ZUMBA体験

2017年10月20日

「じゃあ、金属バットで良くね?」
―ドライブレコーダーを積む予算が無い
 ので代替品を提案 ホロフカ―



始めは中尉からの一本の連絡でした。内容を
要約するとこんな感じ。

「十勝プラザの5階でフィットネスのイベント
があるので参加しませんか?運動靴持って。」

運動靴…。往来運動というモノが苦手な私。
丁度サバゲーの日とも重なってて、、。

でも、ジャージに着替えて行きました。
好奇心はまだまだ死んでないようです。

・・・ハルヒとフォーチュンクッキーしか
出来ないけど大丈夫だろうか。

会場に到着すると、老若男女問わず集まって
ました。皆さん明るくド派手なウェアです。
中尉はというとすぐにわかりました。

「・・・どうしてそうなる。」私のツッコミに
「だって好きだもん!こういうの好きだもん!」

全くブレない中尉の鋼のメンタルを見ました。
斜め方向で会場一派手でした(笑)


とりあえず記念撮影。私は社内行事の運動会
以来のヤンキージャージ。酷いな。


中尉はこの日カメラマンに徹してました。
参加者のお子さんを撮ってます。うむ、
ギリギリだ、ギリギリセーフだ中尉(笑)

そうこうしてるうち、シャキッと締まった
先生登場。私をはじめ初心者もいるので
「1、2、3、」見たいな練習スタートかと
思いきや、「ミュージックスタート!!」

まじか(笑)先生の動きに合わせ、サンバや
ヒップホップなど色んな音楽がまぜこぜの
メドレーで流れてきます。動きも様々。
鏡に映る自分の必死の形相、放送禁止です。
両足に乳酸が集まってるの自覚出来ます。

どうにか終了。いきなり、ノンストップで、
45分間。やっとで付いていきました。
顔隠してますが、皆さんイイ笑顔ですね!
・・・イヤ、なんで?(笑)


水分補給に向かった自販機のラインナップが
あまりに健康意識が高く激昂、1Fまで
コーラ買いにいきました。げふー。使った
カロリーを補給しました。

続いては少し大きなホールに移動していよいよ
「ZUMBA」を体験です!色んな音楽に合わせて
体を動かす新しいフィットネスだとか。

写真は中尉から拝借しました。皆さんとても
いい笑顔、隠すのもったいないです。

ここもミュージックスタート!から、いきなり
開始(笑)おおう!何か知らんがやってやるぜ。



開始5分は動きを保てましたが、それ以降は
盆踊りとマイムマイム寸前の動きになりました。

さすがにへばって壁にもたれて座っていると
中尉が目に入ります。

ヘルメットにプレキャリ装備でキレキレで
踊ってます。あ、なんか腹立ってきた(笑)


それにしてもみんな、心が広いというか、
ねえ、中尉はおかしなカッコしてるよね?

この会場でこのカッコは変だよね?

誰も突っ込まない(笑)

コーラの様に爽やかで、スプライトの様に
澄み切って、ファンタの様に甘い。


そうか、これが久しく忘れていたスポーツの
すがすがしさ、健全な心ってヤツだ。。
大きな石をよけたらその下でモゾモゾやってる
アイツと変わらない僕にはまぶしい世界でした。


事務所NGの放送禁止顔で締め。
疲れたけどいい体験になりました、中尉殿!

※翌日の地獄の筋肉痛話は割愛します。





同じカテゴリー(イベント・お店訪問)の記事画像
とまコス 招かれざる俺
とまコス 逆転発想ホームラン
とまコス 昭和92年
とまコス 許される街
第五旅団創設13周年!
帯広駐屯地創立66周年!
同じカテゴリー(イベント・お店訪問)の記事
 とまコス 招かれざる俺 (2017-11-23 19:35)
 とまコス 逆転発想ホームラン (2017-11-18 15:08)
 とまコス 昭和92年 (2017-11-14 08:06)
 とまコス 許される街 (2017-11-11 02:42)
 第五旅団創設13周年! (2017-09-07 20:32)
 帯広駐屯地創立66周年! (2017-09-04 13:52)

この記事へのコメント
友人の宮本も志茂田景樹のような衣装を着てがんばってますw

おばあちゃんにモテモテだそうです。
Posted by 麻酔麻酔 at 2017年10月20日 12:02
麻酔様>

不思議なもんで、逆に志茂田さん級のウェア
じゃないと恥ずかしい感覚になりました。

私もストライクゾーンは広めなので問題ありません(笑)

あと、お気に入り登録ありがとうございます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年10月20日 13:35
私は今猛烈に感動している。(T-T)
その中尉の揺るぎない「愛」に!
Posted by gsxgsx at 2017年10月20日 16:26
gsx様>

全くブレないミリタリー愛。
もう右に出るものはいないんじゃないでしょうか。

中尉は只者では無い事は知っていましたが、
ここまでの方だとは知りませんでした(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年10月20日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。