スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

不器用な人々

2018年02月22日

「はァ?!ないない!!」
―シュヴァルツェス〇ーケン視聴。東西ドイツが
仲良くなれるみたいな台詞をヒロインが
涙ながらに訴えて―
         2016年10月 ホロフカ

皆さんこんにちは。トムヤムクンに入ってた本場の
唐辛子を遊び半分でかじり、涙とヨダレで一度
死んだホロフカです。


秋葉原で買った「黒いBDU」プレシャスな年末の
ブログでも書きましたが、ホロフカはどうしても
この”開襟タイプ”が欲しかったのです。
かっこいいので。


↑このテの丸首BDUならそこかしこに
売っているのですが、


↑学生時代を思い出し、どうも好きになれません。

ようやくS&Gで手にいれた黒のコヤツですが、
またしても肩にパッチを付ける”モフモフ”が付いて
いませんでした。


そこでまた実家に行きます。またしても母親の裁縫
技術に頼ります。
ワテクシ、親離れがまだです(笑)

母「また?!サバイバーの服何枚持ってるのさ。」
父「ナチス軍か!」(←黒いから)
・・・両親とも元気で何よりです。


実際に着用した状態で、縫い付け箇所を確認。
決まったら「チャコマーカー」でマーキング。


足踏み式のブラザーミシン、私が生まれる前から
我が家にある。「あんたより先輩だよ」と母。
”高く売れるかもしれない”と値踏みする私(笑)

ミシンを掛ける母の手さばきに感心しながら雑談。

母「竹嶋のおじさんって覚えてる?」

ホ「ああ、カーテン工場のおじさんでしょ?
 小学校の時に、遊んでも―」

母「こないだ死んだよ。」

ホ「ええ?!」

母「南川のおばさんも年末くらいに死んだし、
 ヒッコちゃんの旦那さんも、あとは
 白糠の今村さんも死んだ。」

ホ「待って待って待って!ちょっとまって!」

近況報告が唐突で雑で衝撃的。
雑談でいいのかよ(笑)
心の準備できねえわ(笑)

心の整理より先にBDU完成。

相変わらずいい仕事…。
・・・あら、若干曲がってる。どうした母?(笑)

母「ありゃ、やり直すかい?」若干凹む母。

それを見ていた父親が口を開く。

父「いや、前線では兵士がほつれの補修をするのは
よくある事だし、かえってリアルじゃないか?」

単純なのでなんだか納得しちゃう私、
失敗した母の顔も立つ見事な大岡裁き。

お父さん、あなたの一言で曲がったままがなんだか
カッコよくなりました。ありがとう(笑)


弟「あれ?なんか曲がってね?」

ココで急に現れた弟。
凍りつく両親と私。丸く収まりそうな所で・・・(笑)


・・・なんて言うかコイツはいつも間が悪いんだ。


  


Posted by ホロフカ at 22:00Comments(6)イラク特殊装備