スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

Call of ORE

2021年06月12日

「HO★RO☆FU★KA」ローマ字だと
アニメのタイトルみたいな。

今回はみんな大好きパッチのお話です。


軟式サバゲー部!のブログジンクスとして
パッチ回は毎度視聴率が取れません(笑)


今回は札幌のお店SSRさんからスタート。
私は近くの山鼻小学校の卒業生です。
もう40年以上昔の話さ。


今回は「中尉」との待ち合わせ場所として
使わせていただきました。
※2ショットは泥沼さん

早速会員登録しております。システムは
1時間500円の入店でドリンク飲み放題。


銃に囲まれまったり過ごす特別な時間です。


インベルM911のマガジンが調子悪かったので
店長の道産子さんに細かくメンテナンスして
いただきました。相変わらずの的確さです。



「だからー!ナム戦は最高なんだよ!」
「え?ナムセンって何スか?判らないです?」
「この装備ガー!70年代のー!米一般でー!」

中尉が全部俺のターンで熱く語らってますw
…いまの子はベトナム戦争はピンと来ないよ。
もう50年以上も昔、歴史の授業話だよ。

で、中尉と待ち合わせたのはコレをもらいに。
「HOROFUKA」パッチでございます。

中尉曰く“ミズーリ州で作ったホンモノ”
だそうです。偽物語の私としては数少ない
ジツブーツ。「US・ARMY」はオマケで
いただきました。これまた実物、凄くね?


ここ数年はサバゲのみならず、あちこちの
イベントにも顔を出すようになったので
装備に名前を貼っておけば全自動自己紹介に
なるんじゃないかと。

ミリタリーって時に便利よね(笑)

そういえば珍しいパッチをもう一枚。
コミックマーケット40周年記念ワッペン。
製作はサークル「MELOS」さん


コミケが1975年に始まり現在まで続いて
ますが、2015年は丁度40周年に当たる
アニバーサリーイヤーだったとか。



んで、私が初めて参加したコミケってのがその
2015年の冬、コレはもう運命です!

航空自衛隊ブルーインパルスの公式ワッペンを
作成している会社で作っていただいたとか。

配色、デザインにわかる人にはわかる意味を
盛り込んであるとか。凄いこだわりの逸品です。

コロナ禍でコミケが中止になり、サークルが
ネット展開するようになり、たまたま見つけた
このワッペンを抑えてもらった次第。

ナセル「いいかげんネット通販に慣れろ。」

コミケ記念ワッペンは裏地がベルクロ仕様に
なっておりません。


このバーガーキングとペプシのワッペン同様
近々ベルクロ仕様に加工したいと思います。
今回はこのへんで!

コミケ、また行きたいのう・・・。

  


Posted by ホロフカ at 08:13Comments(0)パッチ

漢袋で福きたる

2020年01月16日

「ほらよ。」

冬コミケに行ったカズカズとナセルから
年明け早々に福袋が届きました。

思い切りの良いトートバックが届きました。
アレですね、やわらかい鶏肉味でおなじみの
「ウサギご馳走さまでした」のパロディだと
思います。鹿島は良い


冬コミケは戦争だったようです(笑)


地獄の待機列はいつもの事らしいですが、
今年は”列”ではなく近隣駐車場から
スタートという大惨事。


しかしながら全く士気そがれぬコミケ担当の
カズカズと私にお使いを頼まれたナセル(笑)


このタイミングで神田明神にお参りに行くと
聞いたらまあ、頼むよね(笑)

さて開けてみます。

ご注文は「薄い本」です(笑)
この二人の作家さんから”艦これ”を知りました。
表紙はsexyですが中身は超ギャグ本。

カズカズさん担当はここまで、ミリタリーは
全く専門外。なので、ナセルをコミケ戦線に
投入しました。我ながら諸葛亮。


サークルの座標を指定してピンポイント攻撃

ガルパンのアンチョビパッチともう一つ、
ガンダムサンダーボルトのエースパイロット、
リビングデッド師団のダリルのパッチをゲット!

いや!これは興奮します!ダリルですよダリル!

・・・わからない?趣味ってそんなものかと(笑)


ステッカーが入っていました。ドゥーチェ。
カズカズのオマケ品。何処に貼ろうかしら?


