酒と泪と男とマカロフ

2016年11月28日


先日、マタギのアジトさんのサバゲーオフ会
に行って来ました。

酒と泪と男とマカロフ
写真は赤身肉と赤身肉のメロンソーダです。
ホロフカはお酒飲めません。

オフ会は大変楽しかったです。酒と泪と
男と女、部屋とTシャツと私とセーラー服と
機関砲。色々カオスで良し、ゲーム場以外で
顔を合わせるとさらに親睦が深まると思う。

カラオケとか久々たのしかった。ホント、
若いって素晴らしい。アレコレ新鮮でした。
ま、飲み会の詳細はココで書くのは野暮ですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

季節はもう冬、KSR(バイク)もグルグル梱包
して片付けてしまいました。この季節もう一つ
片付け物があります。
それが「ガス銃」です。

冬の外戦なんかもバンバン参加しちゃう私ですが、
ガス銃は気温が下がると使えません。。。

モノグサな私でも来年の春まで保管するにあたり、
今時期に動作確認をして、ある程度の
分解クリーニングや巨大メンボーを使ったバレル
クリーニングくらいはやったりします。

酒と泪と男とマカロフ

ある晴れた日の午後、いよいよガスガンを集めて
クリーニングに掛かかりました。まさにその
1丁目でした。

「動かない・・・だと?!」

KSCのマカロフMP
酒と泪と男とマカロフ

よりによってコヤツか・・・。
「実銃に近いギミックで遊べます」が
うたい文句のワルシャワパクトハンドガン。
内蔵の「板バネ一枚」で動作のほとんどを
まかなっちゃうらしい。

でもソコまで聞いて「壊れたら厄介そう。」
ってのが俺の素直な印象。
で、今、ソレが現実に(笑)
酒と泪と男とマカロフ

ガスを入れて引き金引いても全く動作しない。
酒と泪と男とマカロフ
もはやうどうする事も出来ないので、
まずは落ち着いて説明書を読み返す。みんな、
こういう時の為に説明書は保管しておこうな。

最近の説明書はやさしいし、読みやすい。
読み手がアレになってきたという噂もある。
酒と泪と男とマカロフ
ワンポイントクリニックなるトラブル
シューティング一覧表を確認する。
ナニナニ?現状を解析すると。

BB弾が発射しない
(ハンマーが落ちてもガスが出ない)
    ↓
インパクトハンマーの動作不良
    ↓
不良パーツを交換
(関連部品に異状がある場合があります)
酒と泪と男とマカロフ
おおぅ、重症だ(笑)その不良パーツって何?

開けてみてもどの部品が異状なのか判らない。
酒と泪と男とマカロフ
これ以上開けるとなんだか判らなくなっちゃう
のでココで止め。やっぱり例の板バネギミックが
悪さしている様にみえる・・・。

しかしここはスパッと諦めていつもの箱に梱包する。
酒と泪と男とマカロフ
マカロフが動かなくなるまでプチプチとか紙とかを
詰め込んであげよう。

説明書に「KSC製品修理依頼書」が付いていたので
コピーして症状を記入して同封。超個人情報は
我が家にゲルググがいたので踏んでもらう。
酒と泪と男とマカロフ

また修理、帰ってくるのはいつになるやらですが、
性格上寝ながら待つ事が出来るタイプです。

わたくし、ホトトギスは鳴くまで待ちますが、
待っても鳴かないなら「食べます。」
酒と泪と男とマカロフ

そうだ、郵便局で送ったんだけど、窓口で
100%聞かれる「中身の確認」はスッと
答えれる様にな、モゴモゴ言ってたら
もの凄く怪しまれるから。(笑)
このご時世だから致し方なし。



同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
じゅうまんこわい
アブラタニサーン!
ホップ・ステップ・マンマミーア!
南部維持修繕
訃報集
冬と言えばマカロフ
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 じゅうまんこわい (2020-08-05 16:51)
 アブラタニサーン! (2020-06-03 01:08)
 ホップ・ステップ・マンマミーア! (2020-04-12 07:21)
 南部維持修繕 (2019-09-27 01:15)
 訃報集 (2019-06-25 00:57)
 冬と言えばマカロフ (2019-02-13 17:33)

Posted by ホロフカ at 01:35│Comments(8)自動拳銃
この記事へのコメント
こういったモノの発送のときの内容物は、
"精密機械"、"機械部品"
と記入してます。
ウソじゃぁない!!www
単に形式名で記入する場合も。
マニアでなければわかりませんし。
Posted by 都内在住 at 2016年11月28日 09:57
都内在住様>

またまたコメントありがとうございます。

精密機械!なるほど!ウソじゃぁない(笑)

窓口でモゴモゴしてしまったので
今後使わせていただきます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月29日 01:02
ホロフカさん!私も『精密機械』は、使っています(笑)それから、リアル宴会、楽しかったネ!冬季はガスガン点検は、部屋+銃を、良く温め、テストしましょう(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月29日 20:33
伝説のH様>

宴会ではどうもでした。

春まではメンテナンスを頑張って
みようと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月29日 20:54
いつもお世話になっております。
マカロフはもう送ってしまいましたよね?
私もマカロフ所持者です。
作動不良はトリガーバー(丸で囲んでいらっしゃる所)が原因で起こることが多いです。
もしかしたら、自分直せるかもしれないので、今度トラッブった時よろしければご相談ください。
もちろん無料です(笑)
では、また一緒に遊びましょう!
Posted by どいけん at 2016年12月07日 01:40
どいけん様>

とんでも、いつもお世話になってるのは私の方で。
で、今回正式にお世話になろうかと思います(笑)

実はKSCから帰って来たんですが、修理不完全
でした(汗)マジかーって感じです。

次のネタで送り返そうと記事を書いていましたが
どいけんさんに預けたいと思います。

次回、行けるかどうかわかりませんが、お会いしたときに
渡します。

はい、たすけてー。が本音です(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月07日 22:22

なんと!了解です!
詳しい症状は、お会いした時にお伺いしますね!
私もKSCに問い合わせして、?という返答がかえって来ました(笑)
身分証明書を持参して行きます。よろしくお願いします(笑)
Posted by どいけん at 2016年12月08日 22:41
どいけん様>

うちのマカロフをよろしくおねがいします(笑)

身分証なんて堅苦しくなくていいですよー。
お気楽に頼むので、お気楽に面倒を見て頂ければ。

では、お会いした時に(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年12月08日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。