いつものマタギ

2017年04月19日

2017年04月16日(日)マタギフィールド

こんにちは!ホロフカです。今年入って初サバゲ、
マタギフィールドに遊びに行ってきました。

…さらっと書いてますが、去年の年末から色々と
あったんですよね。。。(しみじみ)
いつものマタギ

さて、当日。折角の初シーズン戦なのに私は私用で
ナセルと午後からの参加となりました。

で、いつものイラク装備で参加です。草木はまだ
生え揃ってない感じ、茶色と緑でまだOKです。
背中のスナイプス君にはMP40を持たせました。
いつものマタギ
肩に抱えるは自作の機関銃、手に持っているのは
好物のマシュマロです(笑)※yu-iさん提供

で、いつものロシア装備でおなじみ釧路勢。
いつものマタギ
相変わらずの破天荒な言動・行動でお出迎え(笑)
挨拶代わりに捕虜にされました。

いつもと違うのはナセル。いきなりロシア装備!
無精ヒゲも中々サマになってるし。
いつものマタギ

当日の天気は晴れ、日差しはあるものの強めに
吹く風の為、気温はイマイチ。ガスもイマイチ。

いつものマタギ
だがしかし、乙女たるものスキンケアに手を抜いては
いけません。日焼けすると赤くヤケドみたいになる
ホロフカさん、今日もバカ殿寸前の重ね塗り。
虫も嫌いだし。

丁度昼ごはんの時間にブチ当たったので、マタギ
名物「スコップ飯」が見れました。
いつものマタギ
マツバチョフ君、チラ見されるんですが、ほぼほぼ
声は掛けられません。鉄のメンタルの持ち主、
完全に「声を掛けてはイケナイ人」扱いです(笑)

午後、ゲームが始まります。
いつものマタギ
さすが、待ちに待ったオープン戦!人の集まりが
違います。帯広外のナンバー車も結構来てました。
いつものマタギ
ゲーム手続きは今までの手順を踏襲されてたので
すんなり午後ゲームに参加出来ました。

マタギといえば昼メシと炭火焼肉と変態紳士ばかり
撮っていた私。ココはひとつ戦闘写真を収めて
みようと挑戦してみました。

それが、コレ。
いつものマタギ
いつものマタギ
何か伝わりましたかね?撮影に特化しない
「戦場戦闘カメラマン」をやりました。カメラを
構えつつ接敵したら銃撃します。捕虜になったら
タダでは済まないスタイルです(笑)

いつものマタギ
ゲームの途中、伝説のHさんが積極的にM60を
見せてくれました。中身の配線みてビックリ。
いつものマタギ
…電気詳しくないのでちょっと判りませんでした。
ただ、ものすごい事になってるのは伝わります(笑)

あとは瞬殺されてセーフティーに戻ってきた組で
ナセルが写真を撮ったらしい。
いつものマタギ
いつものマタギ
いらねー、軟式サバゲー部に俺ちゃん以外で
”カッコイイ”とかいらねー。(笑)
いつものマタギ
いつものマタギ
いつものマタギ
そんなこんなで、いつもの茶番。いつものバカ騒ぎ。
いつものマタギ
いつもどおり。
いつものマタギ
なんてありがたいんだろうな…。「いつもどおり」
色々な何かを解決し、乗り越え、悩み、奮闘。
僕達の「いつもどおり」を守り、維持してくれた
オーナーの努力を決して忘れてはいけない。
いつものマタギ
私はこの日を迎えた一人の客としてそう思うんだ。




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 02:33│Comments(18)参戦記録
この記事へのコメント
イヤまったくだわ。
場所と雰囲気を維持してくれるのは有り難いよね。

我々がやってるのは「戦争ごっこ」なんだけど
「みんな仲良くケンケンしないで遊ぶ。」って事さえ
忘れなければ「楽しいマタギ」は続くんだろうな。
と思う。

若い連中のためにも。



p.s.
い゛ぎだがっだぁぁぁぁ(T-T)
Posted by gsxgsx at 2017年04月19日 07:17
先日はどうもお疲れ様でした。
いやはや、客観的に見直すと当劇団は色々と酷い(笑)
また次回も宜しくお願いします。
Posted by 劇団長劇団長 at 2017年04月19日 11:44
gsx様>

今回のオープン戦、場所を提供してもらっている事が
どれだけありがたい事なのか改めて思い知らされました。

当たり前が当たり前になってしまってはいけないんだなと、
噛み締めた冬でした。

オジキ!次回があるよ!これからは当たり前に!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月19日 18:58
劇団長様>

いまさら!?(笑)
団長以下団員の個々の個性が強烈すぎなんですよ(笑)

