KSC伝統の刻印隠し

2017年10月14日

 「スクールデイズを引き起こす気か!」
― 社内で3股中の従業員が発覚して
ホロフカ ―

皆さんはKSCというエアガンメーカーを
ご存じですか?
KSC伝統の刻印隠し

私はこのメーカーが好きでTOP画よろしく何丁か
持っています。メーカーのこだわりでしょうか、
成型時に発生するであろうパーティングライン、
いわゆる“合わせ目”を可能な限り消し、玩具臭さも
一緒に消してくれるメーカーです。
KSC伝統の刻印隠し
最近はトカレフ始め東側の銃に力を入れてるので
ますますごひいきになるばかり(笑)

さて、KSCを語る上で外せない特徴の一つに
「メーカー刻印をあまり目立たない所に付ける」
というものがあります。今回はソコらへんの話。
KSC伝統の刻印隠し
では、KSCさんの刻印は何処にどんな感じで
打たれているのか?
黄色いジャージの人と探ってみましょう。

KSC伝統の刻印隠し
まずはLV.1「Vz61スコーピオン」
KSC刻印探し検定、初級編です。

こやつの外観をよーく探すと、ありました。
KSC伝統の刻印隠し

KSC伝統の刻印隠し
本体下部、マガジンをさしこむ所に小さく、そして
さりげなくKSCです。

KSC伝統の刻印隠し
続いてLV.2「Cz75 2nd」
本体表面、ぐるぐる見渡しても刻印がありません。
KSC伝統の刻印隠し

KSC伝統の刻印隠し
答えはココ、やっぱりマガジン近くなのですが、
内部のココになります。
部位名判らないのでココです。

KSC伝統の刻印隠し
LV.3「マカロフMP」
この流れでいけばマガジン近辺探しますが、
・・・無いです。
KSC伝統の刻印隠し

KSC伝統の刻印隠し
答えはスライド引っ張っての排莢口の内側でした。
ホントさりげないというか、、。
はっ!まさか隠し切る気なのか(笑)

KSC伝統の刻印隠し
KSC伝統の刻印隠し
LV.20「M911インベル」&「TT-33」
いきなり隠しレベルがエクストリームになります。

本体をグルグル見ますが無し、マガジン近辺、
排莢口にも刻印は見当たりません。
それこそ猿の様に何回も確認。

ぐり子さんを下から横から見てる有様は間違いなく
変態です。公共の場所なら職務質問レベルの事案。
明日から「さん付け」で呼ばれます。

それでも諦めず探します。で、2分も探して
見つける事が出来なかったのでPCを叩きます。
KSC伝統の刻印隠し
努力?根性?必要?僕は嫌いだなー(笑)
・・載ってない。そんなニッチ情報乗ってないw

あ!急に天啓。給油した時に見たわ(笑)
KSC伝統の刻印隠し

KSC伝統の刻印隠し
正解ココ、スライドストップのピン、分解する時に
引っこ抜いたピンの裏、裏側に完全に隠れる様に
ありました!マジかKSC(笑)

トカレフも同じ位置で発見しました。
KSC伝統の刻印隠し

すごい根性と努力、いや、アイディアも工夫も
執念を超えた怨念の様なパない物を感じます。

皆さんのKSCガンでも探してみてはいかが?
KSC伝統の刻印隠し





同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
じゅうまんこわい
アブラタニサーン!
ホップ・ステップ・マンマミーア!
南部維持修繕
訃報集
冬と言えばマカロフ
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 じゅうまんこわい (2020-08-05 16:51)
 アブラタニサーン! (2020-06-03 01:08)
 ホップ・ステップ・マンマミーア! (2020-04-12 07:21)
 南部維持修繕 (2019-09-27 01:15)
 訃報集 (2019-06-25 00:57)
 冬と言えばマカロフ (2019-02-13 17:33)

Posted by ホロフカ at 07:16│Comments(2)自動拳銃
この記事へのコメント
どこかのメーカーは目立つ箇所に 

TOKYO MARUI ASGK

すぐに興醒めですね(笑)
Posted by 麻酔麻酔 at 2017年10月14日 08:12
麻酔様>

コメントありがとうございます。

どこかの〇イさんですね(笑)

あそこまで行くと逆にたくましい商魂を感じます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年10月14日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。