ガンスリンガー俺

2016年10月26日


みなさんコンニチハ、 今回は久しぶりに銃を
いぢった話を上げてみようかと思います。

ガンスリンガー俺
いじったのはマルイのm870とGHKのG5、
コイツにスリングを取り付けた話。

「いじったうちに入らねぇよ」とか
「内部をの話じゃないのかよ」とか
言いッこナシです。なにせほら、軟式ですから。

で、まずはG5です。夏場、コイツにカラビナ
付けてマグプルスリング通して遊んでましたが、
ガンスリンガー俺
本体に直付けなのでキズが付いてしまい、
痛々しい感じになりました。

ガンスリンガー俺
で、レイルにスリングが付けられる様になる
ステキ金具が売っていたので購入、さっそく
取り付けてみる。

・・・取り付かない(笑)

金具だから金属製、曲がらないから開かない。
開かないからレイルの途中から付けられない。
レイルの先端からスーッと通してくれば通せるが、

・・・面倒くさい(笑)

ガンスリンガー俺
ここは得意の「力技」で親指先に渾身の力を
込めて”ゴリュッ”とはめ込む。案外素直に
はまったので一安心、さっそくマグプルスリングを

・・・取り付かない(笑)

金具の輪っかが狭すぎるってオチ、
そんなん信じ切ってるから「試しに通す」
なんて事はしてない。いや、しないわ普通。
金具もゴリュったから外せない。
中華製という重要ファクターを忘れてた。

結局リングは通ったので金具→リング→
スリングの順でつなぐ。
ガンスリンガー俺
本体や本体の穴に傷は付かないから・・・
まあ、ヨシとするかぁ・・・。

・・・なんか、スッキリしない。

気をとりなおしてm870に取り掛かる。
ガンスリンガー俺
何気に付けた中国軍のスリングが与太者の
雰囲気を存分に醸し出してくれている。
何て書いてあるかは知らない「kanzi」が
カッコいい。(欧米な感覚)

コイツのスリングはホームセンターで買ってきた
リングで止めてたりする。
ガンスリンガー俺
ガンスリンガー俺
便利は便利だが
ミリタリー感に欠ける感じが否めない。

で、ナセルから貰ったスリングスイベルを
付ける事にした。

・・・取り付かない?!全く訳がわからないよ。

なんて日だ!ここまで部品にコケにされる日が
あっていいのか!(笑)誰でもいい!
本体の3ミリ穴に4ミリのピンを通す方法を
教えてくれ!

この日はココで絶望、うめき声をあげて
布団に寝転んで萌え動画見ながら寝オチする。
ガンスリンガー俺

(ひどい感じで続く)



同じカテゴリー(戦闘装備)の記事画像
優しく包み込む様に
銃の脚は蛇足か?
火の無い所に湯気立てて
備えても備えても憂いて
まったりとしつこくなく。
ちりつも そして一つになる
同じカテゴリー(戦闘装備)の記事
 優しく包み込む様に (2021-05-30 17:45)
 銃の脚は蛇足か? (2020-09-26 00:14)
 火の無い所に湯気立てて (2020-04-22 21:55)
 備えても備えても憂いて (2019-10-20 06:50)
 まったりとしつこくなく。 (2019-04-12 19:13)
 ちりつも そして一つになる (2018-12-14 16:39)

Posted by ホロフカ at 12:10│Comments(2)戦闘装備
この記事へのコメント
30にベトナム納めしますと
ナセル様にお伝えくださいませ。

ナセル様も早く携帯を買えばいいのに…
Posted by マツバチョフマツバチョフ at 2016年10月29日 17:19
マツバチョフ様>

日ハム優勝おめでとうごさいます。

明日は不参加になってしまいました。

無念。

ナセルは携帯は持ってないんだ、
スマホならあるが

スマホなら。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年10月29日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。