ベストマストベストデスト?

2018年03月20日


こんにちは!暖かくなってきましたね。

とか言う人、ホントにそう思うか?
全然そうは思わない!まだ寒い!

2月末の事、濃厚になっていた異動内示に
半ば諦めかけて部屋掃除(身辺整理?)を
してた所、このベストが出て来ました。
ベストマストベストデスト?
ナセルさんに東京で買って来てもらって
そのまま投げてました(笑)

以前に全く同型のウッドランドベストを
いじった事があるので、まんま踏襲したい
と思います。

まずはベストのアチコチから飛び出した
糸やらの余りをハサミで切ります。
ベストマストベストデスト?
なんというか「新品感」が嫌なんです。
ベストマストベストデスト?
春になったら土ベタで蹴っぱぐって
ウェザリングしようと思ってます。

肩紐の調節をします。ベストの背中を
ジョリジョリ開放するとワイヤー紐が
出ていますので、それを引きます。
ベストマストベストデスト?
締めたり緩めたりは個人の自由です。

黄色い、、、何ですかコレ(笑)
ベストマストベストデスト?
本来防弾板みたいな物が入ってる所に
ビート板が入っていました。
ベストマストベストデスト?
ベスト着ると弾の感覚が鈍ってしまい
”うっかりゾンビ”になりかねません。
前回同様コレは捨てます。何故黄色?

サイズ調整したら今度はモールに付いてる
ポーチやら何やら全部剥がします。
ベストマストベストデスト?
ここからがベストを作る上で一番楽しい
時間じゃないでしょうか?俺流カスタム
自己満足装備の組み立てです!

ベストマストベストデスト?
スタンダードで付いてたマグポーチは
全部コッチにお取替え。

昨年の”とまコス”で着ていたベストの
ポーチです。
ベストマストベストデスト?
質感は全然こっちが上です。

アキバで買った紫のダミーシェルとそれを
さしたショットシェルホルダー。やはり
ダミーグレネードを入れたポーチ。
ベストマストベストデスト?

ベストマストベストデスト?
このグレネードポーチは札幌のエクセル
ホビーさんで買いました。適度にこなれた
イイ感じの品です。お気に入り。

ベストマストベストデスト?
で、組み立ててみる。無難な配置(笑)

ユーティリティのデカいポーチを右に
つけるか、左に付けるかとか、胸の
シェルホルダーはサイティングの
邪魔になるとかならないとか。
紆余曲折、自問自答、。
ベストマストベストデスト?
で、結局こんな感じになりました。

また変わってる(笑)


もうね、いじくりだしたら止まらない。
フィーリングとパッションの世界(笑)
ベストマストベストデスト?

思い付きと衝動に駆られて写真とか
忘れるし、忘れたの撮ったり取ったり
もう出来ないテンションになってまう。

ベストマストベストデスト?
時間が過ぎるのあっという間。変な
中毒性のある作業で、進行形では
記事を考えるの難しかったです(笑)

あと、ミリブロでガンをいじくって
順番立てて説明してる方、改めて
すげぇなと思いました(笑)
ベストマストベストデスト?





同じカテゴリー(イラク特殊装備)の記事画像
アタマの大盛り
俺か、俺以外か。
イラク特殊装備 自宅ティカル
秋深く名も無き休日
その名も黄金旅団!
斧ののカバー
同じカテゴリー(イラク特殊装備)の記事
 アタマの大盛り (2022-09-16 23:24)
 俺か、俺以外か。 (2021-06-19 16:51)
 イラク特殊装備 自宅ティカル (2020-03-18 21:47)
 秋深く名も無き休日 (2019-10-28 02:10)
 その名も黄金旅団! (2019-02-06 01:45)
 斧ののカバー (2019-01-08 01:53)

Posted by ホロフカ at 01:04│Comments(0)イラク特殊装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。