秋葉原の長~い最終日。

2017年03月05日

造形の祭典、ワンダーフェスティバル2017冬の話。

一大イベントを終えた朝、月曜日。
出勤するサラリーマンの波に逆らい、
ナセルと2人、向かうは蕎麦屋「ゆで太郎」。
秋葉原の長~い最終日。
一度も書いた事は無かったが、秋葉原に行くと
高確率でココが朝食になります。単純にうまいし。

泣いてもわめいても今日が秋葉原の最終日。

買いもらしは無いか?もう一度散策開始。
帰りの飛行機は最終便、余裕ぶちかましである。

山手線で御徒町「アメ横」に到着。しかし誤算、
ナセルお目当ての中田商店は”定休日”でした。
こっちのミリタリー店は月曜定休が多いのだ。
秋葉原の長~い最終日。
くやしいのでスナップ。「釧路」だって?
・・・釧路。

歩きで秋葉原に移動する2人。カズカズは出勤。
声優さんのサイン入りカキワリ、アチコチある。
秋葉原の長~い最終日。

昨日の興奮冷めやらぬまま、「エックス」へ、
フィギュア専門店です。1体「お迎え」しました。
秋葉原の長~い最終日。
ゲーム&キャラの細かい設定は知りません。
ノリと勢いで”ホロフカP”になりました(笑)

カルチャーズへ移動、「ファントムアキバ店」にて
パッチを購入。
秋葉原の長~い最終日。
秋葉原の長~い最終日。
コレでイラク装備でアメリカ軍と行動出来る!
レア物だわ。

帰りしな、らしんばんでナセルがいらん物を
見つける。「ホロフカ探してたジャン(笑)」
秋葉原の長~い最終日。
火憐ちゃん。買ってしまった(笑)フィグマは
間接付きの人形なのでゴリゴリ遊べるな。
・・・コッチの世界にハマるきっかけになるかもだ。

あとは41PX、あきばおー、などを練り歩く。
以下戦利品。さそりが謎。またカチューシャ隊長。
秋葉原の長~い最終日。
決してプラウダ好きを装った「ロリコン」など
ではない(笑)

ソフマップでGショックを購入。探してたモデル。
秋葉原の長~い最終日。
1000円のいわゆる”チープカシオ”デザインなのに
Gショックというレトロフューチャーガジェット。
カシオはアルカ○ダが起爆装置に使う事でも有名。

お昼はケバブを封印、「赤津加」アカツカさんへ、
びんびんワビサビを感じる佇まい。
秋葉原の長~い最終日。
この位置からカメラを90度左に向ける・・・。
秋葉原の長~い最終日。
なんと秋葉原のヲタク街のど真ん中です(笑)
以前行ったメイド喫茶がすぐソコに!

下調べしてた、お目当ての「鮪山かけ定食」を注文
秋葉原の長~い最終日。

この山芋がもう濃いのなんの!お餅寸前の食感です。
肉屋ばかりの秋葉原の和食オアシス。ご賞味あれ!

秋葉原の時間はアッーという間に過ぎました。
秋葉原の長~い最終日。
帰路です。山手線でゴクウに会えました。この日は
強風でこれ以上近くに寄ると色々危険でした(笑)

空港到着!ごらんに入れたいドヤ顔です。
秋葉原の長~い最終日。
背中の荷物も身も心もふくらはぎもパンパンです!
秋葉原の旅行はコレだから止められません!では!

「おい、」
出発ロビーの掲示板に目線を送るナセル。
秋葉原の長~い最終日。

17:50とかち帯広の「搭乗手続きを中断」だと?!
秋葉原の長~い最終日。
どういう事だ?アテンダントのお姉さんに聞けば
十勝の天候悪く着陸出来るか”天候調査中”との事。

天候。ゴクウの放尿…展望デッキに向かう二人。
秋葉原の長~い最終日。
「つぁ!」これは危険、強風にヘビー級の体が
持ってかれる!

スマホで天候確認。雪ダルマが北海道を
覆いつくす。函館はすでに冬将軍に降伏し、
空港を閉鎖した・・・。
秋葉原の長~い最終日。
「ホロフカ、何か考えがあるのか?」
「さっきの強風、俺たちに見えないだけで、
本当は 魔法少女が魔女と戦っているのかも
しれないな。」
秋葉原の長~い最終日。
「・・・そうか、お前はいつもいつも幸せだな。」

そして突きつけられる現実。十勝空港閉鎖。。。
秋葉原の長~い最終日。
秋葉原の長~い最終日。
わめきだす奥様一団、会社に速報を入れる会社員。
「もう一泊秋葉原に―」「馬鹿を言う前に動け!」
我々も明日からそれぞれが仕事を抱えている。
「今日、北海道に着陸」が必達目標である!

