スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

ジャンク品を楽しめ!

2018年04月08日


そういえば冬に買ったG&G「CM16」の動作
確認してないなと、思い出しました。今更。


ハンドガードに収まるバッテリー・・・。
クリンコフに使っていた小さいリポの
バッテリーが使えるはず。

・・・でしたが、あろう事か全滅(笑)
パンパンに膨れて充電できません。
寒い自室にひと冬。さすがに放置しすぎ。


んで、エクセルホビーさんに行きました。
店長のおすすめで、初めてFUJIKURAと
言うメーカーの物を購入しました。

これがアタリ。CM16のハンドガード内に
ぴったり収まるじゃないですか。実は店長も
CM16持っててこのバッテリーを使ってるって
話だから間違いはない。おススメに根拠あり。


レゴ人形をサイズを比較用に置きます。これは
何かとツブシの利くサイズじゃなかろうか。

行った時に色々とセール中でしたので
アレコレ購入しました。


ドクロのお面、以前購入した物とは別の形。
久々の再販との事で購入。


以前のベストを組み立てる記事で紹介した
グレネードポーチもエクセルさんで購入。


ダミーラジオもあったので押さえます。
グレネードポーチもラジオも実は中古品。

以前の持ち主様がゲームで使っていた様子、
程よく男前にこなれてます。自然についた
傷、汚れ、・・・えもいわれぬ味わい。

そんな中見つけたのはコレ、ジャンク品の
バッテリー2種類。

「コレは動くんですか?」と聞く人がいる
との事ですが、私から言わせりゃ野暮です。

はっきり”ジャンク”と書いてある以上、
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と
割り切って買うのが客の粋ってヤツです。

動作確認はクリンコフでやってみます。
充電掛けて、吉凶丁半いざ勝負!


まずは期待の「セパレート型」メーカーすら
謎ですが、ハンドガードにすっぽり収まる
奇跡サイズ!膨れたリポの代替に・・・。

なりませんでした―。おううぇー。コレは
すんげー期待したのに死んでる様です。

ジャンクなので割り切りましょう(笑)


続いて「マルイSサイズっぽい」の
ハンドガードに惜しくも収まりませんので
期待も興味もあんまりないのです。

が、こういうのに限ってバッチリ動くんです。
しかも動作のキレまでいいと来た(笑)

神様ぁ逆だよ、このオチ逆にして(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回からGWまで案内を打ちます。

「軟式サバゲー部!」にでどれだけ
お力になれるか判りませんが、
エクセルホビー店長さんからご依頼を
受けてココでイベントのご案内!


きたる5月5日(土)ARIAKEBASEさんで
「春のエアコキ感謝祭」が開催されます!
文字通りのエアコキ限定戦!

一発の重みと緊張感が違いますな。
詳しくはエクセルホビーのポスターを
チェックしよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


Posted by ホロフカ at 08:20Comments(0)戦闘装備