・・・こうしてみると、あれだな銀髪ツインテ
大好き認定されてるな。間違いない(笑)

こうして地獄の冬コミケを戦い抜いた2人、
…でもナセルにはまだ働いてもらいました。

秋葉原の夜。。足が死んだとか言ってましたが
良く聞こえませんでしたマル


ドイツ大好きエスアンドグラフでTシャツを1枚
買って来てもらいました。よくないマーク入り。


エチゴヤで指ぬきグローブを頼みます。色は
カーキーがいいです。

黒しかなかったので我慢しろとか言われました。

ホロ
「えー!イラク特殊のBDUも黒だから手袋も
黒だと刺し色にならないじゃん!Tシャツも
黒いの多いからODがよかったー!」

ナセル↓

ホロ「・・・本当にありがとうございました。」  


Posted by ホロフカ at 15:55Comments(0)パッチ

貼って貼られて張り倒せ!

2019年04月18日


皆さんこんにちは、ミリオタ衝動買いの代表格、
ベルクロパッチのお話をしようかと思います。


まずこれ、ガールズアンドパンツァーの
サンダース高校の「ケイ」さんのパッチ。
これで同人作品!近年クオリティ高いわ!!


実は昨年の「平成最後のコミケ」に行った
友人からのお土産です。隣の駅までつながる
”殺人的行列”だったとの事。令和には行く!

最近はコレは同じくガルパンの主人公の乗る
4号戦車のマーク「アンコウ」です。


それまでは少し小さなアンコウを車のキズ
隠しに使っていましたが、、、

この間のワンフェスで大きなものを購入。
LIFEの文字と比較下さい。存在感爆アゲ。

持ち主にナイショで2月に貼り変えたの
ですが、当人全く気が付きません(笑)
バレるまで巨大化を秘密裏に進めます。

マイトリーさんではウサギ人形専用の
マフラーが限定販売されていましたので
迷わず購入。



これが。


こうなりました。キュートさが+6です。
もうね、輪っかになってるモノ通して付けた
だけの話なので広がりません(笑)


写真はエチゴヤ秋葉原店さんです。
今はこういった大きなアニメのパッチが
ずらっとラインナップされてるんだな。

秋葉原の空気感、興奮もあって購入。
けものふれんず、ヤマタノオロチ。


シュタインズゲートゼロ、阿万音鈴羽。

どっちもまだ見てないアニメですけどね!
完全に衝動です、怖い街なんです秋葉原。


エチゴヤさんで買ったのはこの「量産型」


私は「特殊」とか「〇〇専用」とかよりも、
ごく一般なのが好きなんです。だから量産。

パッチの大事な話忘れてた。ワンフェスの時の
このリュックなんですが、



こんな感じでパッチを貼ってお祭り気分を
表現してました。米ソ共存コーデです。


問題はコッチのホテルモスクワパッチ、
貼りシロがこんだけ余った状態でした。


この状態で満員電車でもみくちゃにされた時、
背中のリュックからベリベリっと剥がれ音。
パッチが人ごみに持ってかれたみたいです。

「ヤバイ!」痴漢と間違われない様に
キョロキョロパッチを探します。

あ。
隣の人のコートの背中にモスクワパッチ、


見知らぬ婦人をヴィソトニキにしてしまい
ました。平謝りで回収(笑)

みんな、ベルクロは正しいサイズで貼ろう!

あと、軟式サバゲー部のジンクスとして
”パッチ記事”はヒット数が稼げんのじゃ・・。


「買ったよ」って話だしね(笑)  


Posted by ホロフカ at 22:48Comments(0)パッチ

明神様が見てござる wf2019w⑦

2019年03月12日

これぞザ・神社です!


秋葉原最終日、朝から何とも言えない気分だ
何事も始まりあれば終わりもある。


茅場町から一気に御徒町へ移動、朝から
抜けるような青空。カズカズは出勤日。
ざまぁ見(ry
準備中のアメ横を散策。静かなる活気。


朝食はケバブ。東京では外せないメニュー。
アメ横で働く人達の朝メシになっている様だ。
オスカーケバブは初めて食べる。良いなコレ。


「Hey!ブロー!」トルコの兄弟が席を譲って
くれました。サンクス、ブロー!


