類は友を呼んだりする。

2018年08月15日


2018年07月22日(日) マタギのアジト
類は友を呼んだりする。
なかよしー。

長期出張から開放され、地元のフィールドで
ゲームをした時のお話。ずいぶん間の空いたUP。

類は友を呼んだりする。
フィールドはすっかり緑が生い茂ってます。
この日は定例会ではなく、貸切りサバゲ
”みんサバ”の日でした。

この日はまた懲りずに「イラク特殊部隊」と
いう超ニッチな黒装備で参戦です。
類は友を呼んだりする。
迷彩効果は全く無いのですが着たかったので
着てしまった(笑)

この日は偶然「中尉」も来ていました。いつだ?
昨年のとまコス以来会ってなかったっけ?
類は友を呼んだりする。
準備しながらしばらくぶりの間、お互いの
近況報告、してると中尉が唐突に
「ちょっと前にオーストラリア行ってた!」

え?
類は友を呼んだりする。
オーストラリア?!何県の隣だソコは!

聞けば「特殊部隊の装備展示」をやってた
ので、気になったから南半球に飛んだとの事。
ごめん文章にしても落ち着いて書けない(笑)

スマホで色々見せてもらいました。
中尉のいつものステキ解説付きでみっちりw
類は友を呼んだりする。
自分、スマホを覗き込む姿が”百太郎”だ。

PJガチ装備の方がマタギにご来場されて
ました。お名前伺えませんでしたが、
類は友を呼んだりする。
装備の小道具がいちいち凄過ぎで、コレに
完全に中尉が喰い付いてました。細かくは
知識不足でワカラナイのですが、基本本物。

写真撮っておけば「本物」でぶったまげる
読者もいたでしょうが、、忘れました。

この日は気温が高く、絶好のガス日和。
類は友を呼んだりする。
前日のツイッターでサバゲ準備しながら
「ガス、何持って行こうか迷っちゃう」
みたいな乙女ツイートしたりした結果。

リボルバー2丁、SMG3丁、SVD、
ショットガン、M4、AK47という
うっかり完全武装になってしまってました。

類は友を呼んだりする。
前日のホロフカはこういう戦い方でも
する気だったのでしょう(笑)

さて、いよいよ準備万端、ゲーム開始直前、
中尉が寄って来ます。軍曹な我々傾注します。

「んじゃ、隊長帰るわー。」笑顔で、事も無げに。
類は友を呼んだりする。

いつもどおりガチ装備に身を固め、ゲーム
開始直前、完全に何言ってるのか判りませんw
「これからZUNBAなのさー。その前に
 ちょっと寄ったんだわ!」
…装備付けたいが為にマタギに寄ったとの事。
類は友を呼んだりする。
流石としか言いようが無いです(笑)

で、ゲーム開始。

類は友を呼んだりする。
この日はあまり接敵がありませんでした。
狙撃で潜んだポイントはヤマが外れ、セルフ
放置プレイ状態でした。

類は友を呼んだりする。
緑、本当に生い茂ってました。写真はフキの下に
寝そべった景色。もう妖精コロポックル気分。

シャッター切ってるとトンデモ無いモノに遭遇。
蜂の巣、蜂の出入りは無かったので廃巣かと、
類は友を呼んだりする。
こういうの絶対撃っちゃダメですよ。そのうち
地獄の失敗談お話しましょうか?

類は友を呼んだりする。
黒装備って最近始めましたけど、外ゲーでは
蜂が寄って来ません?虫除けスプレーで防御
前提ですけど、黒だからか、今の季節だからか
知りませんが。
この日は何度も蜂にフリーズ取られました。

数ゲーム後、ナセルがもう何する人か判らない
感じに着崩していました。怖いわ(笑)
類は友を呼んだりする。
「暑さ対策+命を守る」を両立させた好例。

暑さ対策で上を行っていたのがシンカイさん
類は友を呼んだりする。
冷却水がモーターでベストの中を循環する
スグレものです!触るとひんやりしてるし!

シンカイさん、今日もトロペンターンで
完全武装の割りに全然涼しい顔してるなと、
きっと心頭滅却してるんだと思ってたら、
類は友を呼んだりする。
こんな仕掛けがあったとは(笑)ステキベスト
購入は秋葉原のサンコーさんとの事。

容赦なく暑い日差しと、むせる湿度でこの日も
心地よい地獄を堪能出来ました。(←日本語)
類は友を呼んだりする。
で、この日はまたしても午前中で撤収。
午後から上司と出張があるの為、ココで
止めないとグダグダになりそうです。

ナセル「中尉も中尉だが、お前もお前な。」
類は友を呼んだりする。





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 00:31│Comments(4)参戦記録
この記事へのコメント
中尉、あんなにガッチリ着てたのに第一ゲームの前に撤収とは・・・もはや幻と会話してたのかもしれないですよ(笑)

水冷式ベストはせっかく買ったのに寒くてもう着ないかも(^_^;)
Posted by しんかい at 2018年08月19日 19:52
しんかい様>

完全装備からの早退は中尉らしさが
丸出しになったエピソードだと
思います(笑)

ベストはまだまだ使うかもです。
最近の天気は良くわかりませんから。
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年08月20日 12:03
こんばんは

ホロフカさん、蜂に狙われるのは、蜂は黒っぽい服や汗、香水(甘いにおい)に反応して刺すんですよ( ̄□ ̄;)

モロ真っ黒ですね… (笑)
Posted by 倫子 at 2018年08月21日 00:49
倫子様>

いつもコメントいただきありがとうございます。
なるほど黒ですか・・。クマか何かに間違えられたのでしょうか?

サバゲーは汗まみれになってやってましたから相乗効果で
ハチに狙われたのかもです。

夏の黒装備は考え物ですね(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年08月22日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。