スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

呪いの海兵キャンディー

2018年08月23日


思い出した様に、夏向けに怖い話。

これは、本当にあったお話。
誰かに聞いたとか、友達が体験したとか
そんな話ではなく。
「ホロフカが実際に体験した」お話。


皆さんは「CHARMS」”チャームス”って
キャンディをご存知ですか?


海兵隊の“伝説”を知る人なら、
「チャームス?!てめえチャームスの話を
するのか!」と色めきたつアレ。

はい、これからチャームスの話をします。

このキャンディーの存在を知ったのは
海外ドラマ「ジェネレーションキル」を
見てからです。

全編吹き替えなしの字幕ですが、まあ、
見ごたえアリアリです。歌って走って
また歌う汚いスラングバリバリの良作。


この中で特に忌み嫌われるのが件の
チャームス。劇中ではこの形で登場。


DVDのおまけで付いてきた海兵隊の
スラング辞典にも載ってて、とにかく
徹底的に海兵隊に嫌われてます。
劇中でもバンバン捨てられてます。


調べればこのキャンディを持ったやつが
演習に行ったら雨になったとか、
子供にこのキャンディを投げたら
オデコに当たってコケたとか、
動画サイトで悪評目当てで食べるヤツまで
いました。

チャームスって和訳で「お守り」を
意味するんだよなぁ。。。

そんなある日の事、場所は伏せるが、件の
チャームスを売ってる店を帯広の店で偶然
見つけた。ちなみに今も売ってる。

「おい!チャームスだ!」
珍しい物を見つけて騒ぐホロフカ。

「…お前、買うなよ。知ってるだろ?」
まっすぐ私の顔を指差し忠告する相方
ナセルさん。

でも、、好奇心に負けた私。ナセルの
見てない時にそっとレジに向かいました。
B級ホラーの始まりみたいな行動です。


基本ジンクスやゲンカツギを嫌う私、
なぁに味見してみるだけ、ブログネタだと
軽い気持ちで買いました。

チャームスは翌日からその威力を
存分に発揮しました。

会社のN後輩が「帯状疱疹」にかかって
急遽休む事になりました。


時は年度末の決算やら棚卸しを控えた
時期に仕事が上乗せされ正直、大打撃。
ホロフカもシフト変更で急な夜勤に
なりしんどい思いをました。

その後、後輩は無事回復しましたが・・。


チャームス?まさかな。食ってないし。。

その翌日。その日は待ちに待った給料日。

ホロフカとナセルは景気良く飲みに行こうと
意気投合、夜勤シフトのG後輩を待ちます。
飲みに行くので残業飯はたのんでません。

・・・G後輩この日に限って寝坊の大遅刻。

飲みに行く店はもうラストオーダーの時間。
ホ「マックかドンキーしかないな・・。」
ナ「なんでハンバーグ縛りなん?」

チャームス・・・かな。

こうなるとジンクスを信じないホロフカも
気になりだします。基本小心者なので。

その翌日からも色々続きます。
・忙しく給料が中々引き出せず兵糧攻め。
・味噌ラーメン頼んだら醤油が出てくる。
・結構な課金で買った戦車がクソ性能。
・腕時計の電池が5個中3個も切れる。
・プラモのゲルググが転倒破損(泣)

チャームス!もう間違いない!

生まれて初めて食べ物を賞味期限前に
一口も手をつけず捨てました。


ただ持っていただけでKONOZAMAだ!
食っていたらどうなったんだ?
CHARMS!俺は海兵隊じゃない(涙)

これ、全部実話。一つ残らず実話。

ものすごくひどい目
でもないけど軽くもない厄に逢いました。


それでも食べようって人はご用心だ。

  


Posted by ホロフカ at 00:29Comments(2)生活装備