常夏の小春日和

2018年05月06日

2018年04月29日(日) マタギのアジト
常夏の小春日和

初戦?のゲームに参加したお話。この日は謎に
気温が高く絶好のサバゲー日和でした。
常夏の小春日和

フィールドはこんな感じ。
常夏の小春日和

まだまだ草木は”生い茂る”には至りません。
自然をみるなんてサバゲーの時くらいです。
まだチョコチップは悪目立ちしないな(笑)

なんでしょう、悪目立ちじゃなくもはや
「歌舞く」レベルまで到達されたニクさん。
常夏の小春日和
勇者ヨシヒコのお姿は見た事がある人も
いるはず。
そのお背中もさることながら(笑)

常夏の小春日和
この日はバイクでご来場という大伊達者!
この日一番の目立ちっぷり!
常夏の小春日和
ここまで突き抜けるとカッコいいです。
保安官スタイルは押さえ忘れました。。

そりゃ、忘れもするしボーっともします。
この日は昼に向けてどんどん気温があがる、
常夏の小春日和
ここぞとばかりにガスガンを天日干しします。
マガジンはぐんぐん温まり絶好の稼動。

アリさんも絶好調で活躍していました。
常夏の小春日和
虫に負けやすく、日焼けに弱いホロフカ、
虫除けリングとSPF50++で防御は完璧。

今シーズンからフィールドの変更がされ、
山の一部がガバーッと削られてました。
常夏の小春日和
個人的にお気に入りの隠れスポットが
無くなったので今年はどう動こうか?

お昼、ランチタイムです。
常夏の小春日和

熱中症対策の塩ピーナッツ、デザートの
ゼリーとレトルトお粥、缶詰。
常夏の小春日和
ダッシュボードの熱を利用してあたためて
おいたので美味しくいただけました。


・・・ゼリー以外は(笑)

常夏の小春日和
お粥は今回の新発見でした。コンビニで
「そのままでも美味しくいただけます」の
一文を信じて買いました。これはアタリ。

午後からはガスのM870で遊んでました。
常夏の小春日和
折角気温が高いのでここぞとばかりに
使いまくります。ガシャコン楽しいw

ところでこのショットガン、ソコパッドが
遊んでるとポロポロ取れます。俺だけ?
常夏の小春日和
なので写真の様にガムテで落下防止してます。
かっこ悪いから何か考えよう。

・・・いや、考えてくれ、東京〇イ(笑)

お色直しもしました。この間組み上げた
カーキーベスト、CM16も初の実戦投入。
常夏の小春日和

新しいパッチも。
常夏の小春日和
昭和生まれなら読めるはず。答えは後ほど

技ありスナイパーさん。布一枚被るだけで
銃と上半身を偽装してます。
常夏の小春日和
ゲーム中は見た目以上の迷彩効果でした。

・必殺さん”よくお会いする方、この日は
敵同士で良く撃ち合いになりました。

得物は主にハンドガンで機動力重視の装備。
長物でクソも動かない(笑)ホロフカとは
対極の戦闘スタイル。
常夏の小春日和

丘の上で撃ち合いになりましたが、ライフル
の私がヘッドショット喰らいました。構えは
居合い抜きの速度ですね。次は負けない(笑)

装備実戦投入後の確認。
常夏の小春日和
うむ、ポーチは左右逆が良い事が判った。
ホロフカは右利きなのを忘れてた。あとは
ズレるわ外れるわのオンパレード、

人数はソコソコで丁度良かったです。初めて
会う方も、前からいた方もまずは挨拶!
常夏の小春日和
挨拶して会話して遊んでみればもう戦友です。
物々しい井出達とは対極に、実は紳士的なのが
サバゲーの魅力の一つです。

さてみなさん、
今シーズンも夜露死苦(ヨロシク)!!

アリアケのエアコキ祭り、急用で行けません
でした。広告打ってて申し訳ないです。。。





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 21:04│Comments(6)参戦記録
この記事へのコメント
その背中のブツはまさか「コールドスチール」!

やはり白兵戦武器は必須だとお気づきになられたんすね~

自分も仕事用に「切れるほう」を持ってましたけど、大きさも丁度いいですし
デザインもイイですよね
Posted by 劇団長劇団長 at 2018年05月07日 18:02
劇団長様>

左様です(笑)コールドスチールの
トレンチホークです。

白兵はシャベルで十分かと考えていましたが、
やはり手斧が一番とスペツナズも言ってました。

切れる方ですか(笑)デザイン、確かにいいです。
仕事では使わないので二の足踏みますが(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年05月07日 19:59
 ブログいつも楽しく拝見させていただいてます^^

 また定例会でお会いしたときは“夜露死苦”お願いします!

 更新楽しみにお待ちしております♪
Posted by 必殺仕事侍 at 2018年05月07日 20:58
必殺仕事侍様>

コメントありがとうございます!

更新を楽しみにしている方にお会い出来て
ホント励みになります。

定例会でまた”タイマン”しましょう(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年05月07日 21:17
お久しぶりです、豊滝のたっかです。
エアコキ祭はお会い出来ず残念でした。
来る6月3日、安平町追分の砦フィールドにて、第2回東独合わせをやりたいと思います。
ご都合宜しければ、参加ご検討ください。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2018年05月08日 20:02
たっか様>

コメントありがとうございます。
エアコキ祭行きたかったです、
またあると信じて待ちます(笑)

東ドイツ祭!こっち外せませんな(笑)
お誘いありがとうございます!

現段階で確約はできませんが
参加の方向で調整します。
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年05月09日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。