スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

鹿追駐屯地訓練展示です!

2018年06月03日

 ぱんぱかぱーん!(ダミ声)
今回、写真も文章も特盛りでお送りします。

寛大なサービスに感謝!やってみたかった!

「陸上自衛隊鹿追駐屯地創立61周年記念行事」
に、行って来ました。の続き、いざ訓練展示へ




ガルパン様の写真をありがたく頂戴した装備品
展示会場を後に訓練展示会場へ向かう。


道すがら、カバーを被った90式に出会う。
ひたすらカッコイイ、突撃砲に見えなくもない。


若干のドイツ脳が作用して「90式突撃砲」を
想像して夢が膨らむホロフカ(笑)


式典。やはり自衛隊さんバシッと並んでます。


サバゲー脳で「自衛隊装備ガチ勢」
・・・ちがう、本物です(失礼)

直立不動でくねくねする人は1人として
いません。当たり前だけど当たり前が凄い!

最高司令官登場!ごめん、階級とか役職
聞いてませんでした。SWのスノークさん級?


”ばばばばばば”遠くて何か音がする。
ホロ「○クレンの牛乳トラックじゃないか?」
ナセ「ヘリ!イロコイだイロコイ、」

式典中断し再び装備品展示会場へ取って返す。

”ばばばばばば”音の正体はナセル正解。
陸上自衛隊UH-1J!でも俺、特にナセルは
”イロコイ”と呼称するベトナム脳(笑)


風切音が素敵過ぎて無心にシャッターを切る。


隊員の後姿も漢らしいったらありゃしない。
バンドオブブラザーズみたい。


飛び去るイロコイ様。我々もふたたたたび
訓練展示会場に戻る。イベントは足が命!


やべぇ!何か始まっちゃってるじゃん(笑)

ダッシュで会場到着!間に合った様です。

90式が正面の来賓から見えない舞台袖の
林でブンブン待機中。なんか可愛い(笑)


ホロフカ一押しの戦車回収車も待機。
田宮模型さんとかこのまんま1/35モデル化
してくれないかな。


どこからかチョッパーサウンド、空を見て
いち早く肉眼で捕らえるナセル、ここまで
来るとベトナム脳で片付けられない何か。

おっかさん!一文字間違えた。落下傘!


3人の隊員が次々降下してきます。


マジデ・マジカ!


次に会場に響き渡るエンジン爆音。ついに
花形車両90式戦車の行進です!


パンツァーカイル!しびれる!

むせる!


土煙でもむせる!90式こんなにあるなら
北海道501重戦車大隊作ればいいのに(涎)


凄くサービス精神旺盛でした。こうなると
見学の子供さんおおはしゃぎでした。


赤い旗を立てた敵戦車登場!個人的に
敵戦車に「目を慣らす」とか適当な理由で
T-72とか買えばいいのにとか思う。

ここからは模擬戦闘です!ド迫力砲撃音!
その辺の赤ちゃんはひとたまりもありません!

ぶーん!熊蜂みたいに小さいヘリが偵察。


たくましいジープも敵戦車発見!車載機関銃を
打ち込みますが歯が立ちません!やむなし!


イロコイ登場!ナセルのシャッター速度が
トップギアに入ります!

縄!


隊員降下!これカッコイイー!こんな近くで
見られるとは幸運としか言えない!


やっぱり笑顔のクルー。


そうこうしてるうちに味方戦車大破!

”待”ってたぜぇ!!この”瞬間”をよぉ!!


ギャパッ!履帯が土を掻きます。


JAFどころじゃないスピードで駐車違反、
じゃなかった、故障車両をレッカー完了。


この日のホロフカのカメラ。戦車回収車の
撮影枚数が桁違いで笑いました。


よくも味方をやったなー!(cv:古谷徹)





わらわらと90式登場、バンバン打ちます!
これには敵戦車も赤ちゃんもノックダウン。


ヘリも登場し、制圧完了!圧巻の訓練展示と
なりました。正直期待以上の展開(笑)

以上!鹿追駐屯地から訓練展示でした!
帰りは駐車場が混み合いますので徐行で。


・・・とはならないよね(笑)ミリオタだから
まだ戦車撤収シーンを押さえねば!


ゴリゴリバックしてくる90式!何気に
後姿もイカツイよね。


バックしてくる90式を待つ90式。
もう贅沢すぎるわー。何かバチが当たるん?

さらには私の真横の道路通過!地面がゴトゴト揺れて
私の心臓は乙女のトキメキでバクバク(笑)




あ、

コレがホントの「ガールズとパンツァー」
いやおうなく絵になります。

駐屯地は私用もあって午前中で撤収。
来年も来よう。いや、割と本気で予定組もう。


お昼ごはんは鹿追の「クックガルデン」さんで
山菜うどん、女将さんがサービスで付けてくれた
ウドの漬物。絶品でした。  


Posted by ホロフカ at 15:05Comments(6)イベント!