Call of ORE

2021年06月12日

「HO★RO☆FU★KA」ローマ字だと
アニメのタイトルみたいな。
Call of ORE
今回はみんな大好きパッチのお話です。

Call of ORE
軟式サバゲー部!のブログジンクスとして
パッチ回は毎度視聴率が取れません(笑)

Call of ORE
今回は札幌のお店SSRさんからスタート。
私は近くの山鼻小学校の卒業生です。
もう40年以上昔の話さ。

Call of ORE
今回は「中尉」との待ち合わせ場所として
使わせていただきました。
※2ショットは泥沼さん

早速会員登録しております。システムは
1時間500円の入店でドリンク飲み放題。
Call of ORE

銃に囲まれまったり過ごす特別な時間です。
Call of ORE

インベルM911のマガジンが調子悪かったので
店長の道産子さんに細かくメンテナンスして
いただきました。相変わらずの的確さです。
Call of ORE


「だからー!ナム戦は最高なんだよ!」
「え?ナムセンって何スか?判らないです?」
「この装備ガー!70年代のー!米一般でー!」
Call of ORE
中尉が全部俺のターンで熱く語らってますw
…いまの子はベトナム戦争はピンと来ないよ。
もう50年以上も昔、歴史の授業話だよ。

で、中尉と待ち合わせたのはコレをもらいに。
「HOROFUKA」パッチでございます。
Call of ORE
中尉曰く“ミズーリ州で作ったホンモノ”
だそうです。偽物語の私としては数少ない
ジツブーツ。「US・ARMY」はオマケで
いただきました。これまた実物、凄くね?

Call of ORE
ここ数年はサバゲのみならず、あちこちの
イベントにも顔を出すようになったので
装備に名前を貼っておけば全自動自己紹介に
なるんじゃないかと。
Call of ORE
ミリタリーって時に便利よね(笑)

そういえば珍しいパッチをもう一枚。
コミックマーケット40周年記念ワッペン。
製作はサークル「MELOS」さん
Call of ORE

コミケが1975年に始まり現在まで続いて
ますが、2015年は丁度40周年に当たる
アニバーサリーイヤーだったとか。
Call of ORE

Call of ORE
んで、私が初めて参加したコミケってのがその
2015年の冬、コレはもう運命です!

航空自衛隊ブルーインパルスの公式ワッペンを
作成している会社で作っていただいたとか。
Call of ORE
配色、デザインにわかる人にはわかる意味を
盛り込んであるとか。凄いこだわりの逸品です。

コロナ禍でコミケが中止になり、サークルが
ネット展開するようになり、たまたま見つけた
このワッペンを抑えてもらった次第。

ナセル「いいかげんネット通販に慣れろ。」

コミケ記念ワッペンは裏地がベルクロ仕様に
なっておりません。

Call of ORE
このバーガーキングとペプシのワッペン同様
近々ベルクロ仕様に加工したいと思います。
今回はこのへんで!

コミケ、また行きたいのう・・・。
Call of ORE





同じカテゴリー(パッチ)の記事画像
漢袋で福きたる
貼って貼られて張り倒せ!
明神様が見てござる wf2019w⑦
鯖威張遊戯
冬の土産と決意の程
ワンフェス2017夏参戦?
同じカテゴリー(パッチ)の記事
 漢袋で福きたる (2020-01-16 15:55)
 貼って貼られて張り倒せ! (2019-04-18 22:48)
 明神様が見てござる wf2019w⑦ (2019-03-12 20:35)
 鯖威張遊戯 (2018-06-15 09:49)
 冬の土産と決意の程 (2018-03-12 00:40)
 ワンフェス2017夏参戦? (2017-08-19 16:49)

Posted by ホロフカ at 08:13│Comments(0)パッチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。