ホロフカのワガママターンで御徒町へケバブ、
次はナセルのターン。


荷物は駅構内のコインロッカーに預けます。
駅の外は使われてても、構内は穴場です。

しっかり手を洗って向かう先は・・・。


「江戸総鎮守 神田明神」

・・・すごく、神社です。
荘厳な外観、で綺麗な神社だと思いました。

晴れもあり良い写真、見ていて飽きない。


以外?に信心深く礼節を重んじるナセルさん。
甘酒でふと一息つきます。

ラブライブとも縁がアリアリの神社、
この様な特大の絵馬がありました。

いわゆる「聖地」ってヤツですな!

神田明神の奉納絵馬についてなんだが、
絵師さんが本気イラストで奉納してるのな、
もうなんかすごい事になってた(笑)

※これは公式で売ってる神田明神絵馬!?
絵馬写真撮ったが、個人情報も写ってるので
載せるのは控えるが、一見の価値あり!


建物の中では色々売ってました。
神社声援でジンジャーエールって!w

私は「ん」お守りを購入。ほほう、

大小全ての運を呼び込むとな!強欲な
私にピッタリマッチングです(笑)

参拝を済ませ、例の階段を降りて秋葉原へ
向かいます。

「秋葉原的漫画街!可愛女子萌沢山!」
バスから海外のお客さん。春節です。

秋葉原のお店は軒並み11時開店。
空港には11時半に向かう事に・・・。

何処もやってない
いつももどかしい時間が過ぎます(笑)


フォートレスさんも見つけましたが、
いかんせん開店時間が…。次回にまた!

道すがらのガチャガチャに二人足が止まる。

その名も「戦国の茶器」!へうげる!
目指すは国宝級の茶入れ”九十九茄子”!

ナセル「それではまず、それがしが。」


ナセル氏”つくもなす”一発引き!!

ホロフカ「はずれ!?」


「はずれ!」


「はずれぇえぇぇ!!」(CV:立木文彦)


3回連続のはずれ!だがっ!そろう!
ホロフカ!国宝茶碗を三つ!!(カイジ)

世が世なら信長が俺んちに挙兵するわ。
おちゃわん大名。

そうこうしているうちにラジオ会館開店
「シュタインズゲート」のワッペン購入。

ワッペン無かったら危うく神社参拝ブログに
なる所だったわ(笑)シュタインズゲートは
たぶん死ぬまで好きな作品だわ。

ここで・・・。

活動限界です!
悪あがきもここまで。空港に向かう2人。

お土産にサマンサタバサのイチゴの
スイーツ購入。甘いは正義。

あれだ、アパレルメーカーのお菓子ってさ、
「アディダスの饅頭」みたいなもんか?

こうして、アレコレ遊び回ったワンフェス。

カズカズさんの鹿島(3体目)


秋葉原を歩き回ったり。




仲間と飲んだり食ったり。



やるだけやった2泊3日でした。


ここにワンフェス冬編、終結!!!


2019ワンフェス冬編まとめ↓
赤文字クリックで記事にブッ飛びます。

ただ風が冷たい日 wf2019w①
「ワンダーフェスティバル2019冬」行って来ましたー。その日は最強寒波が列島を襲いました。



2019/02/19
至福の遊撃 wf2019w②
先生と2ショットはトップに画像にするでしょ!ワンフェス2019冬、幕張メッセ入場。



2019/02/22
かくもあがくもがく wf2019w③
イベントは最近このこだらけ。幕張メッセ、正午くらい。昼食を兼ねて一度3人で集まった。



2019/02/27
逢魔ヶ刻 wf2019w④
「時間だ」帰還せよとのメールを受けたホロフカ。。。—そうだ!このメールを見なかった事にすればまだ 遊ぶ時間があるじゃないか。。



2019/03/04
秋葉放浪記 wf2019w➄
ちゃんとミリブロっぽい事もしないと(笑)興奮ルツボのワンフェスが終わった翌日。



2019/03/08
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン!牛肉吸い、ドテ焼き、美味しゅうございました。



2019/03/12
明神様が見てござる wf2019w⑦
これぞザ・神社です!秋葉原最終日、朝から何とも言えない気分だ何事も始まりあれば終わりもある。



  


Posted by ホロフカ at 20:35Comments(0)パッチ

鯖威張遊戯

2018年06月15日

           ”!?”


