真夏と緑色の地獄

2016年08月09日

2016年08月07日(日)マタギのアジトフィールド

「俺の中ではAKBの次はCKBが来るぜ、間違いなく」
クレイジー・ケン・バンドを聞いて
               2016年7月 ホロフカ

みなさんどうも、ホロフカです。久しぶりのゲームレポです。
秋葉原記事が続いて方向性が危険でしたが、軌道修正です。

真夏と緑色の地獄
当日は朝から地獄の業火のようなお天気、正直危険。
降水の心配など微塵も無く、脱水は厳重警戒すべき状況(笑)

今回は相方のナセルさんも共に参戦、程なくいつもの
釧路組も到着。ゲーム前の準備を開始する。

真夏と緑色の地獄
え?
真夏と緑色の地獄
何?今日はベトナム縛りなの?聞いてないよ?(笑)
持ってないよ(泣)
前回から空前のベトナムブームがマタギにキテるみたい。

真夏と緑色の地獄
ギリーさんもバシッと決まって釧路組と一緒にお写真。
…ギリーさんには共に行動しても「染まらないで欲しい。」
と切に願うホロフカであった。
真夏と緑色の地獄

「△〇◎X◎Xの記念写真」とかギリギリアウトな事を
口走るマツバチョフ君のお陰で、イヤな汗を掻きました。
・・・ココではあまりしゃべらない方が身の為だ。。。
真夏と緑色の地獄
尚、このベトナムネタは劇団長のミリブロ、「劇団活動報告」
の方で暑苦しくやりあげてるので、そちらもご覧下さい。

真夏と緑色の地獄
↑俺の中でベトナムといえば、フルメタルジャケットの彼。
「逃げる奴はベトコンだ!逃げない奴は良く訓練されたベトコンだ!」

真夏と緑色の地獄
ゲームフィールドはすっかり緑が生い茂り、ベトナム装備が
バッチリ栄えてます。
アタシ?いつものイラク装備だよ。
茶色い服が悪目立ちしてましたよ(笑)
真夏と緑色の地獄
学生さん半額キャンペーンデーなので、若手がいっぱい
来てくれてました。見学の方も来られてましたねー。
これからサバゲー始めるならマタギさんがいいと思いますよ。

~ お昼休み ~

そうそう、知られてる様で知られていない「マタギ」の
ステキポイントに「井戸水」があります。
真夏と緑色の地獄

ハンドルをクルクル回すと地下水を汲み上げる事が出来ます。
真夏と緑色の地獄
コレが冷たくて気持ちいいんですわ~。飲めないけどね!

真夏と緑色の地獄
持参したバケツに汲んで、タオルで顔やら体をぬぐって
涼を得ます。さらに”ハッカ油”を数滴マツバチョフ君が
入れてくれたお陰で体感温度が更に下がってCOOLな
状況になりました。オス臭さもミントで打ち消し!

真夏と緑色の地獄
それでも装備は汗で「べちゃ濡れ状態」。ここまで汗
かいたのは初めてかも・・・。

休み時間を利用して装備を干します。この日は本当に暑く、
気温31℃の予報でしたが、それ以上はあったはずだ(笑)

真夏と緑色の地獄
前回は熱中症対策として塩分補給に「塩あめ」を買ったが、
今回はソレが売ってなかったので、オツマミコーナーで
塩カラいものをチョイスして持参。オレ、頭イイ!!

真夏と緑色の地獄
以前フリーマーケットで売ったグリップを綺麗に使って
いただいたのを見せていただき、感無量のナセルさん。

そうこうしているうち、誰かがドーランを持ってきた。
うん、嫌な予感しかしない(笑)
真夏と緑色の地獄
アイディード・ユージ・将軍がナセルの自由なキャンバスに
緑やら黒をアバンギャルドに塗りたくる。先鋭的デザイン(笑)
呪術師が戦士に不死身の化粧?!オッコトぬし様!!

夏の技ありモテカワメイク、ライバルに差を付ける目の下の
ブラック、男のヒゲは緑で隠せ、旧日本軍のテクをリスペクト、
遠距離からの形状認識を困難にする「チハたんイエロー」

麻呂眉毛、ケツアゴ、うん、やりたい事は全部出来たと思う。
ただ、出来上がりの写真はナセルさんのJ事務所からのNGで
載せれませんでした。残念!
真夏と緑色の地獄

最後は例の地下水で健闘を称えて洗い流します。
しかし仲いいなコイツら(笑)
真夏と緑色の地獄
真夏と緑色の地獄

そんなこんなでギラギラに暑い炎天下の中、グズグズの
男達がグダグダな遊びをしてました。マツバチョフ君の
歌舞伎メイクの目ぢからが異常でした。「真央!」
真夏と緑色の地獄
ちきしょう、1枚も撮ってないなんて!熱さでボケた!

用事があったので、最後まで居られませんでしたが、
炎天下の酷暑の中、完全燃焼出来ました。そうそう、
ゲームは1ゲームで5hitとれた回がありました。イェイ!
真夏と緑色の地獄

・・・で、お知らせというかナンですが、お仕事の関係上。
真夏はサバゲー出来ない程忙しくなります。しばらくは
ゲームに参加する事が出来なくなりますが、秋には復活します。
それまでしばしのお別れです。アディオス・アミーゴ!
真夏と緑色の地獄




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 21:09│Comments(6)参戦記録
この記事へのコメント
ケンさん来るで?
10/3幕別に。<マジか?って思ったけどマジだった。(汗
Posted by gsxgsx at 2016年08月09日 22:07
gsx様>

調べました、ケンさん来るじゃないですか!!大変だ(笑)

スケジュール調整開始します!

マイブームもご本人もキましたわ(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月11日 05:47
元気、相ですね(笑)同士!ホロフカさん!ベトナム縛りに、引っかかった伝説です!ホロフカさんの航跡は、シッカリして居ますね!タネキや、キツネ、人の糞とは、違いますが(会社で、良く見ますが!笑)!この遊びの為、伝説が、青田狩りをしてでも、ベトナム直送のサンヘルメットが、欲しい!事が、分かったでしょう(笑)ソロソロ!ホロフカさんも、ベトナム縛りに、引っかかっては?伝説
Posted by 伝説のH at 2016年08月11日 21:54
伝説のH様>

コメントありがとう御座います。

ベトナム装備は奥が深すぎるので
よく検討したいと思います。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月12日 12:43
ホロフカさん!確かに、ベトナム装備は、奥が深いね!良く検討した方が、良いですね!あと、糞なんだけれど、タヌキは、同じ所に、する習性が、在ります!キタキツネは、物が、くっついたらムチャクチャ臭いです!人は、一年に、一回位!ご対面ですが、10メーター位から、臭いますので(笑)、近年の特殊部隊は、お持ち帰りと、言うのは、分かります(笑)!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年08月12日 21:25
伝説のH様>

うんこの話は好きではありません。

別の所でお願いします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年08月13日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。