第4回「マタギだよ全員集合」

2017年05月24日

2017年05月21日(日)マタギのアジト

はい、この日は数えて第4回目に当たります
「マタギだよ全員集合」の日でした。

朝、気持ち早めに行ったのに駐車場はほぼ満車。
道内各地のナンバーがよりどりみどりでした。

この日は中尉殿がバリッと制服で受け付けを
してました。私服のゲーマーが並んでいると
「国民突撃隊の入隊受付」にしか見えません。

お隣のフランツさんはいつもどこかで見るお顔
なので話をしてみると大体戦歴が同じでした。
これからもよろしくです。


支払いを済ませると、紙の腕輪をもらいます。
領収書ですね。大人数なら正解の措置。

さてこの日は東独装備でスタートします。
冬の間に良い仕上がりを見せる体、もはや
サスペンダーじゃないと支えきれません(笑)

当然サスペンダー、お肌にぴったりフィットで
熱を逃がしません。地獄のヒートテック効果!

”?!”

唐突に藪を抜けてマツバチョフ君が強襲。
ロシア装備、手にはトイレの扉くらいなら
簡単にイける鉄製のバッティングラム(笑)
まて!装備と心の準備がまだだ!(笑)

準備完了!ナセルさんは常夏ベトナム装備。

こんな装備ですが、中尉のお計らいで本日限り
栄光ある「ガルム旅団」に所属となりました。
・・・こんな装備で大丈夫か(笑)

さて、朝の全員集合!総勢何人ぐらい
居たかな。たくさんいました。(数字苦手)

ゲームルールは単純明快、ザ・基本ですが、
ヒット一発退場のフラッグ戦のみ!

話は聞いているんだけど気が散って仕方ない。
どいけんさんが気になって仕方がない(笑)

おびただしい名誉と栄光の勲章がまぶしい!
「素手で戦車撃破」ぐらいやってる祖国英雄。

最北の海豹さんに会えました。どいけんさんも
交えて1枚いただきました。ガチ装備で米兵に
しか見えません。渋カッコいい方でした。



・・・でも寸劇にも付き合ってくれました(笑)
ホントにいい人過ぎます。(笑)


ゲーム前に何やら作戦会議。騎兵師団でいくか
コサック騎馬隊を出すか検討中だと思います。
僕は恋も仕事も「先行逃げ切り型」の人です。

さぁ!全員集合が始まりますぞー!!


―― 閑話休題 ――

はい、お昼休みです(笑)ごめんなさい、

僕はゲーム中はシャッター切るより引き金を
引いていたい人なので戦闘写真はありません。
キリッ!


昼食は缶詰三昧。これなら炎天下でも腐れたり
しないので安心のランチです。写真を撮って
おやつのバナナを忘れた事に気が付き、慟哭。

合間の時間を見計らってたっかさんと主催の
Wさんと記念撮影。たっかさんとは今年も
東ドイツ合わせ、Wさんは今年も真っ赤(笑)

その手にはカキ氷。え?カキゴオリ?!
「そこでもらえるよ」との事。見れば・・・


流石マタギの皆さん、やはり一味違う昼休みを
過ごします(笑)私の為にわざわざカキ氷を
ゴリゴリ作ってくれました。イチゴマシマシで
いただきました。


写真で伝わっていると思いますが、この日は
ジリジリのカンカン照り。かるねちゃんが
駐車場に打ち水を続けてくれました。飲めない
マタギの井戸水の最も良い活用法かもしれない。

    _,,..,,,,_  
   / ,' 3   `ヽーっ.  
   l   ⊃ ⌒_つ  
   `'ー---‐'''''"

あっちこっち遊んでから椅子に戻るとナセルさん
上手に東独テントを張って睡眠中・・・
もうとんでもないまでのベトナム感出まくり。

「こんにちは」藪を突き抜けて劇団長登場。

なぜ釧路組はいちいち藪を抜けるのか(笑)
なんでもヘル・ニアさんからお土産を
預かってきたとか、・・・ほほう、これはこれは。
何処かで使ってブログのネタにします(笑)

でもこれ、サバゲ引退の形見分けとか・・・。
もらうもん貰っても引退は認めませんぜw


午後からはこんな感じにお色直し。いつもの
チョコチップ装備から上着だけウッドランドに
変更しました。夏ですから緑を使います。

「ホロフ感が下半身だけに?」と劇団長(笑)

さて、午後からのゲームに備えますか!

―― 閑話休題 ――

で、無事ゲーム終了(笑)




進行はスムーズ、インターバルも最適でした。
戦闘と休息のバランスが良く多くも少なくも
感じませんでした。

最後の最後、後片付けの最中に雨がポツポツ
来ましたが1日中楽しめました。


次回「マタギだよ全員集合」8月くらいにある
みたいですよ。ハッキリしたらまたこのブログで
告知させていただきます。

道東の良きイベント、今後も楽しみです!

あ、首痛いとかいう設定忘れてたわ(笑)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
カミサバ やっぱ楽園
カミサバ 緑の楽園
カミサバ ぶらり層雲峡
灼熱!貸し切りのアジト
砦、大自然三昧。
ガスブロ健康診断日
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 カミサバ やっぱ楽園 (2017-08-07 00:59)
 カミサバ 緑の楽園 (2017-08-04 00:48)
 カミサバ ぶらり層雲峡 (2017-08-01 00:06)
 灼熱!貸し切りのアジト (2017-07-14 01:41)
 砦、大自然三昧。 (2017-07-06 03:17)
 ガスブロ健康診断日 (2017-06-30 19:55)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
団長がホロフカさんからホロがもげましたと報告は上がってましたが東師匠はご健在で何よりです。

フカさんとナセル兄に会いたいなぁ
Posted by ヘル・ニアヘル・ニア at 2017年05月25日 01:03
ヘル・ニア様>

全員集合に来れなくて残念でしたね。。。

上からウッドランドに染まり、ACU、MCと
どんどんそまって最終的に米兵になります。
その時はもうホロフカではない何かでしょう。

会いたいじゃない!会うんだっ!(修造)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年05月25日 17:35
1週間前はお疲れさまでした(笑

いつも楽しく拝見している寸劇に参加出来て光栄です (^^ゞ

また何処かのフィールドでお会いしましたら宜しくお願いします m(__)m
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2017年05月28日 23:17
最北の海豹様>

その節はお疲れ様でした。

私も今年はアチコチ行ってみたいと
思っていますのでドコかでばったりお会いしたら
また寸劇しましょう(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年05月29日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。