”COOL”な”パッチ”が手に入ったぜ!
ダボがぁ!”B突”までソクトンだぁ!

どうも、ホロフカです。大丈夫です。
ホロフカです(笑)

今回はパッチ?いや刺繍を購入したお話

ある日の事、バイクのパーツが欲しくて
あれこれネットしていたワテクシ。

”バイクパーツ”って調べてるとスグに
タケマルワールドにつながります。

三段シートやロケットカウルはいらない(笑)
でも目に止まったのが刺繍の世界・・・。

ゆきりん、まゆゆ、みるきー、えっ?!



数日後、、数年に1度の自力で通信販売に
挑戦し佐川さんが届きました。


開けます!

マブいぜ!黒に金文字とかゼッテーだべ!
”本気(マジ)”で”気合い”入ってんべ!


昔、ホロフカも”族”をやってた頃が…
…あ、ないわーそんな過去(笑)

これはサバゲーに使えると謎の確信。

「爆走」→すごく走ります。
「全国制覇」→ゲームで全国を回る
「夜露死苦」→挨拶は紳士のたしなみ。

「特攻」→特別な攻撃をします。


カタログ。刺繍の世界も新たな分野を
見い出して手広くやっている様です。

実際この会社のHPに小さく「サバゲー」
にとも出ていました。

さて、この刺繍もこのままでは使えません。
裏にベルクロのジョリジョリが無いのです

そこで工作なのです!


じょりじょり、いつもの流れで軽く
「付けてもらおう」と考えましたが、
親戚の淡島姉さんに頼むと代金は焼肉。
母親に頼めば泣かれる恐れがある。
「お前を暴走族に育てた覚ry)

今回は定規を使って刺繍の大きさを測定、
それにあわせて定規を使ってまっすぐ
線を引きました。

たぶん軟式サバゲー屈指の精密作業(笑)


次に線に沿ってまっすぐハサミを入れます。
すげぇ顔して切ってます。


今回は布用ボンドを使ってみます。
パッチはお洗濯しないのでイケるハズ。


駄菓子のネリアメに近い粘度です。これは
期待できます。

ジョリジョリを躊躇なく一息で貼ります!
ビビったら負けの一発勝負です。

測って線を引いたのでぴったり付きました。

後はアモボックスくらいの重たいもので
一晩圧着させておきます。ぶにゅー。


かんせー!うわぁぁい?!

主張がつよいー!ドン引きー!(笑)

みんな、フィールドで会ったら
”夜露死苦”べいべー!


またコイツで締め(笑)  


Posted by ホロフカ at 09:49Comments(0)パッチ

冬の土産と決意の程

2018年03月12日

  
2018年02月某日 ワンフェス冬

・・・ごめん、行ってません(笑)

2017年末のコミケで全力(財力)を使った
ホロフカ↓

今年2月のワンフェスは行けませんでした。


じゃあ、何の話かって?

実はホロフカの仲間、トーキョー秋葉原担当の
カズカズ&ナセルがワンフェスに参戦されるとの
事で、またも”お買い物”をお願いしましたとさ。

で、先日そのお買い物商品が我が家に届きました!

過激に素敵な土産袋でした(笑)
今回も「イワシ金属化」サークルさんの作品。

どーん!「カイカムリ」様です!



・・・ピンボケる。金属ツヤツヤ写真難しい。

今回は卵を抱いたメスなのです。後ろ姿はなんか
オシメをした感じです(笑)背中側に足が2本湾曲
してますが、この足で貝殻を被るのでこの名前。


以前に買った「スベスベマンジュウガニ」と
「ヒシガニ」も加えて3ショット。癒されます。
金属の配合が変わったのでしょうか?饅頭蟹
以降、変色が少なくなっているようです。

カニに興奮してミリタリー忘れてました(笑)
↓海産物続きます。

ガルパンのアンコウチームのマグネットステッカー
2枚買ってもらったので紛失も劣化も怖くない。

マグネットってのがミソで、ちょっとイベントへ
出かける時に車やバイクにワンポイントの
オシャレで貼れます。月曜日には剥がせるし。

あとは羽田で買ったという宇宙アイス。。米ソの
宇宙開発がレーションを劇的に進化させました。

以前親戚の子が来て食った話はこちら↓



今年の大物はM113だったらしい。ベトナム好き
のナセルにはたまらないご馳走だろう(笑)

僕はM113とベトコンと縄に関するトラウマな
写真を思い出すので好きな車じゃありません。

小林源文先生!!年末のコミケと違って
なんともゆったり構えられたお写真!