当日は遅れて行きましたが、「居る」ってすぐ判りました。

次回もぜひ!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月19日 19:02
ホロフカさん!定例会!お疲れ様!スナイプス君の可愛さに、心を撃たれた伝説です(笑)!流石に、ゲーム中、なかなか遭遇できませんネ(笑)ドラムマガジンの同士の撃ち合いを、夢見ましたが…残念でした(涙)伝説
Posted by 伝説のH at 2017年04月19日 20:44
伝説のH様>

定例会お疲れ様でした。

今回実践投入したバルメ風機関銃楽しかったです。

次回はばら撒き会いましょう。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月19日 20:49
ホロフカさん。
先日はお疲れ様でした。

DPM...もといkukla迷彩でご一緒させていただきました。

基本ゲラなので、後ろで笑ってるだけの存在になりがちですが、今後も絡んでいただけたら嬉しいです(笑)

いつか装備を併せられる日を楽しみにしています(・ω・*)
Posted by さゆと at 2017年04月20日 00:41
さゆと様>

先日はどうもお疲れ様でした。

あの状況というか、みんなと言うか、劇団というか。
とにかく笑う展開しかなかったよ。

ロシア装備、時代バラッバラでよければあるには
あるのだよ。。。ニヤリ。

ではまた!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月20日 01:03
ホロフカ様、今回も若衆共々御世話に成りました。

ナセル兄貴にも宜しくの程お伝え申し上げ下さいませ、次回はスパム汁をご用意させて頂きます。
Posted by yu-iyu-i at 2017年04月20日 08:55
yu-i様>

コチラこそお世話になりました。

我々も「いじられる」年齢になったなと
帰りの鳥せいで語らっておりました。

スパム、だめ、絶対。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月20日 12:30
先月は、おつかれ!さまでした!ホロフ、カさん!(笑)
マツバチョフ、です!(笑)

ロシア!装備!は、やはり、東、ドイツですか!?(あずま)

30日、も、いく!予定なので!是非!ロシア!もしくは、東ドイツ(あずま)で!
よろしく!おねがい、します!

PS.
僕ほベトナムでいきます。
Posted by マツバチョフ at 2017年04月22日 09:44
ホロフカさん!きずいたのですが…劇団君のホームページで、マツバチョフ君が、いつものように、スコップ料理の写真、良く見ると、どっかで、見た、焼き肉台だな!と、思って居ましたが、ホロフカさんのホームページで、アレ(焼き肉台)!オレのじゃないか(笑)いつの間にかスコップ料理(笑)待てよー!良く考えて見たら、マツバチョフ君が、料理中!ギリーさんと、伝説は、ギリーさん、闘魂の力作の、ベトコン!野営陣地、撮影セットで、撮影して居ました(笑)陣地セット見ましたか?ホロフカさん!(笑)
Posted by 伝説のH at 2017年04月22日 11:13
マ ツバチ ョ フ様>

いつかはやると思った(笑)ギリギリアウトだ、アウト(笑)

これでコメント欄に釧路チーム全員集合だな(笑)
30日は。。わからんなぁー。付き合い長いし、
そろそろメールくらい交換するか(笑)

で、兄さんはベトナムかいな?!
どないせっちゅうねん?!しっかし!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月22日 12:11
伝説のH様>

え?!私の記事にもスコップ料理載せてますよ。
気付きませんでした?(笑)

ベトコン撮影してましたかー。その間のクッキングでした。
陣地は見れませんでした、残念。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月22日 12:34
焼き肉台!、イヤ~気づくの遅かったな~(笑)写真を、拡大して、ヤットさ~でした(笑)!陣地は、ギリーさんの、超力作です見て、下さい!伝説
Posted by 伝説のH at 2017年04月22日 14:20
伝説のH様>

次回見させていただきます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月22日 15:45
こちらでは
初めまして?です(*`・ω・)ゞ
熊猫です("`д´)ゞ


いつも

普通

当たり前


は努力や労力
有きが故

そう言えるんですよね!


また
「日常」が戻り
ホッとしてます(⌒‐⌒)


忘れちゃならない


いつも

普通

当たり前


は維持する努力、
労力があるからである。


感謝を忘れては
ならんすね(⌒‐⌒)


マタギよいとこ
一度はおいで



ですね(*^ー^)ノ♪
Posted by ごろにゃーごごろにゃーご at 2017年04月23日 20:16
熊猫様>

フィールドではいつもお会いしてますが
コチラでははじめまして。

年末からオープンまで私もドタバタ
して事の成り行きを見守りました。

今まで沢山、無くなったフィールドや、
解散したチームを見てきたので正直
またか、と諦めもありました。

復活は非常に稀なケースです。

いつものマタギを、客の一線を
越えずにささえたいなと思う訳です。

「マタギよいとこ一度はおいで」

ですね(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年04月24日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。