厚田から十余年

2015年11月10日

みなさん何時見てもこんにちは。

冬支度を前に押入れを整理していたらこんなものが出てきました。何なのかわかります?
「厚田村・UFOパーク」での№プレートですね。知ってる人何人いるか…。
友人と弟のナンバーもある。
厚田から十余年

参加者はもれなくこれを着用してました。不正があった場合ナンバーで司会者に申告する
画期的なシステム。意外と良かったですね。「米軍装備の奴がゾンビだ!」と言われても
米軍だらけ(笑)ナンバーならハッキリして良かったかな。

あと、こんなものも出てきました。「エンディバー」会員証。ああ、懐かしや×2
厚田から十余年

ホロフカが初めて“電動ガン”を買ったお店です。サバゲ―を始めようと思った訳でもなく
なんかオモチャがほしいな、ラジコンとどっちにしようかな?みたいなお手軽スナック
感覚で買いましたね。

買ったのは東京マルイ「AK-47S」でした。当時、テレビで見る“悪い人”“ゲリラ”は
みんなコレ持ってましたからね。「モーゼル98K」とも迷ったんですが、こっちを選び、
その日のうちに“とあるタクティカルなチーム”にサバイバルゲームに誘っていただき、
現在のサバゲライフになります。
厚田から十余年

あの日買ったのがもし、単発モーゼルだったら初心者の俺はサバゲ―の楽しさを
見いだせなかったでしょう。
AKを選んだだけ、それだけでその後が変わりました(笑)
厚田から十余年


厚田では無線で組織的な戦闘を経験しました。大人数チームが群雄割拠した時代。
ホロフカも小さな一軍を率いる「隊長」と呼ばれていた時代がありました。(遠い目)
懐かしい写真も貼ろう。東ドイツ+中国という謎装備。…やだ、俺若いー。(笑)

厚田の、特に森林フィールドで遊ぶ時には無線機が大活躍でした。なにせ森林です。
ターザンじゃなし大声出したって通りませんし、札幌の強豪チームが集合するそんな
フィールドで大声自体が自殺行為になりました。

そこで無線機。私のコールサインは「アパッチ」チームメイトは「ナバホ」「スー」「モヒカン」「イロコイ」…うちのチームは“インディアンの部族名”で統一してました(笑)
モヒカンは実際モヒカンでした。今も時々モヒカンです。
厚田から十余年


スタート前作戦では若手の我々は主に“搖動部隊”として、最前線まで走って
騒げるだけ騒いで逃げ帰るという単純明快な役割が与えられました(笑)

我々に食い付いた敵を引き付け足止め、その間に米軍装備の精鋭チームと
ドイツ装備の有名チームが旗を狙う、、
ああ、なんてダイナミックな時代だったんだろう(また遠い目)

うちのチームは奇襲、搖動、待ち伏せがメインで“正攻法”では勝てませんでした。
原因は“統率力の無さ”、唯一にして致命傷です(笑)
写真のバラバラな装備見ても伝わると思います。
厚田から十余年

隊長である私からして“すないぱー”気取りで単独行動の上、指示なし(笑)
米軍、独軍のチームと合同で遊んだ時は、統率力の無さ、アグレッシブな個々、
などの特徴から「リアルなゲリラ役」として珍重されました。
厚田から十余年


あるいは自主訓練時のアグレッサー部隊として呼んでいただきました。


仲は良いし、今でも集まって遊ぶ仲間ですがチームは自然解散、
ゴルフに山登りに魚釣り。。。
みんな大人になっていきました(遠い目)
厚田から十余年



え、俺ですか?
いまだにサバゲ―してますけど。なにか?
厚田から十余年






同じカテゴリー(雑談・その他)の記事画像
参勤交代
マスクの下はいつも笑顔
Remember honor support  wot
我らが英雄の記憶 Wot
誰知らぬ過ぎし日に
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
同じカテゴリー(雑談・その他)の記事
 参勤交代 (2021-04-29 12:08)
 マスクの下はいつも笑顔 (2020-12-31 13:30)
 Remember honor support  wot (2020-09-07 23:12)
 我らが英雄の記憶 Wot (2020-08-25 01:11)
 誰知らぬ過ぎし日に (2019-12-30 15:01)
 鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの (2019-10-08 01:06)

