雪を制する者

2016年03月08日

2016年3月6日(日)マタギフィールド

また行って来ましたよ。この日は天気がイマイチ、午後から雪が降るという予報。
まあ、道民+サバゲーマーなので問題にはしておりませんでしたがね(キリッ)

雪を制する者
今回はまたしてもなんちゃって東ドイツ装備です。防寒装備はコレしかありません。
帽子はコートの生地で作られた日本製のものらしいです。俺はそのコートが欲しい(笑)
激安レインコートなので汚し放題が利点ではありますが…。寒いよ正直。


雪を制する者
今回からマタギのアジトさんでは「会員証」が発行されました!私の会員番号は…。
言いません(笑)
とにかく「会員番号」があれば色々と手間の掛かる”参加手続き”を省略できる便利な
システムが採用されております。

なんてったっけあの国?アジアの島国でも似たような事はじめてるよね?

ところで、今回は私のすぐ隣でテント建ててる方がいましたので、早速お邪魔しました。
「気になる=行動」がコミケで身に付けたスキルです。

雪を制する者

お名前はドイケンさんとおっしゃるそうです。ロシアン装備もさる事ながら、
そのテントの張り方、立ち振る舞いもヴェテランを感じる。聞けばやはり「山」も
やってるそうです。本ブログの常連さん、”伝説のH”さんも遊びに来てノンアルコール
ビールの差し入れ。

雪を制する者
炊飯用品、色々見させて頂きました。いちいち関心する事しきり、雪のちらつく中
焚きたてご飯のにおい。。。いい意味でありえない匂い(笑)興奮すら覚えます。
イイ匂いのコーヒーまで沸かしておすそ分けてくれました。

ここまでやりきると、「ゲーム」じゃありません。これは「サバイバル」です(笑)

ところで、ドイケンさんの車も3カラーで個性ありますが、そのお隣の「ミクさん」
も個性大爆発。話せば気さくな若者さん。「PAJERO MIKU」という芸の細かさ!
お二人のお車も写真いただきました。

雪を制する者
正直、帯広管内でちょいちょい”お見かけ”はしてました(笑)十勝でも目立つ車の
運転手さん、サバゲーマーさんだったのもうれしかったです。

さて、フィールドですが、記憶に新しい”記録的大雪”の爪跡?雪跡がまざまざと
残ったまんまでした。雪が深い写真伝わります?大人も膝まで埋まります。
雪を制する者
雪を制する者
雪を制する者

与えられた環境でいかに戦うか?試されてるのは北海道じゃなくて俺達でした。
結論、しっかり防寒装備して、脚絆で足回りをガードできた人間が活躍できてました。

長靴の上から雪が入るのをずーっと気にしてたホロフカは活躍できませんでした。
まじいい加減にしろ大雪(笑)私、活躍できねーじゃねえか!保育園落ち(ry

雪を制する者
そうそう、雪中戦ですので当然景色は白いですよね?今回マスターから「黒い」
バイオ弾を買いました。イイもんですよコレ。視認性抜群にアップ!どこ飛んでくか
着弾まで見えちゃう優れもの。ヒットの瞬間までハッキリですわ。
ただ、夏は逆に見えなくなるとか?やばい、早めに使わねば。

雪を制する者

雪中戦さなか、ほほえましい2人を見つけました。シンカイさん親子。娘さんですって?!
親子でサバゲーとかうらやましい!聞けば無線で連絡とりあって「こっちだよー」とか
して遊んだとか。お父さんのリュックをパンチとか、聞いてるだけでホッコリしちゃう。

午前中の雪ですっかりへこたれて、待望の昼食。いつもの焼肉台に炭が入ります。
寒いのにめっぽう弱いワテクシ、(推奨は室内25℃で飼育)昆虫の様に火に寄って
行きます。。
雪を制する者

ここに来て重大な忘れ物に気が付く、あれだよ、君、アレ!白くてフワフワした、

MA・SYU・MA・RO!
雪を制する者

見れば女子達がハートのマシュマロ焼いて「おいしー!」とかやってるじゃないか!
大失態、自分のブログで焼いたらどんだけ美味しいとか書いておきながら!いや、
もらったマシュマロで、書いたケドさ。激しく凹む俺。

「・・・たべますか?マシュマロ?」

顔を上げると私の前にマシュマロの袋を持った天使がいました(笑)
たぶん、指をくわえていないだけでソレに近い顔してたんだと思う(笑)
雪を制する者

甘いものに目が無い私。(←昆虫)全く遠慮もせず美味しくいただきました。
武装して女子にまぎれてマシュマロを焼く。シュールを通り越した何かだと思う。
マシュマロご馳走様でした。”また持って来て”下さい。(←昆虫以下)
雪を制する者

最後に、帰るときにモモヒキを1枚とりました。皆さんお気づきになられましたか?
雪を制する者

そうです、厚手の「ラクダのモモヒキ」から「普通のモモヒキ」になったんです。

このブログを読んでくれた皆さんが桜の便りより先に「私のモモヒキ」で
春の近づきを感じてくれればいいなと思いました。


え?だめ?
だめだった?最後がダメ?グロ画像?




