スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

釣具屋ヘビーウェイト加工

2018年02月16日

「負けたら叩き落ちるドッグファイト
 みたいな明確さがないな。」
― 五輪の採点競技を見てホロフカ ―

皆さん、バレンタインデーは無事に乗り切り
きりましたか?僕はお店で売れ残った半額の
ゴディバで満足できる一つ上の人種です。

雪まつりも終わり、日も長くなってきました。
春が近づいています。


きたる春に向け、ガスガンの“始業前整備”を
行いました。

…昨年の“終業後整備”もしてませんがね!


内部構造に詳しくなろうともしない私にやれる
事は少ないです。(笑)ハケで埃を払うとか。


ガスを充填して漏れが無いかのチェック。
脱サバしたU太からもらった3丁はP-38以外
バンバンガス漏れしました。修理はアイツに
頼む。

スライドとかににオイルを注油する。まさに
取扱説明書の範囲内での模範的メンテ(笑)

14式は昨年稼働実績が無いのでカッサカサに
乾いておりました。キシキシいう動作音に
さすがに無機物ながら可哀そうになりました。

長物系のバレルクリーニングにはこちらの
組み立て式クリーニングロッドを使用。

先端にコットンを挟める事が出来ます。
弾つまりなどの緊急時、“つつき棒”
としても大活躍アイテム。いや、マジで。


ハンドガンにはファーストで買ってきた
綿棒型のロッドを突っ込みます。


スポーン!


ぎゃー!
いつもの軟式テンプレです。ありがとう。


所でこのグリ子さん、白いレジンでできた
非常にデリケートなご婦人。なのでサバゲに
連れて行くのが少々ためらわれます。


そこでサンコーさんで買ってきた激安な
BELL製木グリに交換する事にしました。
グリ子さんは大事にムッツリ保管します。


さてこの木グリについて。まず軽い(笑)
ベニヤか割り箸かアイスの棒かって程。

さて取り付け、私の持っているKSCインベル
(用はガバ)に無加工でポン付け出来ました。
おしまい。(笑)


あー。


手間のかからない話で終わらすのも何なので
もう少し(笑)


中心が少しくぼんでいるの見えます?
ここに注目したホロフカ、急いで釣具屋さんに
行きました。釣りはしません。魚はスーパー。


はい!おもりを買ってきましたー。コイツを
中に仕掛けて重さで銃にハクを付けてみる。


いきなりサイズ間違い(笑)半分以上飛び出す
始末。大体これ位か?で失敗するタイプです。


おもりをプライヤーで挟みつぶします。鉛で
出来ているのでグイグイ潰れます。


平たくなったら手ごろなサイズにもぎります。
紙粘土感覚でイケます。


ようやく平たくなったので、業務用の両面
テープで固定!完成!

いや、挟むの結構疲れる・・・。もう少し
小さいの買ってくればいいか?いやさ木グリを
彫刻刀で削るが早いか?いや、削ったら弱く
なったり軽くなって本末転倒だし・・・。



ア゛ア゛ア゛ー!(笑)
ハンマーで叩き潰せば早いじゃん!!
考える前に行動して失敗するタイプです。

こうなるともう反対側のおもり加工は
アッと言う間に完了。挟み潰した時間は
一体なんだったのか(笑)

出来ました!こんな感じ!カッコイー!

え?何g増えたって?
おもりくっつけた分くらいだよー(笑)
オモタクナッタヨー。

ええ、数字で会話出来ないタイプです(笑)
  


Posted by ホロフカ at 23:54Comments(4)自動拳銃