続・三匹で斬る

2018年01月26日


  2017年12月31日(土) ビッグサイト
東京最終日はコミケで締めと相成ります。
続・三匹で斬る
過去最長文、写真最大枚数でお届けします(笑)

秋葉原翌日、私ホロフカと相方ナセルの朝は
一杯の「ゆで太郎」で始まる。

が、いつもの店はお休み。道すがら、朝食が
とれる店を見つける。んで、結局こうなる。
続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
ありがとう↑ゆで太郎。ついに三日連続完食。

本日のビックサイト攻略作戦は舟艇を使った
上陸を試みる。水上バスとも言う。
続・三匹で斬る
水上バスの船尾にナセルと2人陣取る。
目的地まではのんびりと、白く水面に残る
船の軌跡をぼんやりながめて過ごす。

でも心中はこんな感じ(笑)
続・三匹で斬る

ビックサイト到着、カメラも元気に満充電!
続・三匹で斬る
昨日の秋葉散策のダメージはゼロ。足の裏に
サロンパスを貼って寝たのが功を奏する。
続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
建屋の入り口でカズカズがお出迎え。
コミケの正装フルグラTシャツで完全装備。

続・三匹で斬る
会場内、早くも酸素が薄い(笑)救急車も
常時待機中のガチなイベントだぜ!

二言三言ことばを交わして即散る我々。
続・三匹で斬る
各々目標が違うので集団行動は愚である。
ぢゃあ何のために集まったのかと(笑)

簡単に言えばカズカズは壁サークルの
薄い本を狙う。ナセルはミリタリーパッチ。
私はコスプレ様の写真が目的。見事な分別。

続・三匹で斬る
ミリタリーサークルまではナセル先行で
道案内してもらいパッチを購入。
続・三匹で斬る
手作りなので再販は無さそうなレア品です。

続・三匹で斬る
小林源文さんのサークル、戦争でした(笑)
人波に押されてこの1枚が精一杯です。

ここでナセルと別れ、コスプレ会場に移動。

続・三匹で斬る
続・三匹で斬る
人気サークルの列が行く手を阻んで迂回を
余儀なくされます(笑)すげぇな。

続・三匹で斬る
自動販売機で萌えなお茶を購入。水分補給を
忘れてました。首のシュマグはココで抜き取る。
続・三匹で斬る
放置の録音メガホン、走るなと注意を促し
続けます。なかなかに効果的。

ようやくコスプレ開場へ、第一コス様発見。
続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
とても愛想が良かった彼女、私の緊張も
徐々にほぐれました。デレマスの渋谷凛さん。

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
お次、聞けば米国ハーフの彼女。和服がよく
お似合いです。少し小柄なのも加点対象。

先に言っておかなきゃ。実はホロフカは
アニメもゲームもほとんど見てないんです。
続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
ソシャゲとかも全然なのでキャラクター名は
ほぼ特定出来ません(笑)ご了承ください。

「自分も東独装備します!」喜ぶみなさん。
続・三匹で斬る

「だから東独の女子と2ショットください」
続・三匹で斬る
あつかましくてスマナイ(笑)ちなみに
ココが今回のミリタリーブログ成分です。

続・三匹で斬る
会場には非常に若い女子も参加してました。
近くに保護者の方がいたので色々安心です。

今回すぐにわかったクッキンアイドル様。
続・三匹で斬る
いや良く似てらっしゃる!彼女の準備を
待って是非に撮らせていただきました。
続・三匹で斬る
当然すぐに長蛇の列が出来ましたよ(笑)

レイヤーさんはルール遵守の姿勢が見られ
ましたが、今回カメラマンが気になりました。
続・三匹で斬る
写真はお願いして「取らせてもらう」もの、
ポーズに文句言ったり強要したりが見えました
レイヤーさんの苦い笑顔を撮りたいのかな?

続・三匹で斬る
一度3人で集合する。激しくカズカズの
リュックが薄い本で膨らんでいる!薄い本で
膨らむって、何を?どんだけ?(笑)

同人の東館を後にし、企業ブースの西館へ。
続・三匹で斬る

数少ない知ってるアニメ、シュタインズゲート
のコーナー、限定メッセージカードを買う。
続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
手形部分を押すと「鈴羽」こと赤ちゃんの
元気な泣き声が大音量で聞けます(笑)
夜中死ぬほど驚きました(笑)ゆかりんw

ここでもコスプレ様を撮るホロフカ。
外国のお客様に囲まれ大人気だった対魔忍。
続・三匹で斬る
毎度毎度捕まってエロい目に会う忍者(笑)
続・三匹で斬る
下手するとツーマンセル作戦でもセットで
捕まっちゃう無能集団。企業体なら株主が
1年以内の組織改変を迫って来ます(笑)

良く行く「カミカゼスタイル」さんも出店。
秋葉原のブッ飛んだTシャツ屋さんです。
2F でコアなミリグッズ扱い始めたみたい。
続・三匹で斬る

胸にフレンズと書かれた黄色のTシャツと、
人任せ「他力本願寺」シャツ。私の信条。
続・三匹で斬る
「君は私に何をしてくれるフレンズなの?」

ココからはズワーっと写真。キャラクターは
判らない!すまない!勉強はしないw!
続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る

西館はただ歩いているだけで色々いただけます。
企業商品たる「アニメ」の広告ですからその辺
惜しみない感じです。くれるくれる。

続・三匹で斬る
広告はコレでほんの一部(笑)

続・三匹で斬る
紙袋は今年のフリマの商品入れにします。

続・三匹で斬る
実用的なクリアファイル。でも実用は出来ない。
ゆるきゃん?クロックス富士登山の事か?

続・三匹で斬る
「そろそろ時間だ。」集合する3人、
閉会まではいられない北海道民。カズカズが
戦利品を見せてくれる。ちょっと興奮してる
ので敵国の国旗並みの土産なのだろう(笑)

続・三匹で斬る

続・三匹で斬る
会場を出る。
みな思い思い胸に秘めて帰路に着くのだろう。

空港にて最後の1枚。最後とは縁起でもない。
だが本当はこの時間は死ぬほどイヤなのだ。
続・三匹で斬る
楽しかった分と同じサイズの寂しさを感じる。
ああすれば、こうすればって後悔も(笑)

だからまた、何度も飽きずに秋葉原に来る。
実に不幸で、実に幸せな秋葉原スパイラル。
次はいつ来ようか?

「2017年コミケ・秋葉原旅行編」
コレにて完!

よろしければ↓















同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 01:09│Comments(2)秋葉原お店ご訪問
この記事へのコメント
まいんちゃん完成度が高いですね。本人が初心に戻ったかと思いました。
Posted by 麻酔麻酔 at 2018年01月27日 11:44
麻酔様>

おっしゃる通り、まいんちゃんは
雰囲気まで良く似てました。

コスしてる方も自分のお顔を
わかってらっしゃると思います。

私は出せる顔じゃないので(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年01月27日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。