Posted by ホロフカ at 03:51│Comments(8)雑談・その他
この記事へのコメント
インターネットでは、初めて!アパッチさん(このコールサインで、良いのでしょうか?笑い)!リアルでは、一度マタギで、お会いしてると、思います。さて、同じ時代を、駆け抜けた事を、少し語れるかなと、思いまして、メールしました。UFOトライアングルバークは、サバゲイよりも、ジープトライアルと言う、四駆のレースで、行っていました。サバゲイでは、2回出陣しています。そう言えば、誰が、もちこんだ?自〇隊トラックも、見ましたね!アレって、動いたですか?(笑)楽しい日々が、思い出します。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年11月10日 23:14
伝説のH様

私は今、アパッチ改め「ホロフカ」と名乗ってます。伝説のH様は又の名を
レジェでよろしいですかね?

リアルではそれこそ何度も会ってますよ(笑)

四駆のダートコースですね。あそこで車で遊んでたんですねぇ、僕はまだ
若くて車をひっくり返して遊ぶ金はありませんでした(笑)

〇衛隊のトラックだったんですね。写真をご覧の通り動きはしませんでした。
あの時もレジェと遊んでいたなんて不思議ですね。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月11日 04:59
相ですね!ホロフカさん!不思議ですね!ホロフカさん!レジェで、OKですョ!あの場所で、四駆を、転が(笑い)していましたが、当時、帯広から自送していたので、クラッシュは、厳禁です(笑い)!ホロフカさんも、見たこと在ると、思いますが、25mタイヤプールを、車でジャンプ!やり終えた後、ジェットコースター、楽しい乗り物?今、思うと、良くできたな!(汗笑い)色々な、お話が、帯広で、聞こえたので、先月、UFOに、行きました 。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年11月11日 08:02
伝説のレジェ様

帯広から自走ならクラッシュはマズイですね(笑)見た事ありますが無茶な
運転もあそこならやりたい放題ですからね。

またUFOにサバゲーしに行きたいもんです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月11日 13:03
ホロフカさん!相ですね!あの場所は、普段出来ない走行が出来るので、気合い入れて、走りますが、クラッシュは、厳禁ですよ!乗っていたのが、緑色のジープでしたので、ジムニーよりは丈夫なので、無事、帯広まで、自走して、帰れました。さて、最近のUFOなんですが、ダートコースの土地が、売り出されて、使用不可能に、成っています。ウルトラライトプレンの滑走路は、在りますが、UFOのオーナーの趣味の犬飼の犬小屋(160匹収容可能)で、使用不可能です!非常に、残念です。
Posted by 伝説のH at 2015年11月11日 20:22
伝説のレジェ様

え!そうなんですか。土地が売りに・・・。時代の流れですね、、。
ライトプレーン、そういえばオーナーは空飛んでましたね。

お犬様、そんなに増えてたんですね~。

私、犬は苦手でして。。。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月12日 05:44
そうなんですョ!ホロフカさん!犬御殿(汗)成らぬ、犬要塞(汗笑い)!20年前ぐらいに、増やさないように、忠告しましたが、無駄でした!(マッス160匹現在80匹ぐらい)過ぎた事は、(淋しいですが)仕方ないのです!冬もマタギは、営業していると、思いますので、 楽しく撃ちあいしましょう!(笑い)伝説のH
Posted by 伝説のH at 2015年11月12日 21:06
伝説のh様

160匹?!いや、スゴイとしかコメント無いですね(笑)
今で80匹。。。差分は何処に行ったのか気になりますが、

やっぱり行けそうにありません(笑)

また、マタギのアジトさんで戦いましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年11月13日 04:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。