とまコス 招かれざる俺

2017年11月23日

2017年11月04日(土)とまコス

とまコス 招かれざる俺

大願成就!「とま」と「マコ」とツーショット。
とまコス編、今回で完結!

さっきのドンキホーテでホロフカ理解しました。
樽前山神社に迎賓館、ドンキ。今回のイラク装備、
どこにも合うロケーションが無かった。



とまコス 招かれざる俺

だけどバッティングセンターで得たあの不思議な
マッチング。違和感を超越した何か(笑)

「合わぬなら、合わせてやらない ホトトギス」
                    幌深

んで、「太平洋フェリー いしかり」に来ました。
とまコス 招かれざる俺

どう考えてもファンタジー、お姫様カテゴリの撮影
スポット。兵隊は場違いもはなはだしい(笑)当然
皆さん「ええっ?」って感じでした。・・・俺もな!
とまコス 招かれざる俺

ミリタリー勢は僕が行ったときは一人もいません。
さて、、、何からやってやろうか?ふひひっ。
ナセルと二人、”違和感”ロケーションを探す。

とまコス 招かれざる俺
こういうのは「あめいず特殊作戦」イベントで
一度経験を積んでいたりする。このブログを
始める前にあった作戦で・・・。その話はまたの機会。

―閑話休題―

こんなのはどうだろう、ゲームコーナー。
とまコス 招かれざる俺

ただの曲がり角。
とまコス 招かれざる俺

マッサージ機。
とまコス 招かれざる俺

トイレ前。
とまコス 招かれざる俺
誰も使わないロケーション一人占め(笑)
お姫様はスロットに来ません。

艦内は艦娘も数名いましたが美しい階段の
ロケーション待ちで忙しそうです。
とまコス 招かれざる俺
人気の階段ゲリラ撮影(笑)

艦内にて透明ピアノ発見!さっそく遊ぼう!
しかし残念「触るべからず」の注意書き。。

そこは一休さんばりのトンチが効いた撮影法。
とまコス 招かれざる俺
どうです?弾いてるみたいでしょ?Xのアノ人
みたいでしょ。もろ肌で弾けば瓜二つのハズ。
とまコス 招かれざる俺

艦内設置の椅子。鎖で床と繋がれていました。
とまコス 招かれざる俺
艦が傾いた時に飛んで来ない様にする工夫。
椅子、鎖、繋ぐ。変態のパワーワードではない。


とまコス 招かれざる俺
ま、折角の船、ベタだけどデッキに出てみよう。
とまコス 招かれざる俺
あれ!なになに?こんなデカイのいしかり号?
人がゴミで車が豆の様です!帯広のイオンが
丸ごと浮いてるサイズ??いや、それ以上か??

カラシニコフをかざすだけで船をNTR・・・
とまコス 招かれざる俺

とまコス 招かれざる俺
・・・じゃない、“乗っ取った”感が出ます。
ソコ、こっそりシャッター切らない(笑)

まもなく夕日が沈みます。グッバイお天道様。
とまコス 招かれざる俺
楽しい時間ってのはどうしてこうもあっさり
過ぎてゆくのだろう。会社もあっさりとry)

さて!帰るとするかぁ!景気よく船のドアを
エントリー!
とまコス 招かれざる俺
※安全に配慮して撮影しています。

あ!「とま」と「マコ」ちゃんじゃないですか!
偶然扉の向こうに今回のイベントのマスコット
キャラのお二人がいました。急に後ろから失礼。
とまコス 招かれざる俺
やっぱりこの2人と写らなくっちゃです。
例えるならディズニーランドでミッキーに
会えた。そんな素敵な偶然です。最後にラッキー!

とまコス 招かれざる俺
そんなこんなで、
とまコス 招かれざる俺
こんなそんなで、
とまコス 招かれざる俺
「とまコス」イベント体験記、長らく書きましたが
読んでくれた皆さん、モデル様、ありがとうです。

これにて完結!!また来年ー!!
とまコス 招かれざる俺




同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)

Posted by ホロフカ at 19:35│Comments(4)イベント!
この記事へのコメント
コスプレ満喫してますね フロフカさん! またレポート待ってるよ!
Posted by 伝説のH at 2017年11月25日 22:28
伝説のH様>

ホロフカです(笑)

はい、大満喫してまいりました。
貴重な経験で良い思い出になりました。

とまコス、
伝説さんもいかがですか?
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年11月25日 23:29
そうですね!伝説ひとりでは 、心細いですが、 ホロフカさんがいれば、百人力かもしれません !日にちが合えば行ってみたいですね!
Posted by 伝説のH at 2017年11月27日 09:38
伝説のH様>

そうですね、では来年!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年11月28日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。