とまコス 逆転発想ホームラン

2017年11月18日


2017年11月04日(土)とまコス

だだだーん、だんだんたんたーーん!
今回のテーマは暴れん坊将軍です。棒だとAV。

王子製紙迎賓館、赤レンガを後にしたホロフカと
ナセル。次に目指すはフェスタの総本山。
「MEGAドン・キホーテ」です。

駐車場は混雑でしたが、割と待たずに駐車。
ここでは同人誌や同人グッズの販売、アニソン
ライブなど盛大にやってるらしい。

それでも一般人“だらけ”なのでAKは
ギターケースに入れます。サバゲーマーとして
最低限のマナーです。それでも駐車場には
見渡す限りの一般人。。

・・・?ナセルの様子が何かおかしい。

ドンキと戦闘服の私を交互に見比べて固まる。

ナ「…お前、マジでその恰好で行くの?」

「アタイのカメコ何年やってんのさ!」
―とまコス ドンキで怖じ気づくナセルに対し
 ホロフカ一喝 2017年11月―

で、店内。買い物客渦巻く食品コーナー通過。

「アタイの気持ち一番分かってるの誰よ!」
性格の悪い売れっ子レイヤーみたいなセリフで
ナセルを励まし続けます(笑)

今年のニットはコレにしよう。

店員さんに会場への階段を聞き、進みます。

会場到着―。いますいます!ナカマいます(笑)
ライブの真っ最中でした。


良いなリン・ミンメイ。歌を聴きながら休息。



ふと横を見れば、、、バッティングセンター!
“分かってるよな?”ナセルの目が言います。

「おとな1回で。」「300円です。」
フル装備でバッターボックスに立ちます。

これだ!求めていたロケーション!

「であっ!」


「とぅぁ!」


「成敗!」

なで斬り、アッパー、野球男子自由形。

網が映るのはリスクアセスメントの効いた大人の
コンプライアンス的何かが働いた成果。
実はバッティングはソコソコ当たるホロフカ。

カップルのヤンチャな兄さんが舌打ちして帰る。
なんか雰囲気壊した?変なカッコですまない。

当然汗だく。マガジンポーチが千切れて飛ぶ程の
殺人ライナーも出せて満足でした。

さて会場を散策。素敵な姉さま達を一枚。


あ!デッド・プール発見!ぜひ一枚!

憧れのデップーとツーショット。
頭に何か刺さっているのは今気づきました。


懐かしいゲーム発見。ゲーセンでずっと遊んで
ました。このカッコで遊べば雰囲気満点。

吹き抜けのエスカレーター近辺はもうカオス、

何やら1階のフロアでイケメンが歌って踊って
いる様子。黄色い声も聞こえます。

ま、イケメンどうでもいいんでー(笑)
模型展示コーナーへ行きました。








作っちゃうんだー、こういうの。
バットを振り回す破壊は得意でも、細かな作業の
腕は神様からもらってないんだ。

さて、遊びに遊んでもう午後です。言い忘れて
いましたが「日帰り」です(笑)

でもまだ時間があるし、、、
そうだ埠頭のフェリー、「いしかり」に行こう。

次回!
「苫小牧~横浜・同窓会不倫殺人!ホスト殺しと
迷宮入り事件を結ぶネイルの傷とバターの謎!!」

“火サス”風のタイトル、なんか気に入った。






同じカテゴリー(イベント・お店訪問)の記事画像
とまコス 招かれざる俺
とまコス 昭和92年
とまコス 許される街
ZUMBA体験
第五旅団創設13周年!
帯広駐屯地創立66周年!
同じカテゴリー(イベント・お店訪問)の記事
 とまコス 招かれざる俺 (2017-11-23 19:35)
 とまコス 昭和92年 (2017-11-14 08:06)
 とまコス 許される街 (2017-11-11 02:42)
 ZUMBA体験 (2017-10-20 11:50)
 第五旅団創設13周年! (2017-09-07 20:32)
 帯広駐屯地創立66周年! (2017-09-04 13:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。