直筆のサインまでもらったナセルさん!
…っ、無茶してでも行けば良かった。。。

カズカズのデタラメに四角いバック(笑)

後日あげられた彼のSNSの戦果報告を
見て決意しました。もう我慢できない!


2018ワンフェス夏、7月行きまーす!
ああ、その前に身を削る貯金だ(笑)

↓艦これ界のサッキュバス(笑)

  

Posted by ホロフカ at 00:40Comments(0)パッチ

ワンフェス2017夏参戦?

2017年08月19日

2017年07月30日 ワンフェスSUMMER  


・・・行ってません(笑)写真はメールで
送られてきたもの。


この日はコッチ↑「カミサバ」にガッチリ参加して
ましたからワンフェスは行けませんでした。

じゃあ、何の話かって?

実はホロフカの仲間、トーキョー秋葉原担当の
カズカズさんがワンフェス参戦されるとの事で、
会場で”お買い物”をお願いしてましたとさ。

何を隠そう7月30日、我々の組織はワンフェス&
カミサバの両面作戦を遂行していたのだ!
この作戦を名づけてry)

で、先日そのお買い物商品が我が家に届きました!
開ければパンフレットも入っている。GJである。


・・・ってよく読むと赤ペンで会場に色々チェック
一直線で店がつながる攻めのライン取り(笑)
これはベテランコミケ職人の挙動じゃねえか(笑)


ワンフェスパンフの横に写る”白い箱”が今回
依頼の品物。で、開けます。

どーん!

モンハンのクリーチャーではありません。
「ヒシガニ」様です!トゲトゲハンパないです。


「イワシ金属化」さんというサークルの夏の新作
です。本物カタヌキ、オール金属フィギュアです!

今年の2月ワンフェス冬でスベスベ饅頭ガニを
買ったのがきっかけ、蟹作品にハマリました。
・・・ヒシガニ、少数生産を良く押さえた(笑)

日本の家庭に必ずある一般的なシュークリーム
と大きさを比較していただければ一目瞭然。

その迫力たるやスベスベ君もびっくりです。

じゃ、こやつを使ってパッチ紹介などひとつ。

カミサバ参戦記章、
「戦えピッチョリーナ」パッチ!

黒のバックに白のマーキング、良く映えますね。
あと・・・向かい合わせの馬の顔でしょうか?
そう見えたら疲れてるとかテストでしょうか?

もうひとつ、「PRESS」のパッチ。

これも白黒でよく目立ちます。ポイントは下の
アラビア文字。コレが有るのと無いのとでは
アラブ感が全然違います。
・・・英語Tシャツみたいにアラブの人が見たら
すごい事書いて無ければいいけど。

カメラ使う事が多くなったからさ、うん、そのうち
コミケとかに使う気なんだ、PRESS(笑)

お気に入りの戦闘スタイル(’17ワンフェス冬)

  

Posted by ホロフカ at 16:49Comments(2)パッチ

素敵パッチ&素敵フラッグ

2017年03月13日

「ワタシ ネパールニカエリマス オゲンキデ」
―2017年2月 行きつけのビスターレ×2にて、
”ディディー・プ”さんの別れの言葉―

人事異動あるんだ・・・。

今回は「パッチ」とそれを飾るもののお話。
秋葉原まで行ったんだもん。引っ張るさ(笑)

まずコレ!いきなりブッコみます。


これは道内のミリブロガーならご存知であろう
「curious」の「ゆの」さんのお手製パッチ
です!見た瞬間コレだ!と即買いしました。

デザイン、色使いにセンスを感じます。

大きさは実物大のスベスベマンジュウガニで
比較下さい。
パッチ。作りも丁寧です。私はこういう
新しい取り組み、大いに好きです。

次はこれー。「アメリカ&イラク」パッチ。

秋葉原ファントムで購入しました。即買いです。
自分はイラク軍装備で遊ぶのでコレ付けて米軍
装備の方の影に隠れて戦うと、より”サマ”に
なりそうです(笑)

で、「プラウダ高校」の校章パッチ。

以前、母親に作ってもらったパッチは持ってる
のですが、また買いました。流行のラバー製。

以前の秋葉原旅行で時間が無く、どうにか入った
エチゴヤさんで慌てて買った。さて、いつ使う?
「目的と手段」が逆転とは実にソ連的であるな!

