06.27 マタギのアジト(夜戦)

2015年06月29日

2015年6月27日(土)
06.27 マタギのアジト(夜戦)

マタギのアジトさんにお邪魔してきました。今年初の夜戦でした。昼間は小雨が
パラついたり不安定な感じでしたが、開始時間にはどうにか上がりました。
私、実はかなりの「晴れ男」。ええ、結果論ですのでどうとでも言えますが(笑)
06.27 マタギのアジト(夜戦)


今回は夜戦という事もあり、ホロフカ特製「夜用カスタム」を持参いたしました。
頭脳はM4、体はAK、名探偵○ナンみたいな謎銃です。SR-47でもありません。
愛銃の中でも数少ないレイル付、夜はコレにライトとトレーサー、夏の鉄板コーデ。
06.27 マタギのアジト(夜戦)

早速シューティングレーンで試射、ハイサイクルの小気味良い連謝音するものの、
一向に的に当たらない・・・。いや、下手なのは知ってる(笑)弾道を良く見ると・・・。

なんじゃ、こりゃ?↑↑↓↓←→←→BA。弾がメチャクチャに飛んでるし!
↓↘→パンチ、3発発射。・・・コノ子怖い。夏の怪奇現象にポルナレフになってると
「詳しい人がもうすぐ来るので直してもらうとイイ」とお助けの言葉。ほどなく
詳しい熊猫さんが到着、見てくれる事になりました。
06.27 マタギのアジト(夜戦)


症状を話すと即応でメンテ開始。できねえ、外装パーツのバラシはマグロ解体のごとく、
内部チェックはオペのごとく・・・。できねぇ、俺には出来ねえ。パッキンがイカレてる
事が判り、近くのホビーショップを教えてもらい直行購入。(←情報感謝!!)
06.27 マタギのアジト(夜戦)

しかしながら、原因はそれだけにあらず、バレルに問題がある事がわかりました。
何がどうしてこうなっているか判らない俺には「すごい」としか表現がありません。
貴重な夜戦の時間、お世話になりました。長いインナーバレル、買おう。
06.27 マタギのアジト(夜戦)


結局、ネタで持ってきた「リボルバー」と射的で遊ぶ予定だった「モーゼル」だけ、
しかし夜も更け、まもなくガスリボルバー臨終。まさかのライブカート、エアコキ
モーゼルで”ガチ参戦”となりました。。いや、まさかだろ。
06.27 マタギのアジト(夜戦)

命中率は問題ありませんが、一発撃ったらコッキング、その際にカートが飛びます・・。
暗闇でカート探しにシュアファイヤ点灯。自殺行為もはなはだしい(笑)
06.27 マタギのアジト(夜戦)

一匹狼戦法の私ですが、この日ばかりは小隊を見つけては合流するしかなく・・・。
その中で印象的な出来事2つ、

一つは突出してしまい、身動きが取れなくなった時に一人のゲーマーと合流。
後ろからついて行くだけの合流だったけど、その彼、ヤグラを見事なカットパイ
クリアリングで攻略、声なしハンドサインだけで私を誘導。無事、終了時間まで守って
くれました。サバゲー暦を聞くと「2回目です」「まじでー?!」今日イチの声が出ました。

もう一つは女性ゲーマーのいる小隊に合流、もとい、くっついた時の事。女性、物陰を
指差して「あそこにいる」とボソり。よく見ても判然としません。小隊はけん制射撃するも
反応無し、”居ないのでは”みたいな雰囲気になりかけた次の瞬間、一人が射撃開始!
「ひっとー」物陰から敵が両手を挙げて現れました。「まじでー?!」本日2回目

映画の「脱出中の大統領」ってこんな感じなんだー。とか思った。


この日は「お泊りキャンプ可」の日でした。ギリギリまで語らいに参加しましたが
翌日用事もあるのでゲーム後は撤収しました。

ゲームの後のキャンプで飲むビール、うまそうだったなぁ。。飲めないけど(笑)

そのほか、焼き鳥が次々口に放り込まれたり、アームレスリングだったり、長渕ツヨシ
だったり、谷村シンジだったり、裸族だったり、色んな事がありましたが・・・。
私が知ってるのはココまで。

やや長文の癖があります。この辺で!
06.27 マタギのアジト(夜戦)





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 21:31│Comments(2)参戦記録
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ~♪
タクティカルなAK、残念でしたね。

アウターバレルに当たってるのは間違いなさそうです。
若干下がってるのかな?って思います。
急降下爆撃弾は間違いなくそれです。

私も弄りますが老眼だわ暗いわでとても出来ません。(怖
家に帰ってくれば何とかなりますが飲んでたしね。。。。(汗
(マタギから9Km位です。)

ゲーム中の「マジで~?」な方々はCrazybunnyの人ですね♪
たぶん。
彼ら始めたばかり何ですけど上手いんですよ。
朝5時まで訓練してたそうです(笑
イヤイヤもう夜戦ぢゃ無いから~(汗
Posted by gsxgsx at 2015年06月30日 04:40
gsx様

あのAKは春先に新しいレイルに付けなおしてそれっきり、射撃は約1年ぶり
というシロモノです。どうにかなってて当然だったのかもしれません。
今度は老眼について語り明かしましょう(笑)

Crazybunnyというんですか、ともかく上手い人でしたよ。回数じゃなく
素質ってヤツなんですかね?いい動きでしたよ。

朝5時、若いっていいなぁ(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年07月01日 02:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。