1986年のマソソソ

2017年06月21日

「ムッシュ・マンソンのファンでございます」
―2009年4月 後輩の新隊員紹介、つかみ。―

タイトルの文法だとマソソソ・マソソソになる。

今回は近所で掘り出し物があったっていう話。

音更にあるリサイクルショップ「あいうえお」
さんにフラりと立ち寄った時の事。


ミリオタの性分というかsagaとして必ずミリな
グッズのチェックするじゃないですか。安定の
デザートイーグルが売りに出されてるその横に
こんな雑誌を見つけました。


うほっ、イイ男。
「コレクターズ・マガジン・ピーエックス」
で、いいんですかね?古めかしいミリ雑誌、
昭和の雰囲気が表紙に滲み出てます。


裏には月間コンバットマガジン別冊とあり、
発行1986年3月発行ですってよ。


この曲はその年の2月に出たらしい、
曲は良くしらんけど。検索で引っ掛かった
…この記事読んでるあなた?生まれてる(笑)

ホロフカは…え?思春期だわー。朝シャンして
整髪料付けたり、色々忙しい時期で、隣の席の
とにかくおっぱいの大きな娘が好きでした。
・・・どうでもいい・・脱線した(笑)

家に帰って包装ビニール開封、ほわっと古本の
ノスタルジックな良いにおい。早速色々確認。

元値が当時の1200円…当時の価値判らんけど、
んで、1980円の値札が一度付けられ、今回の
購入価格は980円…。ん?何があった(笑)


早速開く。キチンとした記事がびっちり
書いてあるわ、情報量ちょっと凄いかも。

ナイフのカーバーの特集記事、なるほど。

何かの記念に仲間からもらったナイフの深い
歴史を今さら知る事になろうとは。


あとはベトナムが特集されてた。イラストで、
今では考えられないサイズでドンと見開き!
いや、判りやすいから下手な写真より良い。
ブービトラップの作り方は為になりすぎだわ。
今時代はコノ詳しさははマズイ(笑)


ケッテンクラートの特集。どう見ても軍人に
見えないお父さん。たぶんこの時代の趣味人。
ソーセージとビール好きそうでなんか安心。


どーんとアメ車のイラスト!キライじゃない!


あとはこの写真、1986年のサバゲーの様子。
記事には”最近活発に活動している”とか…。

創世記にあたるのかコノ時代? あとあと、
”装備品のコンビネーションに間違いが
あっては笑われる”とか、?昔は敷居高いw
今のゲーマーの自由さはどう見えるのかな?

私の1986年、コノ映画を観てました。
今でも大好きですね。

空中戦艦ゴリアテが好きで、政府軍は仏軍、
機関銃はソ連を感じてました。残念ながら
ミリオタの初期症候群だったと思います。


世界は冷戦の終わりが見え始めた頃ですか?
レーガン大統領とゴルバチョフ書記長が仲良く
何かに調印した時代。


この人もリビアでブイブイ言わせてた時代。
でも米国に爆撃されたり大変だったりする。




チャレンジャーとチェルノブイリが爆発、
デカイ事件の多い年だったんだなぁ。

日本はこんな感じ、、、。


やっぱ日本って、すげえ国だわ(笑)







同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
寒さに抗え!
ミリタリック・サラリーマン
気に入らねぇからボコった。
ナツを乗り切るミリタリー
ワンフェス2017冬参戦!
PPAP&CCCP
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 寒さに抗え! (2017-10-31 02:16)
 ミリタリック・サラリーマン (2017-08-24 14:37)
 気に入らねぇからボコった。 (2017-05-30 02:41)
 ナツを乗り切るミリタリー (2017-05-20 11:03)
 ワンフェス2017冬参戦! (2017-02-25 20:13)
 PPAP&CCCP (2017-01-02 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。