マタギでサバゲ。

2015年11月04日


2015年11月01日(日)
マタギでサバゲ。

皆さんこんにちはホロフカです。この日もマタギのアジトに行って来ました。
この日は風の強い日でした。尚、筋肉痛は今だに祟っています。
マタギでサバゲ。

季節はすっかり秋、フィールドも緑が少なくチョコチップ+ウッドランドの
変な組み合わせがマッチする季節となりました。この季節短いけどね。

今回はハロウィンテンション超爆のまま参戦となりましたので、カボチャとガイコツ
のパッチを身に付けて来ました。
マタギでサバゲ。

更にコイツ。コーデュラウサギ。いくつか大事なポーチを外してまで装着してます。
可愛いから。可愛いから。ちなみにもう一人くっつけてる人発見。。。亜鵜斗狼さん。
さすが違いの判る男(笑)
マタギでサバゲ。

違いが判る男その2、ちょっと変わったBDUだったので聞けば「韓国軍」との事。
いや、初めて見ました。なんとも不思議な色合いで藤色みたいな刺し色もあり
オシャレです。お2人で韓国軍のお話してましたが、ご本人も仰ってましたが
「ニッチすぎて」ツッコミもボケも出来ませんでした(笑)サバゲ経験値+1。
マタギでサバゲ。

ガンラックの写真も一枚。これから冬の季節、北海道は室内でガンをいじる
季節になります。その前に皆さんの銃をリスペクト、春には、パクり、、
もといインスパイアードモデルを作ったり作らなかったり…技術が無いか(笑)
マタギでサバゲ。

ゲームは、そう、結果から言えば「今年一番のヒット数」を取りました(←ドヤ顔)
あるゲームでは大人なのであまり使いたくない言葉だが”完全にかつ完璧に”
敵の5人の背面にまんまと回りこむ事に成功しました。

まず気付いていないライフルマン×2、続いて振り向いたスナイパー×2、
まだ状況を飲めないライフルマン×1をヒット!反対から出てきた俺、誤射も覚悟
したけど無事見方ラインに到着!・・・と思ったら敵に背中撃たれました。

―しかし、今年一番の快挙。数年ぶりの1ゲームでのヒット数。しばらく一人興奮

マタギでサバゲ。

…そこで運を使い果たしたのでしょう。その後のゲームは鳴かず飛ばず。。。
ダッシュして疲れ果てて撃たれ、流れ弾で即死したり、同じ場所から頭出して
モグラ叩きでヒットを食らう。いつものワテクシでした(笑)


昼、ランチタイム突入。ここであまり水を飲んでなかった事に気が付く。というか
変な頭痛で気が付いた。冬も熱中症というか脱水に注意だ、諸君。

マタギでサバゲ。

日々のおいしいご飯に感謝して、小さな幸せお裾分け写真。。。
今回のランチショットですぅ。「野郎のランチ」写真要らん!と言わず。

写真の青い水筒見えます?これ、最近買いました。いやー、水筒の世界は
飛躍的な革新があったんでしょうか?朝入れたコーヒーが昼までアツアツ、
初の実戦投入でコレだけの費用対効果があると思いませんでした。

俺の知ってる水筒ってのは遠足に持っていくと4割バッターの確立で中の
魔法瓶部分を割って帰ってくるアレ、ジャリジャリガラスの音がする水筒を
母親に渡して”ガード不可の強パンチ”で画面端まで吹っ飛ばされたアレ、
古き昭和の思い出じゃよ(笑)
マタギでサバゲ。

ところでホロフカランチのラインナップ、「常温で腐らない事」が選定基準です。
昔、真夏のゲームにタヌキうどんを持っていって常温放置した時の話は食後にでも。。

マタギでサバゲ。

午後、15時を回るとゆっくりと日が沈み始めます。染み渡る夕焼けの赤い色。
普段の生活じゃ少々アレな人じゃなきゃマジマジと空を眺める事は無いのでは?
私はセーフティに座りながら眺めるこのマタギの夕焼けも好きです。
マタギでサバゲ。


明日は仕事・・・。
サザエさん見ると沈うつな感情も芽生えますが、この夕焼けは別次元の癒しを
感じます。運がよければ白鳥のフィンガーチップ編隊のフライパスが見れます。


暮れ行く夕焼け空に夢中でもらい物のカメラのシャッターを切ります。
マタギでサバゲ。



――夕日と男の背中。見方によっちゃ五郎丸ポーズ(笑)うほっ。




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 03:03│Comments(0)参戦記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。