみんなは元気なのかと話をしていました。

もえもえきゅんきゅんな物は・・・ないです。

今年もゲロマズ料理で乾杯しましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月25日 00:42
こんばんは

マリオカートはやっぱりコスプレで乗るのがハマると思いますよ(^O^)

でもカートのレンタル会社、著作権侵害で提訴されましたね。リアルマリオカート見れなくなるんじゃないですかね。
Posted by 倫子 at 2017年02月25日 01:44
伝説のH様>

東ドイツの飯ごうは良くできた掘り出し物でした。

もう一個買って使ってもも良かったなと後悔してます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月25日 18:38
倫子様>

「マリカー」、やっぱりギリギリアウトでしたね。

今回のブログ写真は今後貴重な1枚になるやも知れませんね。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月25日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。