プチパニックのロビー、我々ココからが早かった。

ナセルは振替え便の窓口へ!私はスタバに走り
デブドリンクを注文!ほどなく、ギリギリの所で
振替便を確保するナセル、マジGJ!俺、ゲップ。

で、振り替えた先が・・・。
秋葉原の長~い最終日。
くしろー!!(笑)どうしてこうなった!!

そう、到着したのは釧路空港。一生使う事は無いと
思っていた(笑)御徒町の看板からのバタフライ
エフェクト?!これが運命石の扉の選択なのか!

これこそ、振替え便で釧路行きを選択、到着後は
これまた事前の手際で押さえたレンタカーで帯広を
目指すバグラチオン作戦!ナセル、恐ろしい子。
秋葉原の長~い最終日。
しかし本当に怖ろしいのは横風。レンタカーの
「パッソ」が時々振れる。

思えば、お昼の「赤津加」から何も食べてない。
気が付いたが先か、見つけたが先か、街道沿いに
レストランを発見。空港近くのグリーンペッパー
だっけ?店名あやふや、申し訳ない。
秋葉原の長~い最終日。
時間は20:30を回っていた、駄目もとでのれんを
くぐる、まだやってるとの事。ラッキー!

秋葉原の長~い最終日。
久々にナイフとフォークで食べる食事。
疲れて空腹というステータス状態をさっ引いて、
激ウマ晩メシ!一心不乱、「家畜の勢い」で
食べました。

腹も朽ちてリフレッシュ、時間は21時を回る。
車で帯広に向かう。途中ナビを見て大爆笑。
秋葉原の長~い最終日。
「ゼビウスかよ!ww」
古いカーナビ、現在の高速道路が表示されて
いないので道無き道をまるで空を飛ぶかの
ような、まるっきりゲーム画面(笑)

「あぶなーい!川に入っちゃうー!WW」
「谷を飛ぶぞ!ナウシカだ!風になれ!」

こんな事で笑える程おかしなテンションのまま
今回の旅は無事、閉幕するのでした。

うん、今後は最終便は控えよう。
秋葉原の長~い最終日。





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 02:48│Comments(8)秋葉原お店ご訪問
この記事へのコメント
黒高よりプ○ダ高ですね!ホロフカさん!凄く旅行でしたね!ハプニングの天こ盛り(笑)最後の脳内メイベは、凄いです(笑)!話しは、代わりますが、マタギ復活?!、マタギの前を、通過したら、駐車場の、雪が、除雪して、在りました(笑)!伝説
Posted by 伝説のH at 2017年03月05日 07:01
「ゼビウス」。

そのナビ画面で全てが無かった事になりました。


お疲れ様でした。
Posted by gsxgsx at 2017年03月05日 09:45
伝説のH様>

「プラウダ高」で凄く旅行でした。
脳内・・・。ちょっとわかりません。

マタギ?これもちょっとわかりません。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月05日 09:54
gsx様>

衝撃のカーナビでした(笑)
疲れと夜のハイテンションで
ツボに入りました(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月05日 10:01
ホロフカさん!スイマセン!訂正です!メイベ=誤(汗)メーヴェ=正 (風○谷のナ○シカ の愛用機)でした! メーヴェ?良く考えると、2人乗りなら、ガンシップかも?(笑)また、楽しいブログ楽しみに、しています!
Posted by 伝説のH at 2017年03月05日 23:50
伝説のH様>

なるほど理解しました。一度投稿したら修正は絶対に出来ないのが
インターネットの世界です。

投稿前にもう一度ご確認をおすすめします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月06日 02:31
こんにちは
初書き込みさせていただきます!
まず、このたびはありがとうございました。

最近の記事を何件かまとめて読ませていただいたのですが
言葉のチョイスや文章のテンポが素晴らしくて、ずっと笑いっぱなしですw
一難去ってまた一難と大変なはずなのに、
全て楽しいイベントに変えて楽しんでいることに尊敬の念を覚えました!w

ホロフカさんの記事ように、呼んでくださる方に楽しんでいただける記事が書けるように
私も頑張りたいと思います!

更新楽しみにしています!!
Posted by ゆのゆの at 2017年03月08日 10:31
ゆの様>

初書き込みありがとうございます。私は大満足です。

記事の方も読んでいただいたとは!
基本「根拠の無い」ポジティブシンキングが出来る人間なので
今回の様なトラブルイベントは楽しい!と感じてしまいます(笑)

ゆのさんの記事も良く読んでいますよ、文章から元気さが
まぶしい位に伝わります。

大変なはげみになります。更新頑張ります!
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年03月08日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。