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 02:23│Comments(20)参戦記録
この記事へのコメント
あ~ぁ・・・・しんちゃん親子からの女子マシュマロでホッコリしてたのに・・・
最後のイラン画像で現実に戻されたわっ!(笑
残った感想。
「変態紳士」。<(失礼
Posted by gsxgsx at 2016年03月08日 06:54
おっ!?僕もとうとう登場か!と思った矢先、最後(笑)
Posted by しんかい at 2016年03月08日 09:35
仕事でも、遊びでも、雪まみれの伝説です。軟式サバゲー部(深パパに続き!)初登場です!あ…しまった!内緒で、マショマロ強行争奪戦に、参加した、証拠写真が、よに… ジレ事は、これまで!試合は、楽しかったネ!何と言っても、ホロフカさんと、一時、痛(ツウ)マンセル、ワンセットの、攻撃(笑い)!オマケに、親父(ジェット)ストリームアタックが、成功!最新兵器のToP60改と、トンプソンの濃厚な、弾幕!元気良く、撃ちま繰っていたら、気が着いたら、壱万発(使いすぎ?笑)美味しい焼き肉!また野郎(やろう!笑)ヘビーブロガー伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年03月08日 15:47
GSX様

ええ、自分で書いている途中で女子力が高まってきたのを感じたので、
あえての「モモヒキ」をブッコミました。おっしゃるとおり私は紳士です。


おわびに私のパンツを・・・。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月08日 23:46
しんかい様

軟式サバゲー部、写真デビューとなりましたね。ご協力感謝です。

娘さんとかうらやましかったー。よってモモヒキでバランスをとってみました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月09日 00:41
伝説のH様

10000発発射記念おめでとうございます。図らずもあの日は伝説と
2・マン・セルとなりましたね。同じ遮蔽物に隠れながら、撃ち返している
伝説のお姿を見て、なぜか

「もう助からない」

と感じていました・・・場所がバレバレだったし(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月09日 00:49
ホロフカさん!あの時、降りかいりざま、少しイヤな顔したような気が、したが、やはり、そいだったんだ(笑)!そういう時は、伝説に、化けて、連射してくれれば、注目ナンバー1!伝説がこそっと横から攻撃すると、 効果的だ!次は、頼む!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年03月09日 16:11
伝説のH様

イヤな顔なんてとんでもない!物凄くイヤな顔の間違いですよ(笑)

基本的にコソコソしたいので、レジェの様にバリバリ目立つ方が近くに

いる時は・・・。





置き去りにします(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月09日 19:10
いつも見ています(めみる)といいます

マシュマロはコーヒーに浮かべてもおいしいんですよ。
Posted by めみる at 2016年03月09日 22:28
ホロフカさん!『イヤな顔なんてとんでもない!物凄くイヤな顔の間違いですよ(笑)』は、大爆笑でした!それと、置き去りは、辞めて下さい!寂しいです! 伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年03月10日 13:49
めみる様

はじめまして。なるほどマシュマロをコーヒーに入れるんですね。

さっき試しましたがこれまた大人の味ですね!

・・・おかげでこの時間まで寝れませんが(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月11日 01:31
伝説のH様

”置き去り”なんてとんでもない!

見殺しですよー。。。み・ご・ろ・し・♪ (笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月11日 01:34
み・ご・ろ・し、なんて…、いつもやられていすョ~!ホロフカさん(笑)!突撃したら、多勢に囲まれ!動けなく成って、後ろを、振り向いたら、見方が、様子見しています(大爆笑+涙)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年03月11日 07:48
伝説のH様
突撃型はそういう展開多いですよね(笑)
Posted by ホロフカ携帯 at 2016年03月11日 19:23
相ですね!その展開は、いけませんね(笑)!人柱覚合の上ですが、様子見とは、せめて、伝説の屍を踏み越え欲しいです(笑)。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年03月11日 20:08
伝説のH様

突出・突撃は犬死に折り込み済みで行きましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月12日 04:32
ガルパンの見過ぎで、スーパーに、マット・アングラー(アンコウ)が、売っていたので、買ってしまった伝説のHです!犬死には、しないように!突撃します!独りで散るのは、寂しいので、4.5地獄に、道ずれしたいですネ(笑)!6人だと、オンヨウ(天皇陛下から、受けたまう、ダバコ)物です(話が、第二次世界大戦だ!古すぎる)!あ…マット・アングラー鍋を食べて満足の伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年03月12日 20:10
試してみました‼ 焼きマシュマロ(ストーブ&アルミホイル方式) コーヒーにマシュマロ 美味しいですね。

焼きマシュマロは、クッキーやリッツに挟むと美味しいよ(友人談)
Posted by 倫子 at 2016年03月12日 21:29
伝説のH様

間違いなくガルパン見過ぎです。

尚、私はガルパンを見た事がありません。
YOUTUBEでMADを見ただけで、、。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月13日 00:07
倫子様

再びのコメントありがとうございます!ミリタリー要素の無い
マシュマロ方面の仲間が増えて嬉しい限りです。

なるほど、クラッカーなんかに挟むのもアリアリですね!
明日さっそく。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年03月13日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。