とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面

2021年11月21日

トマチョップとハスカップレディとワタシ。
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
そんなわけで苫小牧コスプレフェスタ2021に
参加してきました。今年で9回目のお祭り!

11/6~7の2日間、苫小牧が市内のアチコチを
撮影ロケーションとしてコスプレイヤーに
解放してくれる全国でもあまり無いイベント!
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
尚、七五三のお参りに重なってます。
お祭り大好きホロフカさん。当然参加(笑)
行かないの選択が見当たりませんなぁ。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
さりとて未だコロナ禍、ロケーションは人数
限定で参加は抽選という狭き門でしたが、
樽前山開会式に当選いたしました。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
これはコスプレフェスタ成功祈願の様子。
樽前山HPの写真。私、いてます。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
今年もコスプレ神こと岩倉市長さんのご挨拶で
スタート。トマチョップはアンパンさんコス
スタッフさんが一堂に会する豪華ショット。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
樽前山神社の前で集合写真。
後方センターで結構大きく写ってるし(笑)

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
ウマ娘にも出会いました。今年は多いし強い!
テイエムオペラオーの完成度高すぎです!
ポージングを教えていただき2ショット。

和装キャラの方が神社にいっぱいいましたが
ミリタリー勢はいませんでした。そりゃそう、
完全にロケーション間違ってますし。

次のロケーションに移動します。髪の毛が
ぐちゃぐちゃなので黒のハットでごまかす。
気分はCODのプライス大尉。
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
アタマ以外は装備はだいたい付けたまま。
期間中の苫小牧市内は結構色んなキャラが
運転してます(笑)私も対向車にガン見され
たので微笑み返し。が、目線を外されますw

【たなかのぴざや】
通称たなぴに到着。苫コスのパンフレットには
載ってませんがコスプレ解放しているとの事で
お邪魔しました↓この恰好で(笑)
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面

入店前にチラ見すると…一般のお客様いてる。
ココでビビっちゃ特殊部隊の名がすたる!
「こんにちわー。」※ソッと。

ヤマダさん、めぞん一刻の音無響子さんの
コスでした。
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
ストラーイク!(笑)

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
別の写真もDMで頂きましたがこれは尊い!!

めぞん一刻はロボットアニメ以外で初めてみた
作品。響子さんは…私の初恋の相手です(照)
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面

丁度ランチタイム。さっそく注文します。
今回は「土方歳三」を食べます。…ピザ名ね。
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
どうですか。既に旨い!タクアンが入っている
のがポイント。コレが旨いし食感も面白い。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
スマホで歳三を撮影するホロフカ
「ばえるー。」

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
「ウマー。」
ヤマダさん、素敵に撮ってくれました。

夢中で食べていると一般のお客さんから声を
掛けて頂きました。私の姿に嫌な顔一つせず
質問は内角低めのストレートのみです。

「どうしてそんな恰好をしているの?」
何処から来たのか、いつもその姿なのか。
若い方と紳士とご婦人の3人グループでした。
いつしか打ち解けて話し込んでいました。
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面

皆さんオトナでした。私も円熟に歳を重ねて
行きたいと思う次第。ご婦人の言葉が糧。
「アナタ、顔がとても輝いてるわよ」↓
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面

ヤマダさんが店舗に併設されてるギャラリーを
紹介してくれました。
画家の三浦恵美子さんの作品が展示して
ありました。さらには安平町の議員さん
というから驚きましたよ。東京で賞も取られて
いる大変なセンセでした。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
たなぴの店長も一緒に観覧。早乙女らんまの
コスがよく似合ってます。
水やお湯をかけてみたかったのですが
出入り禁止になるのは嫌なのでこらえました。

とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面
で、撮影会に発展(笑)

たなかのぴざやさんでお腹も心も満たされ、
次の目的地「キラキラ公園」に向かいます。

またこの恰好で(笑)
とまコス2021 帰ってきた骸骨仮面

注)これはミリタリーブログです。




同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)

Posted by ホロフカ at 19:08│Comments(0)イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。