ベタつき防止に8×4

2015年05月18日

ホロフカ所有銃の故障者リスト。。。

「コルトSAA」
ベタつき防止に8×4

マタギさんの初戦に持っていこうとガスを注入したら盛大に
銃口から生ガス吹きました。どういう事か?といろいろ見た所。。。
ベタつき防止に8×4

ハンマーのピンがぶち折れてました。ワテクシの神速のファストドロウに
耐えられなかった様です。まあ、買って十年間何事もなかったので
これくらいはご愛嬌です。

・・・うん、修理に出そう。

そうです、私、サバゲ歴はそこそこ長いのですが、修理などのメンテは
出来ません(笑)。油吹いてバレルを磨くくらいしかできません。基本、説明書の
範疇でしかやれません。


「ボーイズスカー」
ベタつき防止に8×4

気が付いたらマズルの一ヶ所がブチ折れてました。発射には問題ないですが、

ベタつき防止に8×4


凄くカッコわるいので接着剤で修復しました。が、直射日光に耐え切れずまた
もげ落ちました。
それでは“溶接”と言わんばかりにライターで炙ってくっつけようとしましたが、

モタクサしてるうちに変な形になって・・・失敗、失敗した失敗した失敗した・・・。
パーツだけ買うのも面倒だし。また壊れやすそうだしー。そのうち余ってる
サイレンサーでも付けてごまかしてみよう。

ライターで。


「SVDのスコープ」
ベタつき防止に8×4

これ、UFCさんのバッタモンスコープです。本物はどうかセレブじゃないので
知りませんが、2年ほど野外でガシガシ使っていたらゴム?みたいな被膜が
変質してこんな状態になりました。
ベタつき防止に8×4

ポケットに入れっぱなしにしてた飴玉、包み紙に張り付く・・・あんな状態です。

おいしそう!

じゃなくて、汚れは勲章と考えるわたくしもさすがにコレはないなと、で、剥がしに
かかっていますが取れない取れない(笑)ブラシ、ヤスリ、ブレーキクリーナー。
あらゆるものを試しましたがイマイチです。

変な外人の夜中の通販のアレ、試してみたくなる。「HA!見てみて見てよ!」

基本おおらか(雑)な性格なので、のんびり深夜通販でも見ながら片手間に
ねんどべら使って剥がしてます。ベタツキ防止なら片栗粉でもまぶせばいいか。
おいしそう!

8×4!いい匂い!


そうなんです、実はメンテは出来ないんです(笑)

ベタつき防止に8×4




同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
炙りグリップサビ抜き 赤皿
柑橘系マグナム
マグナム脱臼
マグナムは熱中症?!
世界で最強の拳銃
私の愛したモノ達
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 炙りグリップサビ抜き 赤皿 (2022-04-02 21:10)
 柑橘系マグナム (2021-01-22 23:44)
 マグナム脱臼 (2020-12-20 00:47)
 マグナムは熱中症?! (2019-07-04 01:03)
 世界で最強の拳銃 (2018-10-31 00:40)
 私の愛したモノ達 (2016-11-14 20:42)

Posted by ホロフカ at 05:46│Comments(2)回転式拳銃
この記事へのコメント
その手のベタつきは重曹漬け込みで簡単に落ちますよー。スコープが浸水するかもしれませんが…。
Posted by 毒ギコ。 at 2015年05月18日 07:41
毒ギコ。様

コメントありがとうございます。「重曹」ですか!そうでしたか!ねんどべら

捨てます!

スコープ浸水・・は、一か八かが好きですので。ヤッてみます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年05月18日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。