カミサバ やっぱ楽園

2017年08月07日


2017年07月30日(土)カミサバ


カミサバ午前の部が終わり、お昼の時間です。
ぴっちょりーなさんとのお写真いただき、
カレーを食べてひと心地ついた我々。
詳しくは前回ブログ↓

ぴっちょりーなさんとか




フル装備のままフェスタ各所に遊びに
出かけます。平穏だったガーデン内が一気に
カオスに変わりました。(笑)

まずは派手な音のする方へ歩を進めます。

アイドルコンプリートコレクション、
”世界制服キラーチューン”のライブでした。


やっぱり生の歌って直で心に響きますね。


素直に聞きほれるアーマー2人組(笑)

ガーデンを移動しているとパンツ…じゃないw
アーミーさんたちに遭遇。



合流してアイス屋さんに行きました。ゲームの
後のアイスは他に比べる物の無いゴチソウ!

勇者様とアーマーブラザーズも至福の時。


シェパード君と飼い主さん。ちゃんと手すりに
繋いでます(笑)甘やかしちゃう飼い主さん。



お年寄りから子供まで大人気でした。

痛車ミーティング会場へ。

コダワリのきついラーメン屋風ポーズ。




見事なお車です、japanの文化財指定を受ける日も
近いと思います。


そんな中で私が気になっちゃったお車がコレ。
松本零士先生のクイーンエメラルダスのお車、

作品もキャラも詳しく知りませんが、、、

コレ、手書きです!!絵描きの端くれとして
ガッツと技術に圧倒されました。

お隣ではドールの撮影会が開かれてました。

中々の気温だったので娘さんも大変だったかと。
「写真イイっスか?」と海老蔵スタイルで交渉、
「ぜひ撮って下さい。」と快諾いただきました。


「テーブル切って撮影するとその子がまるで
公園にいるみたいですね!」謎に会話が弾み
すっかり意気投合。


最後は”ホロフカ撮影会”になりました(笑)
ホ「俺を撮ってる人ごと俺を撮れっ!」
ナ「なんだこれww」

コスプレを楽しむレイヤーの方もアチコチで
思い思い楽しんでおりました。カワイイので
ツーショットお願いしちゃいました。

キャラとか世界観とかアレでごめんなさい(笑)


幻想的なロケーション多くてファンタジー系の
レイヤーさん多かったー。あ…、勇者もそうね。


ちゃんと花と緑も楽しみましたよ。えーと、
オトギリソウかな?




ステージでは”ぷりんせすたいむ”のライブが
始まりました。これまた盛り上がる。海兵隊が
見てると慰問ステージみたい(笑)

木陰の涼しさと、木々を抜けるそよ風を感じる
ウッドデッキでしばしの休息。



だらしなく、それでいてシュール。

一つ気が付いた事、それは我々以外のいわゆる
”一般のお客さん”について。

イベントに興味がある人は我々を見ます、目が
合えば微笑み、微笑返しとなります。

いきなり写真も撮られます(笑)

一方で興味が無い、不快を感じる人は我々を
見ようともしません。我々の存在がソコに無い
かの如くにスルーしていきます。


たぶん幽霊と霊能力者みたいな関係なんだろう。

イベントに夢中で1ゲーム遅刻でゲームに復帰。
でも、ライブ会場に未帰還兵がチラホラ(笑)

無念な事に午後からは2ゲームで帰還。
ホント残念な我が体力・・・。


メイド喫茶だけ誰も居なかったので泣きながら
諦めましたが、ゲームもライブもコスプレも
痛車もドールもゲップが出るほど満喫。
・・・コッチで体力使っちまったか?(笑)

「お気を付けて!」「またあそぼー!」
途中で抜ける我々にすがすがしい別れの言葉。
うれしかったです。一期一会ってヤツですね。


HRCTのみなさん、あめいずのみなさん、
カミサバで出会ったみなさん。良い時間を
ありがとうございました!

さて、いつもの事なのですが私ホロフカは
夏になると仕事が過激に忙しくなります。

なのでフィールド参加はしばらく休眠です。
ナセル「何の写真だコレ?w」

次回は秋頃かな?トンボと一緒に現れます。
その頃また遊びましょう。いや、遊んで!


※帰り道、タウシュベツ川線橋への森道で
圧倒的なパワーを見せ付けるワテクシ。



倒木見つけたら必ずやるのな(笑)






同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
月の無い夜
カミサバ 緑の楽園
カミサバ ぶらり層雲峡
灼熱!貸し切りのアジト
砦、大自然三昧。
ガスブロ健康診断日
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 月の無い夜 (2017-11-07 00:52)
 カミサバ 緑の楽園 (2017-08-04 00:48)
 カミサバ ぶらり層雲峡 (2017-08-01 00:06)
 灼熱!貸し切りのアジト (2017-07-14 01:41)
 砦、大自然三昧。 (2017-07-06 03:17)
 ガスブロ健康診断日 (2017-06-30 19:55)

この記事へのコメント
”ホロフカ撮影会”!!!!
ホロさんタレントさんだったんですね?
人気者だ。。。
Posted by gsxgsx at 2017年08月07日 05:55
gsx様>

ええ、まさかの私の撮影会でした(笑)
ドールの皆さん、ノリが良かったです。

ミリタリーな私がドールを珍しがる様に、
ドールの皆さんはミリタリーな私が珍しかった様です。

次はCDに握手券付けて”握手会”でもやりますかね(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月07日 21:59
PT=Physical training フィジカルトレーニングのことですよ。フルメタルジャケットでハートマン軍曹が歌ってますよね。Good for you. Good for me.
Posted by 中尉 at 2017年08月08日 00:04
中尉殿>

ああ、ハートマン軍曹”PT、PT”って歌ってましたね、何の事か
10年越しに知りました(笑)

てっきり”ぷりんせすたいむ”の略だとばかり(笑)

所でカミサバの一件、情報とか色々ありがとうございました。
またイベントご一緒しましょう!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月09日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。