カミサバ ぶらり層雲峡

2017年08月01日

2017年07月29日(土)カミサバ前日

装備は最小限に、でかいリュックにしたのは
後ほど…。はい、ミリタリー部分終わりー。

という訳で、今回は上川郡上川町のイベント、
"上川ファンタスティックガーデンフェスタ”
のサバゲイベント、「カミサバ」に行った話。

今回は”軟式―”で広告を頼まれていたので
参加…ではなく、戦え!ぴっちょりーなさんに
会うのが目的です。え?サバゲ?するする。

今回もホロフカ&ナセルのコンビです。
層雲峡へは273号線から39号線を走ります。
緑と白樺のみがひたすらに続く硬派な道。

単調な直線なので時々”あっち”に連れて
行かれそうになるので適度に休憩を取ります。

旧幌加線という看板が見えたので寄り道。


とっくの昔に廃線になった駅のようです。
線路に立って写真を撮っても炎上しません。


ありそうでない「幌深駅」を捏造するには
あと一文字足りない(笑)

大雪ダムという看板が見えたので寄り道。

看板じゃなくダムを撮れという意見は聞かない。


ダム風が強いので帽子は飛ばされる前に脱ぐ、
これぞ大人の余裕。


見学後は管理支所に駆け込み「ダムカード」を
もらうのが紳士の紳士たるたしなみ!

目的地の層雲峡、をハイパースペースジャンプで
全力スルー。上川町へ向かいます。

 ※シャッター速度加工画像、安全運転です(笑)


ラーメン「よし乃」に行くのが目的。会社の
人がうまいと口コミするのも納得の味噌。




明日のカミサバ開催地を下見、いや、下見して
良かった。ガーデン内で軽く迷子になったわ。

明日の為の塩飴、私のジュースとナセルの酒を
ノスタルジーな町内の店で購入。層雲峡にとって
返していざホテル。



お部屋写真。実に簡素でスパルタンな部屋(笑)
TV、冷蔵庫、部屋風呂、洗面所、一切無し!

温泉は沁みたので文句は言わない。

大荷物を置くスペースがある事から、
黒岳帰りの山男が転がり込む宿だと判明。


さっそく宅呑み開始。ナセルの部屋にはTVが
あったのでソッチを会場とする。

「えっ?!ブラウン管!」
「地デジ化失敗してんぢゃねーか!ww」


バーン!窓の外から爆音。層雲峡名物の花火が
あがります。

「どけっ!」「頭じゃま!」ムキになって
狭い窓から男二人が競って写真をとります。


部屋でひとしきり呑んで22時には就寝。
サバ前日は無理をしない、いや出来ないお年頃。

午前4時、おはようございます(笑)

ホテルの窓から朝焼けと山に掛かる雲かすみ。
部屋が寒くて起きました。

寝る前、閉まっている様に見えたのですが
内窓2枚右、外窓2枚左。無錠錠。
新しいサービスのスタイル(笑)

そのままチェックアウトし、温泉街をホロ散歩。

標高が高いので寒いのです。半袖失敗。
後ろはロープウェイ。黒岳ガチ勢用です。

層雲峡神社にもお参り。

コケ蒸したコマ犬様とツーショット。


景観を損なわないカラーリングのコンビニで
最後の物資補給、いよいよカミサバ出発!


あ、どうせなら高梨選手のお店に行っても
良かったな。

この帽子が時々欲しくなる自分がいます。

(当然つづく)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
月の無い夜
カミサバ やっぱ楽園
カミサバ 緑の楽園
灼熱!貸し切りのアジト
砦、大自然三昧。
ガスブロ健康診断日
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 月の無い夜 (2017-11-07 00:52)
 カミサバ やっぱ楽園 (2017-08-07 00:59)
 カミサバ 緑の楽園 (2017-08-04 00:48)
 灼熱!貸し切りのアジト (2017-07-14 01:41)
 砦、大自然三昧。 (2017-07-06 03:17)
 ガスブロ健康診断日 (2017-06-30 19:55)

この記事へのコメント
あ、そこ2週間前に仕事してましたわ。
Posted by t2ya at 2017年08月01日 13:24
こんにちは

ダムカードもらったんですね‼️
ダムに行ったらダムラブ❤️はやらないと❗
Posted by 倫子 at 2017年08月01日 15:27
t2ya様>

層雲峡で仕事ですか?そりゃまた。

なんだろうt2yaさんの仕事って。

ロープウェイのカスタマイズかな?
ダムの放水初速調整かな(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月01日 20:48
倫子様>

ダムラブ❤、調べてみたら
ブギウギ専務の番組ネタでしたね(笑)

残念、知っていたら絶対やってました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年08月01日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。