ただ日は暮れて

2018年01月21日

ただ日は暮れて
2017年12月30日(金) 秋葉原PM
ただ日は暮れて
ガルパンメイド喫茶から泣く泣く撤退し、
ラジオ会館に移動する。

ここでまたミクさん登場。
ただ日は暮れて

またFateのセイバーさんに遭遇。
何、今再ブレイクなの?彼女?
ただ日は暮れて

そしてセーラームーン。懐かしいわ(笑)
ただ日は暮れて

所でコレ、ラジオ会館のトイレにある表示。
右はじの注意書きに注目。
ただ日は暮れて
ラジオ会館のトイレ、特に男子の個室は客に
対して数が少ない。過去、品定めで締め出し
喰らった地獄を経験。よく書いてくれた(笑)

ただ日は暮れて
唐突に西住隊長発見。もう終了でいいやって
なっちゃう程のすごいの獲得。

すごいと言えばAKBカフェの前でゴリゴリの
ロックパフォーマンスをしていた彼。
ただ日は暮れて
ココで?ナゼに?そんな驚きの周囲の空気を
ものともしない鋼のメンタル。間違いなく
ロックはローリングしていました。イェア!

ただ日は暮れて
ゲームセンターに謎の行列?理由は簡単。
クレーンの爪が最強極甘設定でした。
まどかにアイアンクローを決めて一発ゲット。
ただ日は暮れて
散策にすごく、、、邪魔です。―失敗。

無軌道に秋葉原を流す。ビルに大きく踊る
「レプマート」の文字。ミリタリー店みたい。
ただ日は暮れて
初めて入るお店でしたが品揃えが豊富でした。
ただ日は暮れて
売れ筋からコアな装備や部品まで、価格も
ピンキリ。玄人も素人も幅広い客層が一緒に
楽しめるお店でした。
ただ日は暮れて
バトンホルダーとケミカルライトを購入。
ライトは一本なんとたったの90円でした。
ぐぬぬ、もっと買っておけばよかった。。。

程よく晴れた昼下がり。。スガスガしい太陽。
そうだ、一人だしメイド喫茶に行こう(笑)
ただ日は暮れて
唐突に何かが降りてきたホロフカ。通りの
アリスなメイドさんに声を掛けてみました。
ただ日は暮れて
間違えた。

「ココからだとちょっと歩くんですけど。」
捕まえたアリスなメイドさんが申し訳なさ
そうに言う。初心者向けの静かな店舗とか。
ただ日は暮れて
え?サンコーさん?

の、すぐ隣のココかー。着いてピンと来た。
「CROUN TIARA」さんでした。
ただ日は暮れて
「おかえりなさいませ!ご主人様!」
定番ではあるが別世界に入る魔法の挨拶。
気分はご主人・・・というよりヨネスケ師匠。

「モノモノしいですねご主人?オタですか?」
「中途半端な軍オタのサバゲーマーです。」
ただ日は暮れて
荷物やらかばんを降ろすのに手間取るご主人。
致命的にマドカが邪魔(笑)

午後のオヤツ、「ホットケーキ」を注文。
メイドさんがプレートにイラストを描いて
くれる。優柔不断で決められずにいると。

メイド「では鳥を書きましょう!」
ホロ「男前なオンドリですか?」
メイド「えっ?!」
ただ日は暮れて
ただ日は暮れて
わずかな時間でチョコレートボトルで一気に
豪快に描き上げてくれました。

みなさんノリがよいので楽しかったです。
いわゆる騒がしさが無い、アンティークな店内
装飾が落ち着く喫茶店でした。写真禁止残念。

最後にチェキを1枚。初ではないが良いか。
ただ日は暮れて
ご主人とメイドさんの身長差が大変な状況
なので座って撮影になる。俺、超いい笑顔。

ただ日は暮れて
ワンダーランドから出るとすっかり街は更けて
ました。どんだけ時間居たんだって話は割愛。

ただ日は暮れて
スターケバブを見つけ食べる。今回初ケバブ。
最近は「バハラットソース」一択である。

ただ日は暮れて
ラジオ会館、ココでナセルと合流、程なく
カズカズとも合流。ディナータイムである。

ただ日は暮れて
が、カズカズが「ラジカン見たい。」と
言い出したので私だけまた夜の街にはぐれる。
はにとー。

ダイイチとかのお惣菜コーナーで貼ってある
あのシールのキーホルダーを発見。
ただ日は暮れて
どんなブランド物もコレを付ければ
一気に安っぽく早変わり(笑)

ただ日は暮れて
生徒会長をコトブキヤ前で発見。

ただ日は暮れて
副会長。

ただ日は暮れて
桃ちゃん。カメさんチームコンプリート。

ただ日は暮れて
エリカ様。

今回見つけた「ガルパン」ガールズは以上。
全部で何人だったでしょうか?正解者には
私のサインを望まない所に油性で書きます!

再び3人合流。今度こそ居酒屋ディナー。
ただ日は暮れて
1時間前にカズカズのぺったんこだった
リュックが蓋出来ない程にパンパンになって
いたが、「何処で何を」などと野暮な事は
聞かない(笑)
ただ日は暮れて

カンパーイ。今日あった出来事をカズカズに
教えてあげました。
「ゆで太郎で、アメ横からミリ屋さんめぐり、
昼はチミチャンガ食って、未来ガジェットと
フェイト展見て、ガルパン喫茶は満席で、
ドールでマドカでミリ店行って、アリスで
ケバブでエリカ様な1日だったよ。」

ただ日は暮れて
「そうか。」
静かにホッピーを飲み干すカズカズ、
グラスを置くとやはり静かに口を開く。

「お前ら、明日はやれるのか?」
3日目、帰宅直前頂上決戦(笑)

宿で荷造り。
ただ日は暮れて
マドカの邪魔さ加減がジワジワ来る。

(次回で秋葉原編おしまい)




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 02:17│Comments(0)秋葉原お店ご訪問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。