スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

とまコス 昭和92年

2017年11月14日

2017年11月04日(土)とまコス

軍属や官憲は赤レンガでキメ。

第5回苫小牧コスプレフェスタの続きです。
樽前山神社を後にした我々、次に目指すは
「王子製紙苫小牧工場迎賓館」歴史ある
建物、赤レンガのロケーションです。

で、向かうに当たりホロフカはこのカッコ。

サバゲーフィールドと違ってその辺でパンツに
なれないから完全装備で移動です。
他のレイヤーさんもそんな感じでした。

そりゃね、ココは一般道ですし、市民は日常を
送っている訳です。戦闘服の運転手がいれば
対向車はガン見かシカトか、私を見ていわゆる
「普通にしてる人」はあまりいませんでした。

市民へのイベント通達はあった様ですが。


車も同好の志が集まったようで、様々走って
おりました。夕張とあります。

中尉の先導で車列を並べ王子製紙様に到着。
工場萌えー。

あ、さっきの艦娘夕張さんです。

ナセルがオーナーさんに声を掛け1枚。
道内の都市名なので親近感が持てます。

そんなナセルも1枚写す・・・やっぱりな。

運転席に座らせAKを構えてもらうともはや
PMCドライバーに早変わり。出木杉(笑)

工場ではまず迎賓館の使用手続きを行う。
件の万能パンフレットをかざして終了。万能!
工場詰所の窓から工場作業者の方が興味
深々で見てます。お仕事中失礼します(笑)



受付け所から迎賓館まで距離があるので
送迎の車が運行されてました。
重装甲ドレスのお姫様も徒歩などという
失礼のない待遇です。

ミリ勢も分乗します。同乗したナデコさんが
警察官に囲まれて移動する異常事態に
笑いが起こる、確かに酷い組み合わせ。

爆笑記念に1枚・・・。ブレチャッテマス。
車内移動は難しい。ナデコさん悔やまれる。


迎賓館到着。中尉は旧軍スタイルで集合。
警察にハイウェイパトロール。カオスの予感。

尚、ココから“ドキッ!男だらけの撮影会!
昭和メンズパーティー“になります。
ポロリはありません。いりません。(笑)

館内は歴史ある古めかしい螺旋階段の撮影
スポットがありますが、お嬢様達が喜んで
使っておられるので紳士は遠慮。

まずは赤レンガ活用のお手本とも言うべき
旧日本軍チーム。

ただ並んでいるだけなのにカッコいい!!


前もカミサバで書いたかもですが日本人が
日本軍の服を着るとトコトンしっくり来ます。
本家にコンナ写真あります(笑)

いよいよ負け戦なのか、金庫が気になる
イケナイ中尉殿(笑)

コソ泥姿すらカッコいい(笑)

「コソ泥?!」


「あ、兄貴ぃ!サツがこっちに!」


「ガサや!シケ張りなにしとったんじゃ!」


「邪魔じゃ!山守さんおるかのう!」


「いま、捜査官が一斉に入って行きます!」

・・・的な強制捜査の連続写真撮りました。


こっちもキメキメ、制服組は言わずもがな、
捜査官の背広、昭和のデザイン!雰囲気満点。

とにかくノリのいい警察組(笑)

「窓際警部 米沢牛しゃぶしゃぶ殺人事件
 死んだ子の齢を数える南蛮漬け女と
 鮮血のメロンパンを食べる女神像!」
この後スグ!!番組CM風味です。

ナセルさん初コスプレ!!「死体」です。

「なんだコレは?白い錠剤?」


「ガリ、うまいぞ!コレはフリスクだ!」
「課長、俺にも下さい!」「あぁ、うまい!」

あまりの展開に「食うんかい!」と思わず
ツッコミを入れてしまいました(笑)

かと思えば、サっと整列して点呼・装具確認
パリッと決めてみたり。





僕が子供の頃にあこがれた、速度超過で後部
座席に乗せられたあの頃の姿です。今では
指拭き用の濡れティッシュ持って乗ります。


これだけ揃う貴重な機会、写真のチェックに
余念がありません。なんというスマホの
オーパーツ感(笑)


さて、赤レンガ前、イラク軍で何を撮っても
似合わない、自分自身がオーパーツだと気付き、
中尉とはココでお別れ。


次に行きまーす。
  


Posted by ホロフカ at 08:06Comments(3)イベント!