名探偵ホロフカの事件簿

2016年04月30日

2016年4月24日(日) マタギフィールド
名探偵ホロフカの事件簿
いつ見てもこんにちは、ホロフカです。

先週の話になりますが…。
皆さんもそうだったと思いますが、この前日は雨が降っていました。。。

「雨の場合は電動メイン装備」「晴れたらガス装備メイン」この2択で悩んで
おりました。ヤフー天気予報を逐次確認しながら、さながら初デート前の乙女が
ブラウスの色を悩むように、帝国海軍の乙女が魚雷か爆弾か付け替える様に。

結果晴れ。煮え切らない私はガスと電動半々の中途半端装備。・・うん、
二兎を追うものってヤツだ。実に私らしい。

フィールドに行くとヒトキワ異彩を放つ集団を発見。え、ガサ入れなの?
すぐ隣に車を止めてやっぱり、すぐ判った(笑)いつもの釧路の方々である。
名探偵ホロフカの事件簿

今回は警察装備縛りで集まったらしい。ハマポリ?いや劇団長の小道具の
作り込みが相変わらず半端ない。情熱は原子力エネルギーなの?

密着24時すると、まあ、これまた手抜かり無いソレイユの数々(笑)
拡声器で敵に投降を呼びかけたり、マシンガン相手に律儀に単発銃で応戦したり。
まあ、次々やられて(殉職)ましたがww

押収したり
名探偵ホロフカの事件簿

逮捕したり
名探偵ホロフカの事件簿

アサマサンソーしたり
名探偵ホロフカの事件簿

混ざったり
名探偵ホロフカの事件簿

謎設定だったり(笑)
名探偵ホロフカの事件簿
もうやりたい放題(笑)休み休みやらない感じ、宝石箱状態。
ワテクシも混ざって遊んでみました。こういうのキライじゃなんですよ。

キライじゃないどころかスキなのがコレ↓
名探偵ホロフカの事件簿
映画で良く叫ばれてる「あ゛ーぴーぢー!」です。カッコいい!ほしい!
持ち主さんはコレに狙われる乗り物に乗る職業だそうです。
しかし、、いつ会っても彼は愛されキャラだなあ(笑)

そそそ、マタギのアジトフィールドの話もしなくちゃですな。
名探偵ホロフカの事件簿
昼休みは有志にてハンドガン戦をやるのがマタギ流。そうです、この日は
日中にガスが使える事がこの時わかりました。

チョット前に買ったm870もガシャコン、バスン!ガシャコン、バスン!
太陽の恵みに感謝です。ただ風は強かったのでコルトSAAは自殺用にしか
使えませんでした。

ゲームではこんな事ありました。
敵陣に攻め入っていると、新しいヤグラの様なものの上から女性の声が聞こえました。
「Hの裏に1人」「中央のバリケ内に1人」「その後ろの崖に1人」
名探偵ホロフカの事件簿
お、恐ろしく的確なスポッティング、崖に隠れていた私もバレたし(笑)
ハマポリどころか霊能力犯罪捜査の外人より正確無比に場所を言い当てる(笑)
名探偵ホロフカの事件簿
言い当てられたチームメイトの足が止まっちゃう。正確な射撃より怖い事です。

で、ワテクシ近くの方に頼みました。

「誰でもいいんで、あのヤグラにブチ込んで黙らせてください!」
他力本願のバチが当たり、そのあと虫の様に殺されましたがね。

戦いの合間、フィールドを散策しましたが、あちこち改装されていましたね。
名探偵ホロフカの事件簿
名探偵ホロフカの事件簿

春先のしばしの休みを経て、バリケードの増築、オブジェクトの改廃、移動。
昨年と様相を変えたマタギのアジト、今年も新鮮に楽しめそうです。
名探偵ホロフカの事件簿
個人的にこの「122㎜くらい榴弾砲」が気に入りました。どこにあるかは
探してみてのお楽しみ。

この場を借りて、フィールド改装に尽力いただいたクラッシャーマタギ様と
名も無きボランティア各位に敬意を表します。
名探偵ホロフカの事件簿
今週末の天気イマイチ、みなさん安全運転でー。



同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 02:59│Comments(4)参戦記録
この記事へのコメント
この前の定例会は、楽しかったネ!劇団員三人組の超ネタで、ネタ確保に、忙しい同士ホロフカさんを、見ていました、伝説です!大人のバカ騒ぎと勢いで、作った!105mm留弾砲は、気に入ってくれたみたいですね(笑)所で、ブログの文章が、ポエム化だ~『さながら初デート前の乙女がブラウスの色を悩むように、帝国海軍の乙女が魚雷か爆弾か付け替える様』だか…かなりポエム化している!前回の定例会の伝説は、故障の嵐(汗)野戦病院(現地修理)で、大変でした!いまだに、治りきれん!困った!
明日の定例会は、仕事関係で、16:00ぐらいに冷やかしに、行く!(泣)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年04月30日 07:02
伝説のH様

劇団の三人は本当に楽しかったですね。
ネタは拾えるだけ拾いましたが、

全部は日記に載せきりませんでした。

ブログのポエム化は今に始まった事ではありませんがな(笑)
学生時代に鬼読みしてたラノベの影響ですかね。

M60の話は私のコメント欄じゃなく、
いよいよご自身でブログ初めてはいかがです?

ちなみに、三人衆にYさんはいませんよ?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年04月30日 22:31
昨日、外国製のAK用マガジンを、分解修理で、ゼンマイが、ぶっ飛んで、ビックリ!伝説のHです!ホロフカさん!お元気ですか?さて、内緒のウワサの話ですが(笑)じつは、三人組の内の、赤いジャ~ジが、Y本氏だと言うウワサですが(笑)いつもはアフガン民族衣装を身にまとい、ふざけたパーティーグッズのヒゲ、メガネで、素顔かくし(笑)、アフガン屋と言う!いかがわしい店をゲーム場に、出店(笑)、白い〇を、そこら辺のゲイマーに、白い〇を、押し売り!(笑)何人物の、ゲイマーが、白い〇の、虜に(面白過ぎて)成りました(笑)これは、あくまでも、ウワサ!ウワサ!ウワサ!ですよ!間違えないで下さい(笑)ホロフカさん(笑)さてブログは、ソロソロかなと、思いますが、インターネット環境が、まだ、ガラケイの携帯なので、できません(涙)ニャンキュパに代えようかな?と、思って居ます!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年05月01日 20:03
伝説のH様

赤いジャージの方は別人です。
名前を出せませんが、うかがった名前からはYのイニシャルはありません。

ココ発信でウワサは勘弁願いいたいのですが・・・。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年05月02日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。