最後に謎の「サソリ」のパッチ、PX41で購入。

ホロフカはサソリが好き。攻撃的なフォルムは
他に比較する生き物いないでしょ。カッコイイ。
でも飼わない。俺はたぶんヘマをする(笑)
何軍の何部隊とか、よく判らない謎パッチ。

パッチの紹介が終わった所でいつものお手製
「パッチボード」に貼ろうとしたのですが、
作ってそれなりの年月を経てボロが出てます。



じゃあ直せって?うん、それもあるが・・・。


今回はパッチタペストリーを買って来ました。
ライラクス製の黒色、大きさは手ごろで良い
450mm×650mmです。

生地の素材はマジック部分のジョリジョリの
相方、モフモフで出来ているのかと思いきや
何かフリース見たいなツルツル素材。

だから簡単に貼って剥がせます。新しい。

ハトメが4隅と中央上下にあわせて6箇所
ついてます。固定は100均でフック付き画鋲
を買って貼りました。S字フックも対応可。
さしあたり、持ってるパッチ全部貼ってみた。



・・・貼り方のセンスは全く無い(笑)

よし!今回はズイカクを貼ってごまかそう。

  

Posted by ホロフカ at 21:11Comments(4)パッチ

完全なる不完全燃焼

2017年02月15日

売れ残りのチョコレートは無駄に高品質で旨い。
だから今日、俺が、自分で、買った。文句あるか。


さて、今回は東京にナセルさんと出張です。

ベアドゥがお出迎え。

インフルの時期、公共の場ではマスクは鉄板
コーデ。某国の大統領よろしく赤のネクタイです。


記録的寒波とかで都心に雪が心配された日でした。
故に上空の風が強かったのかフライトは砂利道の
様な乗り心地。隣に座っていたお姉さんがすっかり
やられてしまい、上から逆噴射しそうな雰囲気。
色々スリリングな空の旅でした。

空から「海ほたる」が見えたので1枚。こうして
見ると航空母艦に見えなくもなくもない。

出張なのでまじめに仕事先に向かう。

やはり本州、北海道では見られない家屋が
ちらほらあります。ものすごく木が主張する家。


せっかくのwabi&sabiも雪が降って台無しー。
ここまで来て雪なぞ見とうないわ!

以降、粛々と仕事を済ませる。

・・・【閑話休題】・・・

はっ!気が付けばこんな所に(笑)

仕事に思いの他時間をとられ、まずは晩飯。
今回は「キッチンジロー」さんへ行きました。

秋葉メシではたびたび紹介される有名店で、
ナセルは何回か、私は初来店でございます。

今回はチーズハンバーグ定食を注文しました。

こじんまりとした店内、付け合わせには
スープじゃなく味噌汁。すごく「家庭」を
感じられる良いお店でした。無論、味も良し!

腹も朽ちたしイザ、秋葉原散策開始!

・・・ですが、どうした事だ。

・・・そうか、そうだわ

秋葉原の夜は結構早い。20時を回ればアチコチ
店じまいが始まるのだ。
開いてる店を探しさまよう2人組の男。

で、いつもの「ECHIGOYA」さんが開いてた。
時間もないし、焦りもあって店内は弾丸物色。

ガルパンの「プラウダ高校」のパッチを購入。
他校もありましたが何故かダントツの売れ行き。
最後の1枚をゲットして撤収。
※注意※↑本記事の唯一のミリタリー部分です。

その後、タイムリープマシンもホムラちゃんの
変な盾もないので時間には勝てなかったよ・・・。

やむなくナセルと「締め」のラーメンをすする、
・・・酒、飲んでないのに?

