雑踏彷徨のリユニオン

2018年09月23日

雑踏彷徨のリユニオン
可愛く撮れた艦娘。

前回の続きー。
ワンフェスで小林先生が起きるまでの間。
ホロフカはまた会場をさまよい歩きました。

今回も長文ですが、すごい写真アリです。

雑踏彷徨のリユニオン
目的の蟹は買ったし、気になるブースは
チェック済み。。目的の無い贅沢な時間。

雑踏彷徨のリユニオン
ラオウ。男が惚れる漢。もう一人は
星野仙一だと思う。

雑踏彷徨のリユニオン
狐娘。表情が生きてるみたい。

雑踏彷徨のリユニオン
メトロン星人パーカー。欲しい。

ふと、立ち寄ったブースで出会った
ウサギロイド。中身はガチの女の子!
雑踏彷徨のリユニオン
「私ってワンフェス向けでしょ!」
アニメ声で目線くれました(笑)

あ!私ともあろうものがすっかり
コスプレコーナー行ってないわ!
雑踏彷徨のリユニオン
会場に向かえばもう人だかり。。

今回はコス撮影に割く時間を考えていないので、
いわゆる「囲み撮影」に特化しました。
雑踏彷徨のリユニオン

カシャ。
雑踏彷徨のリユニオン

カシャ。
雑踏彷徨のリユニオン

カシャ。
雑踏彷徨のリユニオン
ノリでどんどん集まって来た被りモノ系の
コスプレイヤーさん達。最終30人超えの集合w

雑踏彷徨のリユニオン
「セイバーの沖田総司さんですね!」
会場でクリアファイルいただいたので判ります!

今回最も注目がこのザクタンク&ザクキャノン
私達ガンプラ世代はグッと来るチョイス。
雑踏彷徨のリユニオン
ザクタンクは車輪でスイスイ走るんです!

アッガイも合流。あふれるジャブロー感。
雑踏彷徨のリユニオン

ガンダム。背景の壁も相まって迫力の一枚。
雑踏彷徨のリユニオン

セイラさん!いや、アルティシア!
雑踏彷徨のリユニオン

雨上がりも相まって気温が殺人的に
熱かったです。ここにコス魂を見ました。

会場内、一度訪れた所で変化がありました。
雑踏彷徨のリユニオン
ルノー戦車、BC自由学園になってました。

雑踏彷徨のリユニオン
95式軽戦車には女子搭乗員が!

雑踏彷徨のリユニオン
目線くれたり。

雑踏彷徨のリユニオン
あえて目線を外してみたり。わかってるわー。

そろそろ源文先生、目を覚ましたかな?
よりみちしながら行ってみよう。

雑踏彷徨のリユニオン
こ!これぞまさに2.5次元ってヤツ?!
時代はココまで来たか!

雑踏彷徨のリユニオン
わるいごはいねがー!

雑踏彷徨のリユニオン
黒森峰タンクデサント部(ウソ)

雑踏彷徨のリユニオン
この子は”ホロ”さんていうんだって!
ホロさんカワイイ!ホロさんステキ!

雑踏彷徨のリユニオン
ニパ子さん。昨日メンテセット買いました!
キャラの雰囲気ありありのモデルさん。

ようやく源文さんのブースに戻って来ました。
はい、デジャヴかと思うくらい同じカッコで
ダンボールの上で熟睡されてました。
雑踏彷徨のリユニオン
そっとして差し上げるのもファンの一手です。

気を取り直し、まだまだ会場を回ります。
一つ一つ見てて飽きないのがここワンフェス。

・・・しかし。

この幕張メッセの中には色んな世界観、
雑踏彷徨のリユニオン

価値観、
雑踏彷徨のリユニオン

趣味、
雑踏彷徨のリユニオン

主義、主張が渦巻いている。
雑踏彷徨のリユニオン

しかし、そのどれもがぶつからずに互いを認め
邪魔しない。

稀に見るオーケストラだと僕はいつも感心する。

雑踏彷徨のリユニオン
夢のような時間を各々思い思いに過ごし、
幕張メッセを後にした。。。


雑踏彷徨のリユニオン

ホロフカ「てな感じで俺は過ごした。
      カズカズもシャツ着替えたの?」

カズカズ「会場で買った。持ってくるより楽。」
雑踏彷徨のリユニオン
ワンフェスやコミケにかけては一流である。

3人で居酒屋に集まり、本日の総括を行う。

ホロ「今回も源文先生に挨拶できなかったわ。」

ナセル「そうか、俺の渡したホタテの珍味で
    酒のブースト掛かったかもなー。」

カズ「なに?ナセルの時は先生起きてたの?」

ナセル「ほら」
雑踏彷徨のリユニオン
ホロ「起きてるし!サインもらってるし!」

ナセル「俺の事覚えてくれててさ…。」

雑踏彷徨のリユニオン

カズカズ「うええええぇい!!」
ホロ「ちょ!おま!ブース内で握手とか!」


聞けばナセルは真っ先に小林先生にご挨拶。

前回サインをいただいた時の事を覚えていた
先生、2回目のご挨拶とあり異例の歓待と
なったとの事。

またしても特大ホームランを放った
ナセルさんでした。うらやまし過ぎるわw!





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 10:16│Comments(0)秋葉原イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。