スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

ただ風が冷たい日 ①wf2019w

2019年02月16日

「ワンダーフェスティバル2019冬」
行って来ましたー。


その日は最強寒波が列島を襲いました。
関東は積雪、交通網の混乱が危惧されて
いました。

帯広→羽田の飛行機も”欠航”が出ました。


が!自分の乗る便は無事飛びました。
晴れ男ホロフカの面目躍如と言えましょう!


滑走路で見送る空港職員さんへ恐れ多くも
尊い”お手ふり”で出発。


特にイベントもなくお宿の茅場町に到着。


夜食にゆで太郎をいただく(笑)軟式ブログで
東京に行ったら絶対出てくるソウルフード。
あたたか蕎麦とゲソ掻き揚げ。うまし。

お宿。「ワンフェス冬」に向けて作戦会議。

興奮して寝れそうになかったのでナセルから
Jダニエルを数滴もらって水で割って飲む。
・・・・
・・
・・・


・・・
・・・・・・・
・・
・・・・・


ホロフカ「はっ!こっ、ここは?!俺は?!」
ナセル 「おはよう。」
完全に”岡部倫太郎”状態。昨晩酒を一口だけ
飲んだ直後、珍言を吐いて寝たらしい(笑)

腹ごしらえを済ませ移動。いつもの事ながら
電車移動は寿司詰め、リア充や家族連れは
夢の国がある舞浜駅で下車、戦士が残る。


海浜幕張で降りた戦士達がこちら(笑)


目指すは幕張メッセ入り口!

ぎゃーー!すぐ最後尾(笑)

あとはこの寒風の中ひたすら開場時間を待ちます。
列に並ぶ漢たちの頭から立ち昇る”湯気”が目視で
確認できました。いやマジで湯気。


ところで今回の戦闘装備はこんな感じ。
上着はGSG9のスモック、17個のポケットと
熱排気用のチャックが付いたスグレモノ。
モール付きの軍用リュックは収穫物を入れる他、
下品な程に青いので仲間に見つけてもらえます。
首にはシュマグ、寒い外で巻いて暑い会場で外す
手軽なのにしっかり防寒できます。
…以上、ミリブロの「ミリ」要素でした(笑)

秋葉原系の記事には必ずいる「カズカズ」は
どうしているのかと言うと。

余裕のダイレクトパス当選。
一般客よりかなり早く先行で入場しています。
もうね、なんか格が違う(笑)

そんな潜行偵察型カズカズからメール入電。

「しまりん完売」 ・・・訃報でした。

2人「んな!ダイパスでもダメかっ!ww」
メールで次々と偵察情報が入る。
これは周りのライバルと差が付くぜ!


もうこんな感じ(笑)


やがて入場!いつもの通りカタログを胸より
高く掲げます。政治政党の党大会みたいです。

いよいよ会場到着!ナセルとはここでお別れです。

毎回このテのイベントは時間が命、全て自分の
責任において回るのが我らの鉄則なのです。


2019年冬ワンダちゃん、物騒かわいい。
しかし今年もまた無事に来れたもんだわ。
会場入ってすぐ、彼女を見るとそう思う。





さてと・・・。




どこから・・・。




どうやって回ろうか・・・。(続く)
  


Posted by ホロフカ at 01:16Comments(4)秋葉原イベント!