塩味でアサリがゴロゴロ入った良い麺でした。
ナセルとは違う宿なのでノレン下でお別れ、
一路宿に向かう。

今回は「AKIBA FIRST CABIN」に宿泊。

以前の「沈黙の宿」とは実はココ、カプセル
なのでコスパは文句なし。秋葉原で反吐が出る
まで遊んでも歩いて到着の良い宿です。

ただ、会話・通話・食べもの・目覚まし禁止の
鉄の掟を守る事。私は慣れました(笑)

室内は安息と潜水艦(感)を感じる事請け合い
ともかく、この日は


・・・まだだ!まだ終わらんよ!

という訳でケバブを食べに再び駅前交差点に。

日記書きながら思ったけど、この日の俺は変。
ハンバーグ、ラーメン、ケバブ喰って平気とか
秋葉原散策失敗が食欲に現れたと思う。

―さて翌日、飛行機が飛ぶその時までの悪あがき、
再び秋葉原に歩を進める。

朝からナセルと合流し、朝の秋葉原を歩く。
基本ヲタクの朝は早いのだ。

アキバイチの準備、なるほど陳列は大変そうだ、

奥に見えるはパチンコ開店前の行列。北海道の
それとは桁違いに長いし。

もう一泊、秋葉原でゆっくりするナセルと別れ
一路空港へ。

迷子になる前提で早めに行動したので時間を余す。

空港内の羽田航空神社にお参りしてみる。なかなか
レアスポットでしょ。

つづいて「よーじや」というあぶらとり紙で有名な
コスメなお店に立ち寄る。顔の入った抹茶ラテを
テイクアウト、繊細なラテアート。女子力20%up!

紳士諸君、ミリタリーも良いが、こういうマイルド
路線も時々必要ですぞ。

・・・で、半分飲んでおもむろに蓋を開ける(笑)

・・・怖っ!!(笑)
女子力20%DOWN 、男子力50%up!


  

Posted by ホロフカ at 16:25Comments(0)パッチ

困ったからパッチ

2016年10月03日

10月ですねー。
サバゲー行けてないからネタが枯渇しましたー。
よってまたオチなしのパッチネター。

「ハロウィンパック」

カボチャはマイトリーさん、ガイコツはS&Gさんで購入。
カボチャはホロフカ502重戦車大隊のパーソナルマーク
という脳内設定です。

買った時期もバラバラで、何の気なしにパッチボードを見てたら
「あ、ハロウィンホラーパックじゃん。」となりました。
近年のハロウィンのバカ騒ぎは大好きですね。
死なない程度に日本で普及すればいいなと思います。
私も10月末のゲームではコレ付けます。


「ヤポンスキー」

キリル文字で“日本人”と書いてあります。かっこイイ
色合いで気に入っていますが、何軍に付けていいのか
判らなくなったのでボードのスペース埋めに使ってます。
わざわざ取り寄せで買ったのにお蔵入り…。


「平和維持」

日本語で“へいわいじ”と書いてあります(笑)
これもノリと勢いで買った産物です。そうそう、
PKOとか話題になってた時期で触発されて買いました。
自衛隊装備なんか1個も持ってないのにね。
俺って流されやすいんだろうねー。

「ボルトエアソフト」

相方ナセルがVOLTのエアガンを買った時に箱の中に
オマケで入っていました。要らないというのであわてて
もらいました。
企業広告みたいでカッコイイじゃないですか?なんか
スポンサーみたいで(笑)ニシコリさんの○ニクロみたいな。


「国旗」

偵察バッグの日の丸、秋葉で買ったパーカーのドイツ旗、
ゲームで使うイラク国旗。…日独イじゃん!枢軸風味じゃん!

この組み合わせでもう一回やったらイケそう!(問題発言)

砂漠で飲み水に塩入れてパスタ作ってドイツ軍に「水下さい」とか
言いだす「イ」よりはいい気がする(笑)

「AK47」

これは最高にお気に入りです。
トランプの図柄でAK47ってオシャレにも程があるし、
センスが感じられてならない。普段使いもいけるかも。

無論カラシニコフ好きの私は1も2もなく購入、
一番のお気に入りパッチですねー。

トランプ違い。

  

Posted by ホロフカ at 00:10Comments(0)パッチ