灼熱!貸し切りのアジト

2017年07月14日

2017年07月09日(日)マタギ貸し切り


・・・何かいます。

アッー!い日が続き、帯広の気温が35℃を記録、
全国ニュースになった日。私はさくらんぼ
狩ってました。


その翌日、マタギ貸し切りでゲームがありました。
気温は・・・知りたくも無い、30℃は超えたはず。

この日はギリーさん主催のマタギのアジト
貸し切りゲーム会でした。

ナセルと二人、兄貴と叔父貴にお呼ばれして
光栄です。

で、この日は「暑い」しか書く事がない(笑)
午前中は装備の準備をしているだけで汗ダク、

それでもゲームをしましたが、朦朧として
良く覚えてないです。写真もないし(笑)


気付けば正午、気付けば伝説のホルモン。

お昼、gsxの叔父貴が遊びに来てくれました。

新兵器のバルカン砲!!砲身がぐるぐる回って
ブリブリ撃ちます!これは欲しい!

CО2ガバメントも試射させてくれました。

ガスとは違うキック力、これは新たな魅力兵器。
試射もさることながら、久しぶりにオジキに
会えてうれしかったです。

くどいようですが、この日はとても暑い日。
マタギのオアシス、地下水ポンプが大活躍です。


この涼しげな映像を猛暑日に読んでるあなたに。
仲いいなぁこの二人(笑)

見学の子供さんにも楽しいオモチャとして活躍

「地球の水を汲んでいるんだよ」「ええ!?」

あとはちょっとのぼせちゃったメンバーの
足を冷やすのにも地下水大活躍。万能ですね。

ちなみに痛みを感じる程の冷たさですが(笑)

暑いって言ってるのにドーランを塗るマツバ君。
最近は目が会うと飛び掛って来るので要注意。

デオドラントシートで体を拭いても間に合わない。
ガス缶をエピペン代わりにチクチク体に打ち込み、
液化ガスで涼を得る私。チョットした裏技です。


ソレを見たマツバさん、ガス缶とペンチで豪快に
涼を得てます。斜め45°の離れ業です。(笑)


そのまま涼をナセルさんにもお裾分け。
喜んでます、たぶん。


劇団長が上着を地下水にドブ漬けして着用、
空前の涼を得た様です。さすがの一人勝ち。


でも最高はこのモナカでした。ありがとう女子!

暑さがヤバイ、そう判断した主催の皆様。急遽
「シューティングマッチ」が開催されました!

ルールはハンドガンとライフルを使用し、的の
中心を狙う点数性マッチ!萌えるぜ!


で、当たるCZを尻目に、伊達ワルでわがまま
カッコイイという理由からSAAで出場しました。


当然当たりません(笑)腕もさることながら、
ルーレットか自殺にしか使えない集弾性です。


劇団長失格。ラインを超えてフルオートで的を
粉々にしてしまいました。もはやファンクです。

続いてライフル部門、、って。



この状況で集中できるかぁっ!!(笑)


完全にコイツ↑の仲間(笑)

呪いや恨みは伝播します、ナセルさんの射撃は
超エクストリームモードでスタート。



当然集中出来ようはずも無い(笑)

※〇※〇【結果発表!】〇※〇※

え?景品出るのギリーさん?!

1位たがさん、ライフル部門で高得点です!
彼に見つからないようにゲームしよう。
サーキュレーター、この時期最良の景品!

2位ハローマンさん、ハンドガンでブルズアイ!

すげー!彼には近接戦闘は挑まない様にしよう。
掲げるは「おコメ」です!お〇〇ではありません。

・・・ごめん、暑くて下ネタww

3位。ええと、お名前聞けませんでした。

ブログ読んでますとお言葉頂いたのに。
水掛けられない様にしよう(笑)またぜひ!


特別賞。マツバチョフ君、とにかく盛り上げて
くれました。たぶんソレ使って落ち着けって言う
アンチテーゼだと思う。…いいなソレ(笑)


ナセルさんも受賞!て言うか、あの状況下で
何発か当てたらしい。なんなんその集中力(笑)


なごみのミニ噴水、さっそく沈静効果(笑)


楽しいオモチャに子供達が集まって来ました。


あ・・・!! ワビサビ台無し!(笑)

今回の様な定例会外での集まりは初めてですが、
楽しい一日でした。新しい集まりの形、
いいですね。是非また参加したいと思います。


--------------------------------------

さて!カミサバイベント!また告知でございます!
広告を頼まれましたので以下に告知!

7月30日(日)上川郡上川町でイベント!
上川サバゲフェスタ、「カミサバ」開催です!


私ですか?参加します。旭川で前泊かな?
現在計画中。

「KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ」
オフィシャルサイト
https://www.kamikawa-fgf.info/




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
砦、大自然三昧。
ガスブロ健康診断日
雨の日はいつも雨
雨でも砦さんに行って来た。
第4回「マタギだよ全員集合」
いきなりキッズ参戦
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 砦、大自然三昧。 (2017-07-06 03:17)
 ガスブロ健康診断日 (2017-06-30 19:55)
 雨の日はいつも雨 (2017-06-10 02:52)
 雨でも砦さんに行って来た。 (2017-06-07 00:34)
 第4回「マタギだよ全員集合」 (2017-05-24 23:31)
 いきなりキッズ参戦 (2017-05-11 20:12)

この記事へのコメント
久しぶりに会えたのに
1時間くらいしか居れなくて
ゴメンナサイ。
あの暑さじゃ体力・体調の限界が
早くてアカン。

つか、景品の選択基準が
斜め上過ぎてて流石社長「ギリさん」。(笑

シューティングマッチにリボルバ?

アホだけど(笑)その心意気(漢気)に(ロ_ロ)ゞ。
Posted by gsxgsx at 2017年07月14日 05:06
灼熱!アッザムリーダー的な題名最高です!
ほんとに毎回面白いブログですね!
Posted by 軟式さんファン at 2017年07月14日 18:43
gsx様>

久しぶりでした、わずかな時間でも楽しかったです。
あの暑さの中引き止める訳にもいかないですね(笑)

社長さすがの景品選択です。

シューティングにリボルバーは厳しいのは百も承知
でしたが、一発も当たらないのは想定外でした(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年07月15日 00:18
軟式さんファン様>

実は題名を考えるのが楽しかったりします(笑)

普通に「マタギ貸切戦」でもいいのですが、
どうしてもひねりたくなっちゃうんですよ。

アッザム(笑)
もしかしてお互い世代が近いかもしれませんね。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年07月15日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。