プレシャスナイト秋葉原

2018年01月12日

プレシャスナイト秋葉原
2017年12月29日(金) 秋葉原
プレシャスナイト秋葉原
水上バスでビッグサイトを後にした3人。

プレシャスナイト秋葉原
水上バスではないがカッコイイ御座船

船内で戦果の確認。カズカズが抑えた
竹達彩奈さんのDVD。ん?
プレシャスナイト秋葉原
ヤフーニュースで最近見た名前だ。。。

秋葉原テング酒場でその成果を報告し合う。
少し早いがコミケ乾杯としゃれ込む。
プレシャスナイト秋葉原

「んで、すごい近くでイイ匂いがした訳よ。
例える物が無い、柑橘でもお香でもムスクでも
無い、そんな香り、例える言葉の無い・・・そう、
ファビュラスな香り!ソコら一面が別世界!」
「コミケファーストでグッドルッキングガイは
邪魔になるから置いて来たって、すごくね?!」
プレシャスナイト秋葉原
「ごめん、ちょっと何言ってるのか判らない。」
叶フェロモンにヤラれ気味のホロフカ(笑)
扱いに困るナセルとカズカズ、とにかく乾杯!

ココからは恒例の秋葉原お買い物ツアー。
プレシャスナイト秋葉原
バイクを買ってからも油断無く、こつこつ
小銭を貯金してこの日に望んだワテクシ。
夜、誘惑だらけの街が怪しく灯りだす。

プレシャスナイト秋葉原
実は秋葉原はこう見えて健全。ショップの閉店
時間が早い。20時には9割閉まってしまう。
「急げ!悩んだら買え!後悔は買ってから!」
プレシャスナイト秋葉原
否応無く3人で弾丸ツアーになる。

プレシャスナイト秋葉原
まずはドイツな「S&G」へ、秋葉原に来たなら
ココで3人揃ってナチナチしたシャツを買う。
全国でもココくらいのデザイン(笑)
プレシャスナイト秋葉原
私とナセルはミリオタなので問題ないが、ミリに
興味の無いカズカズが「3枚購入割引」の為に
毎度カギ十字のシャツが増えていく不思議(笑)

ここでは、黒のBDUを購入。こう見えて
BDUのデザインや縫製にクソうるさい私。
プレシャスナイト秋葉原
開襟になってる”一昔前”のデザインがお好み、
これはナセルからの情報を元にマーク済み。

プレシャスナイト秋葉原
黒は熱を吸うので薄手を購入。新しい生地で
”破れても広がらない”が売りらしい。
薄い→破れやすい→破れても広がらないという
事後処理的解決法で無い事を願おう(笑)

プレシャスナイト秋葉原
東ドイツの水筒を購入。現在装備中の水筒が
ベルトの使用劣化で落ち易くなったので更新。
東ドイツ人の直筆サイン入り(笑)

店を出るとローズヒップさん?1枚押さえる。
プレシャスナイト秋葉原

続いてエチゴヤ秋葉原店に突入。ココはミリタリ
属性の無いカズカズも「アニメ絡み」のパッチが
あるのでご満悦、いつだか「うまるちゃん」を
買ったとの事。2人で一生懸命漁る。

プレシャスナイト秋葉原
ここでは「ジャパリパークパッチ」とお守りに
見立てた「旗取祈願」のパッチを購入。
旗を取りたい気持ちがあっても、努力や訓練を
しない私、だから神頼みでちょうどいい(笑)

プレシャスナイト秋葉原
ショットシェルポーチも新たに購入。

プレシャスナイト秋葉原

プレシャスナイト秋葉原
効率よく回る3人。会計は1人にまとめて後払い
荷物は互いに入れ合う。狩りの基本である。

また3人の音楽性がバラけたので作戦変更、
時計を合わせて単独行動タイム開始。
プレシャスナイト秋葉原
「ご武運を!」「デートJKに気をつけろ!」
・・・ここでも戦争かよ(笑)

プレシャスナイト秋葉原
そのままサンコーさんへ、前にぐり子さんを
買ったお店です。
プレシャスナイト秋葉原
激安、2000円のガバメント木製グリップを発見。
凄く軽いのが気になるが見てくれはいいな・・・。
迷わず購入する。このBELLという聞かない
メーカー、あちこちの店で扱ってました。

ふらふらしてると「ブレイズ」というタコス店
を発見。店長に”ある確認”をしておく。。。
プレシャスナイト秋葉原
「明日の昼なら大丈夫です」との事。楽しみ!

集合時間にはまだ早いな。クラーラ発見。
プレシャスナイト秋葉原

通りを歩いているとなにやら気になる看板発見。
プレシャスナイト秋葉原
さっそく武装商店店内へ、
プレシャスナイト秋葉原
おお、これはこれは(笑)
プレシャスナイト秋葉原
古今東西見事な刀剣武器の数々!濡れる!

ほとんどが電動ガンよりもお安い価格設定。
バッテリーも弾も要らないし、お得だな。
ゲームで使うと相手リアル死んじゃうけど。
店内は撮影OKだわ、店員さん知識豊富だわで
大満足でした。ひのきの棒が売り切れで残念。

プレシャスナイト秋葉原
夜も更け、集合時間となる。集合ポイントの
ヨドバシカメラにてダージリン様お出迎え。
プレシャスナイト秋葉原
第5次秋葉原上陸作戦?ガルパンキャラが
秋葉原のアチコチにいるみたい。今回
見つけたら撮ってみよう。

こうして長いコミケ初日を終えました。

明日はコミケ2日目、、、ですが。刀剣とか
BLとかの「腐の日」という事だそうで、
我々「漢の子」は”行きません”。。。
プレシャスナイト秋葉原

(つづく)




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 01:20│Comments(2)秋葉原東ドイツ装備
この記事へのコメント
1日目は「男の子の日」
2日目は「女の子の日」
3日目は「死者のみが閉会を見る」
と言われましたが本当でした
Posted by スモール at 2018年01月13日 14:03
スモール様>

なるほど!コミケってそう
言われてるんですねー(笑)

3日目が上手いと言うか、
ただの事実と言うか

秀逸ですね。
Posted by ホロフカホロフカ at 2018年01月13日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。